人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルガイド利用法2

2015年秋の記事なのに、未だに閲覧上位に来るメイプルガイド利用法
今回のパッチでUIが変わって
行方不明になっちゃった人もいるかもしれないので
その部分を補足しておく。

まずは右下の設定をクリック

メイプルガイド利用法2_a0047837_10482677.jpg
ショートカットキー設定をあけます。

メイプルガイド利用法2_a0047837_10483478.jpg


下のほうに黄色い「ガイド」というキーがあるので
好きなところに設定。
ちなみに自分は「U」にいれてます。

メイプルガイド利用法2_a0047837_10483970.jpg
一度キーをおせば見慣れた小さな窓が
2度押せばこの画面になります。

黄昏のペリオンやヘイブンのように
ちょっとだけクエ(ストーリー)を進めないと
町に飛べない箇所もあります。
でもそんなに大変なクエじゃないのでやっとくといいかも。

で。
以下まだJMSにはきてない仕様なんだけど
KMSでは実装されているようなので
早く来るといいなーと思いつつ載せておく。


メイプルガイド利用法2_a0047837_10484605.jpg
この赤いスタンプ(テーマダンジョン終了やある程度の数を討伐するとでます)
今は何の役にも立っていませんが
KMSでは赤スタンプがあれば
Lvがあがって使用できなくなった「移動する」ボタンが
活きてるらしいんですよね!
早くこいこいw


--------------


メイプルガイド利用法2_a0047837_10485652.jpg



.

by enunu | 2016-12-20 10:58 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード