人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルーナエクスプレス その後

昨日のメンテ中、久しぶりにmixiを見てみたら
変なゲームを発見しましたw

エルーナエクスプレス その後_a0047837_10155087.jpg
仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム!
ボイスがあるらしいぞっ。

エルーナエクスプレス その後_a0047837_10174760.jpg
エルーナエクスプレス その後_a0047837_10181796.jpg
阿弥陀如来がひらりんだー!w

聖☆おにいさんを読むくらいにはブッダに興味があるので
ちょっとさわってみよう。
しかし、ゲーマーではない私には難しすぎたらしく
チュートリアルをやってもさっぱりわからん。
あと、萌えポイントが制作者とずれてるっぽくてダメでした ><;


------------------

エルーナエクスプレスはLv200以下なら
メイプルガイドと合わせて移動装置としてはかなり優秀です。
メイプルガイドで狩場に飛んでいき、倉庫や
専門技術の30分CT前にMVP拡声器を見ちゃったときなど
宇宙船を経由するとはいえすぐヘネシスに行けちゃうので便利。

あとLv140以上で出現する「避けて通れない修行」→「鶏が先か、卵が先か」は
PB前提を考えてるサブなら(名もなき村のほうじゃないよ)
このイベント中にこっちでやっちゃった方が早いと思います。

エルーナエクスプレス その後_a0047837_10340477.jpg
このクエの進め方の勧め。
まず思い出のモンスター500体倒します。
そうすると後悔&忘却を+100クリアしたことにしてくれるので
一度エクスプレスに行き、そこから後悔を500まで進めます。
終えると、思い出&忘却を追加で+100クリアしたことにしてくれます。
で、次は忘却の残りを倒した時に、思い出と後悔が+100。
ちなみに、時間の目はどのMAPでも思い出のモンスターとしてカウント
されるので、思い出は最初の500で大概終わります。
(つまりばらけてやるのが吉ってことで順番はどこからでも可)
エクスプレスからは、時間の神殿のどこへでも飛べるので
狩りやすいとこ重視でいけるのもストレスがなくていいかと。
(私は思い出4 後悔1 忘却3が好きなのでそこでやりました)
1000ずつと聞くと多そうだけど
800ずつ、しかも狩場を選べるので、もし時間の神殿クエを
やろうと思ってるサブがいるなら今イベント中に是非!


さてさて!
エルーナエクスプレスのその後報酬。

ルディ1500体
とうとう☆10付装備をもらえる!
(☆5のLv50手袋はドレイクサンプル300個だったかな)
エルーナエクスプレス その後_a0047837_10433179.jpg
獅子王のモンスター500討伐がきて
500なんて楽勝じゃーんと思っていたら
そのままヴァンに飛ばされる…。
き、聞いてないんですけど(’

エルーナエクスプレス その後_a0047837_10455944.jpg
聖魔でよかったよ ><
ゴーレムからファミでるといいなーと
ドロ系ファミを出して狩っていたので慌てて仕舞う @@;
(薬制限MAPでだしててはいけませんw)

報酬はこちら。
先のオクトパスイヤリングはもちろんゴールドビーチの報酬。

エルーナエクスプレス その後_a0047837_10480609.jpg
いや~☆の数すごいわ。
ゼロかカンナに分けてあげたいくらいw




-------------------


ところで、これ。
何周年かの記念帽子なんだけどさ。
かわいいよね!!!

エルーナエクスプレス その後_a0047837_10503873.jpg
アバいらないじゃん!
あ、でもユニオンには☆も関係してくるのか ><
(Lv200になったら着替えようと思ってたのに)
カタトコ量産イベまで持っておこう。


.

by enunu | 2017-08-31 10:52 | 日記 | Comments(3)

Commented by うなっこ at 2017-08-31 12:37 x
★の数で攻撃隊戦闘力はそこまで変動しないです。メルのかからない低レベル装備で★を5ぐらいまでつけたら十分かもw
なので、可愛い装備をチョイスしたほうが良さそうです^^
Commented by macchayoukan at 2017-08-31 13:03
ひらりんのキャラ渋い

弥勒菩薩がいいな( ´ ▽ ` )
最近ショタ萌えスキルゲットしました(笑)
Commented by enunu at 2017-08-31 21:55
>うなっこさん
ふむふむw
ってことはABのパティシエコスプレもいけますね!
いつも有益な情報ありがとうございますー。

>まちゃ
にゃんこショタとわんこショタどっち属性なんだろw
眼鏡キャラなのに文殊菩薩に萌えなかった自分にびっくりさ。
この中では釈迦如来かなぁ。
名前
URL
削除用パスワード