人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙メモ

メモしておくと良いそうなのでやってみる。

7/25 
18:00頃かなぁ夕方ふとやめてみようと思ったので実行。
「最後の1本」とか「0時になったら」とか決めなかったので
その後、計算が面倒になる。時間もあやふやw
喉に違和感あり、やたら痰が出る。苦しい。

7/26  
とりあえずお茶を飲む。眠いので寝る。眠気やばい。
ガムとか蒟蒻ゼリーとか買ってみる。
のどの違和感が不快。詰まった感じ。痰がからむ。みぞおち痛。
24時間経過(~18時)

7/27  
お茶を飲む。
基本、喫煙は甘い飲み物とセットだったので意図的に避けてる。
喉の違和感。たぶん修復に伴う不快感。そのうちなおる。
一服したいなーと思うことが増える。特に食後。
眠気がすごいので就寝時間が早まる→朝起きれる。結構すっきり。
48時間経過(~18時)

7/28  
お茶、氷で凌ぐ。今朝の目覚めもかなりすっきり。びっくりするくらい。
のどの違和感は昨日よりかなりマシ、ってかほぼ感じない。
めまいがあるが、それが元からなのか禁断症状なのか判別できない。
まー幸いに眩暈の薬を所持しているので服用。
禁煙すると便秘になる人が多いそうなので、スラーリア服用。
朝食にバナナと牛乳。牛乳はコーヒーと合わせたり大豆粉末と合わせたりして
喫煙アイテム(飲料)のひとつだったので、ちょい不安になるが特にどうってことなかった。
ニコチンが体内から完全に抜ける=72時間経過(~18時)
これ以降の吸いたい衝動は単なる習慣であって中毒症状ではない。はず。



3日目までが一番きついらしい。
ってか、ほんとになんとなく始めちゃったもんだから、情報収集中。
無計画すぎて、アレだ。
4,5本しか減ってない箱(パーランメント)がココ(手元)にあるのだw

by enunu | 2014-07-28 17:55 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード