じゃむとばたぁと蜂蜜と

<   2017年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

当たったよー

a0047837_00142966.jpg
靴も当たるといいなーw
その他の変なものは、そのうち戻ってくるたっちゃんにあげようと思って
専用倉庫さんに仕舞ってるよー。


----------------

イベント続々終わってます。

a0047837_00174878.jpg
a0047837_00180140.jpg

----------------

セーラー3人(アンドロイド含む)に囲まれるふにゃ。

a0047837_00211297.jpg

ルーレットで当たったイカバフ使ったらこうなった。

a0047837_00212165.jpg
しばらく前からふにゃさんとは塔に登ってたけど
ミスティックコインの使い道ができてから
塔いく人増えたなーと実感してます。

ゼロは2段・カンナは1段しかインナーアビリティが空いてないので
まだまだ日課として登ることが多そうです。




それにしても。
薄い内容の記事が続くなぁ…。



.

[PR]
by enunu | 2017-09-30 00:27 | 日記 | Comments(0)

仕様判明板といえどもこれは

某所で仕様判明板と揶揄されている
不具合報告掲示板ですが、さすがにこれはないわw

a0047837_21210019.jpg
これは2倍クーポン(30分)のはずが(15分)が配られてますよっていう
報告への返答なんだけど、ただのゲーム内テキストの不具合で
本来(15分)が正しいんだって。
ふーん。

a0047837_11063591.jpg
ご自分のHP確認されたほうがよろしいんじゃありません?


--------------------

DIで1回もヒルマグがでなかったので
むしゃくしゃしてやった!
この付近のLvを1日で10も上げるのはそうそうない。

ってデスクトップのSSをみたらLv190だけないよ…。
このポンコツ自動SSめぇええええ!w

a0047837_21483377.jpg
バイパーは冒険家なので↑への移動スキルがなく
また、攻撃幅も上下が狭いので
いつも行かないショーワにいってました。
実はショーワはあんまり好きじゃないの。
むかーしのメインは投げで、姉御が実装された時は
張り手を食らわないようにレコードプレイヤーの上から
飛び跳ねつつ攻撃してたよなーとか思い出しながら
狩っていました。
姉御ソロしたのは、初めてです ('-'*)フフ





にっころが転んだと思ったら野党第一党が消えたよという話を
友チャでしようと思ったんだけど
今これについてきてくれる人がいないことに気が付いた!w




.

[PR]
by enunu | 2017-09-29 00:11 | 日記 | Comments(0)

カラフルメイプル始まる

個人的にカラフルメイプル本番は
10/4-のモンコレ未登録モンスター登録確立2倍の週。
今週はこちら。

a0047837_11063591.jpg
自称職業採掘採鉱家としては
今週も気になる?って思うかもしれないけど
1日の上限撤廃が入ってないから、そこまで力を入れなくてもいいかなって。



友達の名もなき村前提&ムト前提を
ドロ大ファミだしてお手伝いしたんだけど
ん~~~~~~~~~~効いてない?


a0047837_11141267.jpg

クエストアイテム・イベントアイテムには得られませんって
いう日本語ならわかる。
ドロップ率の増加効果が一部のみ適用っていうのは
例えば、ドロ大(100%)がドロ小(30%)になりますってこと?
それとも単純に適用非適用がありますって意味かな。
この「率」ってのが曲者じゃない?

露店「じゃむとばたぁと」店の主力商品だった
燃料ファミカードの売り上げも鈍いぞっ。
そっちの影響も大。


私は購入してないんだけど、メンテ終わってザクの表記がこちら。

a0047837_12223472.jpg
また日本語が違う…。
まぁ、カンナに続いてドロ大ファミも死んだのかね?



-----------------


a0047837_11284936.jpg
バイパーは180に到達。
ここまでSS撮りこぼしなし。
200まで自動撮影機能使ってみるけど
もし200を逃したら、手動に切り替えようと思うw


.

[PR]
by enunu | 2017-09-28 11:35 | 日記 | Comments(0)

かわいい

数日前からどらごが戻ってきたようだ。
150武器も調達し、復活の兆し。
いつみてもかわいいんだよな。

a0047837_18482032.jpg

こちらも可愛くなって再登場、鵺さんカンナ。
アビスありがとうございましたー。
端数の秘薬押し付けてスイマセン ><

a0047837_18491026.jpg

-----------------------

5000日記念の旗(全武器着用可アバ)
特定の椅子に座ると、後ろに立てるんだね、これ。
昨日、気が付いた。

a0047837_18512158.jpg

実は、結構がっつりな狩りイベント。
本日「ルーン歴史学者」頂きましたー。
ま、すぐポイポイなんだけど。



a0047837_18525639.jpg

a0047837_18523911.jpg

ついでに、成長の秘薬も貰っちゃったので
なんとか10/2までにバイパーを199にしたい!
…。

a0047837_18552537.jpg

Lv200以下はやっぱり撮りこぼしなし!
めいぽ最小化して、デスクトップ見ると
未だにびっくりするんだよ、SSの多さに…w





な、なんだこれは。
最高等級エピックってことは下がる系なのか。
(Σは 交換不可じゃない。売れるのかな)

a0047837_22464541.jpg


纏まりのない日記が続く。
中の人は来週の「モンコレ登録増」に向けてがんばってるつもり!



.

[PR]
by enunu | 2017-09-27 00:06 | 日記 | Comments(0)

自動SS機能は200以下なのか

延々と150代のSSがデスクトップに並び
バイパーLv160代に突入しました。

a0047837_21463282.jpg
だがっ!
しかしっ!
Lv223のカンナLvUpは撮れておらず…。
ゼロの224といい、200以降は何か特別なコマンドでも必要なのかとw


----------------

14周年の記念品
無期限使用可能(交換不可)になりましたねー。
消えるかもと思っていたので、嬉しいです。

a0047837_23042556.jpg

こっそり?
エルーナの時にこの数字にしてくれよ!w

a0047837_23055582.jpg
エルーナ時代は30%増だったじゃないかー!
今更…!今更だぞー!


-----------------

フェイント

a0047837_23063939.jpg
すごいいっぱい特殊アビス装備でたー!
と、思った…。

a0047837_23071765.jpg


えぇ…。
何の嫌がらせ(’




.

[PR]
by enunu | 2017-09-26 00:04 | 日記 | Comments(0)

7600

新職っていつ来るんだー。
2職分きたら、どっちも200にして
念願の8000になれるぞー。
(捕らぬ狸の皮算用である)

a0047837_22145737.jpg
バイパーがまだLv150辺りをうろうろしてるので
もうちょい盛れるはず!
なんで、そんなに8000を目指すかというと↓

a0047837_22182026.jpg
攻撃隊員が 31→36 になるから。
これはでかい!
(増加増加ってなんぞw)

ところで、このサイコロの目が出たときは
30%+30%になるのかな?

a0047837_22203439.jpg

バイパーの知り合いいないぞ…。





.

[PR]
by enunu | 2017-09-25 00:15 | 日記 | Comments(2)

エリボのタイミングがつかめない

見えない幽霊のせいなのか、エリモンの出る周期が
通常と違っているので、
「この場所が闇の気でいっぱいになり、もうすぐ何かが起こりそうです」
の表示から1時間以上狩ってました orz

おかげでチャットを打つのが遅い自分でも
2000コンボ玉を拝められました。

a0047837_08570633.jpg
本当はヘイブンで未登録モンコレを狙いたいところだけど
MAPが広いところが多く
カンナでさえ見えない幽霊を見逃すので
しかたなく鶏を狩るの図。
そういえば、アルカナのモンコレはまだないんだね。



ルーレット回してますか?
武器かそのアバかと思っていたら…。

なんだこの能力 @@;
コレクターズアイテムなら交換可能にしてくれw
フリマに放出するから…w

a0047837_09163733.jpg
そうそう!
このSS見て思い出した。
突発ミッションでもらえるエリクサーが
5本→1本に減ってるよね?!
まぁ、突発ミッションの内容も安易になってるけれども。


----------------

有期の武器アバを発見したので即購入。
(服アバはメイプレージのランダムからw)

a0047837_09462582.jpg
口癖が「あれれ~?」の某少年探偵のような身形に ><
いや、ひよこはかわいいけど!w

あーわかった。
私、AB(変身前)のデフォ顔・髪が好きじゃないんだ…。
無課金勢、せめてもの赤毛に。
(ちょうどデイリーギフトでもらったw)

a0047837_10001161.jpg
コラボのセーラー着せてみたけど
全然しっくりこない。
こうなると現金なもので。
早くビューティーチケイベこないかなぁw


.

[PR]
by enunu | 2017-09-24 10:07 | 日記 | Comments(0)

5000日マルチキル表示かわいいね

a0047837_19315672.jpg
ずっとこれでもいいのになーと思うくらい!
コンボの表示もかわいい。

アップデート後の恒例のメンテも終わり
さぁさぁ!と思っていたら
エリモンにカンナのバインドが効いたり効かなかったり。
バグなの?仕様なの?


そのエリモンからレージが落ちるようになったけど
もう何か月も前から毎月20日頃には月MAXになってしまうのだよね。

a0047837_19354601.jpg
1日と1月のレージ上限開放してから実装してちょ ><
あ、その前にレージショップの充実も頼む!w
(ちな、こっから先の5列/1日のモンコレ探検のレージも捨ててます)


そのモンコレは現在607。
まだまだいけますよー。
a0047837_19390896.jpg
サブのじゃんじゃんたまるLvUpのSSも
ゼロがもうすぐあがるから!と思って、そのまま自動撮影にしておいたのに
肝心のゼロLv224が撮れてないというのはどういうことですか…。

…ま、そんなんでとりあえず@1でアルカナいけます。
イベントが結構鬼畜狩りイベなので
(ルーンと500体(orエリモン1匹)と幽霊を
 全部1回で受けれればいいのにね!)
もしかしたら、そう遠くないうちにLv225になれるかな。


--------------


a0047837_19435531.jpg
痕跡商売も死んだよ(
さぁ何でメルを稼ぐといいのか…。



.


[PR]
by enunu | 2017-09-23 00:13 | 日記 | Comments(2)

職業:採掘採集家の危機

なんじゃこりゃ~~~~~~!

a0047837_00515929.jpg
理路整然としていた農場がこんな有様ですよ!
スターチェルとノウムは運営に怒ったほうがいいと思うw
この変更、誰にどんなメリットがあるんだ…。
だが変更点はこれだけではなかった!

a0047837_00550550.jpg
4、5回に1回挟まるこの謎の仕様 @@;
このストレス…これは採掘採鉱家、廃業の危機ですよ。


---------------

エルーナで上げきれなかったバイパーあれこれまとめ。
(実際、バーニング+@ができるとは思ってなかったけどね)

a0047837_01011587.jpg
4次したら何で狩るのー?という問いに
返ってきた答えは「かめはめ波」
…こ、これかな。


チャージされてない時。
a0047837_01020751.jpg
チャージされた時。

a0047837_01024531.jpg
差が激しい @@;
これは癖のある職だねぇ。

まずはアフターランドでトーテムを揃え

a0047837_01042481.jpg
次に、十字クエの指輪を揃えるつもりです。
(てか魔性の欠片ドロが少なくて1日で終わらなかったのだ ><)




おもちさんとアビスへ。

a0047837_01060753.jpg
アヒルが解雇されてた (’
おもちさんといえばアヒルだったのに!
アルカナペットかわいいね。
でもたまにはアヒルも思い出してあげてください ><;



.


[PR]
by enunu | 2017-09-22 01:07 | 日記 | Comments(0)

アップデートで困ったこと

・ルーンが見えにくい
4方向矢印ではなくなったので
無意識に4方向押してしまい(→↑←なら次は↓だろうみたいな)
何度も間違ってしまう ><
慣れろ!w

a0047837_12284083.jpg
a0047837_12285262.jpg
・それが透過するんですか
モンコレは登録したら
ワールドマップとモンコレ一覧をその場で開いて
次を探すので、透過で寧ろ探しにくい!
クリティアスの日課も、メイプルガイドが透過するために
前の仕様の方がよかったよ。
これも慣れろ! ><

a0047837_12303847.jpg

・デスクトップに知らんSSがいっぱいあった
SSの保存が変わって、LvUp時に勝手に撮ってくれるようになった。
良いような悪いような。
オンオフできるので、まぁ。

a0047837_12344215.jpg
ファミ燃料がバグってるとか、ハクバフが死んだとか
ミスティックコインが生きた(痕跡の価値が落ちた)とか
まーいろいろありますが、しばし傍観。
むしろ、今日の昼にch別でもメンテがなかったことが
困ったことなのかもしれぬw


-------------------


?????????????
よくあること。

a0047837_12395783.jpg

---------------
・コラボ
なんかごめんな気分にさせられた!(察しろw)

a0047837_12432356.jpg
私の中のイメージではカンナはそんなに年齢低くないので
セーラー服は…うん…えーと、ごめん…。



a0047837_12445464.jpg

…こっちはこっちで
薄い本的な…ゲフンゲフン…うん、ごめん…。




.

[PR]
by enunu | 2017-09-21 12:46 | 日記 | Comments(2)

採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

リンク

ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---


イラスト:まるめな