人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いお年をお迎えください

良いお年をお迎えください_a0047837_10553713.jpg

年末年始帰省などでリアルが忙しいので
ブログの更新もまためいぽへのINも減ると思いますので
このあたりでご挨拶を。
今年も本当にお世話になりました!
来年もぜひぜひよろしくしてやってください。
月並みですが、本心です!

12/31-のイベントが発表されましたねー。
とりあえず恒例の羅列いっときましょう。

・新年カウントダウン
いつもの年越し神社張り付きイベント
ゲットしたコインは新年スペシャル商店へ。

・2019年開運占い
Pショップで買い物するとおまけがつくよ

・防衛任務「火炎鳥の助力」
(苦痛の迷宮オープン後~次の地域オープンまで)
狩りイベント

・防衛任務「黄昏の守城戦」
(苦痛の迷宮オープン~次の地域オープンまで)
2-4人のミニゲーム。

・メイプルワールドの変化「襲撃」「願いの略奪者」
(苦痛の迷宮オープン後~暗黒の魔法使い討伐まで)
>襲撃
エリモン系狩りイベント
>願いの略奪者
ルーンを壊して出現した敵を叩くと願いがドロする

・痕跡フィーバー 1/6

・サンデーメイプル 1/13
連合補給所 30%引き
願い獲得量2倍


------------------------

年末のお忙しい中、セティさんに質問です。
先日尋ねたボス待機を使わないヴァンへの移動が
良くわからないので教えてください。

良いお年をお迎えください_a0047837_11105412.jpg
いつも私はガイドで師子王の城の入り口まで飛んで
そこから数MAP徒歩ってルーデンのところまで行き
騎士の書をもらっていました。

良いお年をお迎えください_a0047837_11113672.jpg
で、その場でクリックして使用しちゃうんですけど
このオルビスでこれを使用するということは
騎士の書をどこかで入手してるってことですか?

急ぎの質問ではないのでお時間のある時にでも
教えてくれると嬉しいです。


.

by enunu | 2018-12-29 11:13 | Comments(3)

Commented by セティ at 2018-12-29 20:40 x
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくですm(_ _)m

騎士の書をルーデンからもらうのは正解です。
が、私の場合手順がひっくり返ってます。

あらかじめもらっておいた騎士の書をオルビスorエルナスで使う

ヴァンレオンを倒す

ルーデンから騎士の書をもらう

解散!
という流れです。

要は書をもらって倒しに行くのではなく、帰りに書をもらう、ということですね。
ただ、このサイクルを作るには一度騎士の書をもらうだけでレオンをスルーする必要がありますが……
Commented by 鵺妃 at 2018-12-30 00:17 x
今年も一年ありがとうございました!

私事ですが最近すっかりオフライン勢になりまして、
なかなかお会いすることも減ってしまいましたが、
また機会があればゆっくりお話しましょう!
グルクエとか、まったり楽しめたな~と思います♪

来年もよろしくお願いいたします|ω・)b
Commented by enunu at 2018-12-31 09:30
>セティさん
いつも独自の視点から描かれる記事を楽しく拝見していました。
来年もユニークなブログ心待ちにしてますw

騎士の書の詳しい解説ありがとです!
なるほどなるほど。
とりあえずユエ10キャラ終わったら、スタンプ回収始めようと思ってますので
その時に騎士書もらいにもいってみようかな。

>鵺さん
セイヴァーの攻略など本当に助かりましたw
リアルが充実して忙しいのはイイコトですよ!
やることいっぱいのめいぽですが、追われるのではなく
こちらから選択していきたいですよねー ><
めいぽもブログも気負わずに、鵺さんらしく続けてくださいねー。
来年もよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード