うそすらよわみ

誤BAN後、露店買うのをやめました。
代わりにレージで営業許可証。
ゼロの名匠もきえちゃったし
維持ならまぁまぁ楽だけど、もう1回上げる気力まではなくて
装備もアクセサリーも作ってないなぁ。
しばらくこのままかも。

ま。
ちまちま青い屋根のお店「じゃむとばたぁと」出してますw

a0047837_00382763.jpg
嘘すら弱み?w


-----------------

Lv120~のサブを一気に上げすぎて
ビヨンドコインのMBを買い占めてもまだたりぬーと
騒いでいたら。
復帰祝いにこんなに沢山いただいてしまいました @@;

どどどどどうしようありがとう。

a0047837_00410226.jpg
a0047837_00410769.jpg
ここっここんなに沢山 ><
本当にありがとうございました。

みよっ!
氷魔とバトメに挟まれ不遇のブラスターを(

a0047837_00423025.jpg
とりあえず、モンコレ回収でLv差がないところで
狩りしてるのだが、これはひどいw
もうハイパー光ってます。

ところで。
ブラスターよくわからない。
3行でおねが・・・

a0047837_00442557.jpg
長い…。
ネクソンの中の人はちゃんとこのスキルを理解してるのだろうか。

まぁ。
どっちにしろモンコレ回収に回ってるので
今のところ、エリボ以外はそんなに困らない。
そして困ったのでまた友達を呼んでみたw

a0047837_00474328.jpg
ルナさんありがとーw


---------------------

そうそうたくさんのMBをくれた人は
マイスターMVPで私が姫を狙ってる隙に
こっそりあげていました(’

a0047837_00485817.jpg
この後、悲劇が!
MVPバフ貰った直後、時間の神殿の錬金術師の薬を飲み→墓
…。
………。
うん、墓は分かってた…。
分かっていたさ!
バフが全部消えちゃうのもね~~~~~~~~;




.


[PR]
# by enunu | 2017-08-09 00:50 | 日記 | Comments(0)

キャラ名の由来

テレビはあまり見ないのだけど、BSジャパンの
「空から日本をみてみよう」は大好きです。
こういうのって、自分が住んでる土地だったり
出身地だったり、縁のある場所が取り上げられると
より楽しくみちゃうよね。

今週は大阪でした。
めいぽの友達に大阪在住の人がいるので
いつもよりわくわくしながら見ましたw
中之島図書館かっこいいーーーーー!

a0047837_07392546.jpg

大阪ってレトロ建物沢山あるんだね。
知らなかった。

---------------

撮ったSSが鮮度が落ちるとLv差がついていっちゃうので
1日に2度目の更新いきまーす。

a0047837_07410890.jpg
バニララム
実は復帰して初めて作ったキャラ。
何度目かの「使用できません」の後
あーもうこれでどうだっという半ばヤケで決まる。
その後、知り合いや友達ができる度、ラムさんやバニラさんと呼ばれ
中の人に絶賛羞恥プレイを施す兵。
コーラに入れて飲むとめっちゃ旨いよw

ZERO
復帰後、しばらくして実装された新職。
ストーリーも容姿も狩りも全部好き。
これはカクテル名じゃなくてRumにZEROを合わせたら
字面がかっこよかったのでそのまま採用。

カンパリ
カクテル言葉は「初恋」
めいぽでのファーストキャラこーじょんは投げ賊でした。
多岐にわたるそして数多くの思い出があります。
復帰2キャラ目。

モヒート





a0047837_08112882.jpg
アンダルシア
カルバドス
アンダルシアはウオッカベースのカクテル
カルバドスもラムとは関係ない、りんごの蒸留酒w

らむねこっこ
ラム+猫+こ(娘)もしくはラムネ+こっこ(静岡銘菓)
ある友達にはこっこちゃんと呼ばれ
中の人に程よく羞恥をもたらすキャラである…。
BTかわいいよBT。

XYZ
カクテル言葉「これで最後の」「もう後がない」
デーモン系が復讐ストーリーときいて。
HoMをやったあとは、しみじみぴったりな名前だったなぁと思います。


a0047837_08411038.jpg
ジンジャー
そろそろ名づけに疲れてきてるな…。


バイア
2種類のラムを使用するという特徴のカクテル。
闇と光の2つの属性を使用するというところから。

めかこっこR
こっこちゃん、こっこちゃんと呼ばれて
こっこ系でもう1キャラいっちゃえで作ったキャラ。
RはtypeRよりw メカだしね。

シルバー
ホワイトラムの別名。
この後、ダークもでるよ。


a0047837_08505736.jpg
こじょっん
シグナス系にこの後こーじょん捩りのキャラ名がつきます。

RumMETAL
(ファンは基本 -METALとつけるところから)
しっかし、ソニスフィアの奇跡はいつ見てもかっこいいなぁ。




コルコバード
綺麗なブルーのカクテル。
エヴァンって私の中ではこんな色のイメージ。
髪の色も青色ですw

ダークラム
ホワイト(シルバー)と同じくカクテルじゃなくてベースだね。


a0047837_09055172.jpg

アワラク
アメリカ先住民から名付けられたカクテル名。
アランぽくない?w

この辺に来ると、名づけ疲れがよく出てる…。
てか、リンクスキルです!感か…w


a0047837_09122146.jpg
シルビアは先日の記事通り。
あとは、シグナスですね。
ただバニララムは復帰3キャラ目で統一感ないけど!


a0047837_09133214.jpg
スコーピオン
文字数が足りたので…特に意味はない。
あ、そういう名前のカクテルはありますよ。

サヴァラン
この辺から、カクテルだけじゃなくて
ラム酒を使ったお菓子シリーズがでてきます。

はちみつらむ・らむばたぁ
じゃむとばたぁと蜂蜜と!

a0047837_09174524.jpg
サイコ
ZEROとかJETTとかと同じ系列。

カヌレ・トリュフ
こっちもラム酒を使ったお菓子。
ただ、トリュフは以前に記事にした通り
たっちゃん(キャプテン)にちなんで、トリ ュフの意味も。

キャンディス
ドイツの氷砂糖。
ラムフレーバーもあるよ。

a0047837_09240102.jpg

らむかんなはそのうち消すと思う。
ピラミッドグルクエ用に作ったんだけど
今、Lv制限撤廃されたしねー。

熾天使
ミハエルだし!中2的な名前でもいいかなってw
女の子キャラができるまでの名前確保キャラの予定だったが
エリモン沸かせているうちにBカードまで育ってしまった。


----------------


おつかれさまでしたー。
書くほうも疲れたけど、これは読むほうも疲れるわ…。

中の人は下戸です念のためw

で。
合計6000ちょっとなんだよなぁ。
7400ってなんだよ(’
最終目標は8000だよ、どうするんだよ…。



.




[PR]
# by enunu | 2017-08-08 09:29 | 日記 | Comments(0)

えーなんかネタが多すぎて毎日更新してる @@;
なぜだ。

そうそう、ラテイベントで捨てられないアバに困ってる友達がいて
もしかしたら他にもいるかもしれないので
回収箱の位置を伝授。

a0047837_00185818.jpg
ヘネシスのマーケットにあります。
これをダブルクリックすると捨てられますよ。
ブラスターにラテ帽子かぶせたら案外かわいかったので
私はとっとこうと思いますw


祝200!

a0047837_00232928.jpg
200じゃないじゃんって?
いや、このキャラ限界突破イベキャラなので秘薬があるのですよ。
作って何日目だっけ…。
サクチケこわ…。
こわー。

a0047837_00245148.jpg
氷魔の前にDIに篭っていたFW。
もうちょっとだったので、そのままあげちゃいました!

ところで、これどうしようw

a0047837_00321297.jpg
倍クーポンがあまっちゃうのは、まぁいつものことw
しかしSP振らずに200まで上げちゃったのは初めてだ。
そのうちどっかいくかなぁ。
行くなら上げておいたほうがいいよねー。

氷魔ってオンオフスキルがいっぱいでかなり戸惑った。

a0047837_00371589.jpg
これ!
もうちっとなんとかならんかったのかネクソンw
何がかかってて何がかかってないのか
瞬間判断できないぞ。


-----------------

狩りを終えて町に戻ったところで突発クエくることって多くありません?
そういう時は、マルチキル30だろうが
適正Lvモンスター300だろうが
とりあえず、まだ登録してない敵までいきます。

a0047837_00282459.jpg
うすっ!w

a0047837_00290920.jpg

うすっ!w
ま、ちゃんと登録はされてるから。
祝☆595

a0047837_00295279.jpg

青目・赤目が大変そう…。
もちろんルシードもね ><






お久しぶりにルナさんがINしました!

a0047837_00395317.jpg
なぜ豚なの…。
アビスありがとう!



.

[PR]
# by enunu | 2017-08-08 00:40 | 日記 | Comments(0)