じゃむとばたぁと蜂蜜と


採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

<   2017年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エルーナエクスプレス その後

昨日のメンテ中、久しぶりにmixiを見てみたら
変なゲームを発見しましたw

a0047837_10155087.jpg
仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム!
ボイスがあるらしいぞっ。

a0047837_10174760.jpg
a0047837_10181796.jpg
阿弥陀如来がひらりんだー!w

聖☆おにいさんを読むくらいにはブッダに興味があるので
ちょっとさわってみよう。
しかし、ゲーマーではない私には難しすぎたらしく
チュートリアルをやってもさっぱりわからん。
あと、萌えポイントが制作者とずれてるっぽくてダメでした ><;


------------------

エルーナエクスプレスはLv200以下なら
メイプルガイドと合わせて移動装置としてはかなり優秀です。
メイプルガイドで狩場に飛んでいき、倉庫や
専門技術の30分CT前にMVP拡声器を見ちゃったときなど
宇宙船を経由するとはいえすぐヘネシスに行けちゃうので便利。

あとLv140以上で出現する「避けて通れない修行」→「鶏が先か、卵が先か」は
PB前提を考えてるサブなら(名もなき村のほうじゃないよ)
このイベント中にこっちでやっちゃった方が早いと思います。

a0047837_10340477.jpg
このクエの進め方の勧め。
まず思い出のモンスター500体倒します。
そうすると後悔&忘却を+100クリアしたことにしてくれるので
一度エクスプレスに行き、そこから後悔を500まで進めます。
終えると、思い出&忘却を追加で+100クリアしたことにしてくれます。
で、次は忘却の残りを倒した時に、思い出と後悔が+100。
ちなみに、時間の目はどのMAPでも思い出のモンスターとしてカウント
されるので、思い出は最初の500で大概終わります。
(つまりばらけてやるのが吉ってことで順番はどこからでも可)
エクスプレスからは、時間の神殿のどこへでも飛べるので
狩りやすいとこ重視でいけるのもストレスがなくていいかと。
(私は思い出4 後悔1 忘却3が好きなのでそこでやりました)
1000ずつと聞くと多そうだけど
800ずつ、しかも狩場を選べるので、もし時間の神殿クエを
やろうと思ってるサブがいるなら今イベント中に是非!


さてさて!
エルーナエクスプレスのその後報酬。

ルディ1500体
とうとう☆10付装備をもらえる!
(☆5のLv50手袋はドレイクサンプル300個だったかな)
a0047837_10433179.jpg
獅子王のモンスター500討伐がきて
500なんて楽勝じゃーんと思っていたら
そのままヴァンに飛ばされる…。
き、聞いてないんですけど(’

a0047837_10455944.jpg
聖魔でよかったよ ><
ゴーレムからファミでるといいなーと
ドロ系ファミを出して狩っていたので慌てて仕舞う @@;
(薬制限MAPでだしててはいけませんw)

報酬はこちら。
先のオクトパスイヤリングはもちろんゴールドビーチの報酬。

a0047837_10480609.jpg
いや~☆の数すごいわ。
ゼロかカンナに分けてあげたいくらいw




-------------------


ところで、これ。
何周年かの記念帽子なんだけどさ。
かわいいよね!!!

a0047837_10503873.jpg
アバいらないじゃん!
あ、でもユニオンには☆も関係してくるのか ><
(Lv200になったら着替えようと思ってたのに)
カタトコ量産イベまで持っておこう。


.

[PR]
by enunu | 2017-08-31 10:52 | 日記 | Comments(3)

14周年コインは貯めてたかーい

a0047837_19180706.jpg
公式にお知らせがきてたよ。
14周年コインショップの割引日が割り引けなかった不具合について
9/1に実施するそうです。
先日、まだ割引オルカロイドまで足りてなかった自分としては
ラッキーでした!
ゼロとカンナでお出迎えできそうです。


-----------------

この風船。
賞金稼ぎ弟にいくと、画面から消えちゃうから
いっつもしばらく忘れちゃうんだよね。

a0047837_19220856.jpg
それでも狩る理由があるのはいいことで
可能な限りゼロやカンナでも終わらせるようにがんばってます。
ゼロは、魅惑の合金ジェネロイドA狙いで、狩場までテクテク。

ん?

んん?

今何かひっかけたようだぞ!

a0047837_19244500.jpg
…。

えぇ…。
通りすがりの修理ロボゲット…してしまった(’
全然予想してなかった。

a0047837_19253482.jpg
お、おめでとう600!
でもなんだかなぁ!w



.

[PR]
by enunu | 2017-08-30 19:58 | 日記 | Comments(0)

エルーナエクスプレス33クリア

a0047837_19494946.jpg
あ、さっきコンボキル玉333も終わったので
後は、30日以降かな。

エクスプレス33の報酬が今までにない装備系でちょっと楽しい。
(14周年アバ外してみました)

a0047837_19513340.jpg
無事4次転職も果たし、イージージャクムへGO!
誰か飛んでー

a0047837_19523566.jpg
思いっきり油断した…よ。
ところで、以前ロタさんから預かった低Lv上げる系装備があるんだ。

a0047837_19541130.jpg
今回の報酬より強いじゃないかw
せっかくなんで、33終わった後も、装備見たさに
ちょこちょこ進めてみます。

そうそう!
初バルログの包みだしちゃったw

a0047837_19561455.jpg
昔のキャラで一番稼働してたのは実は聖魔だったのだよ。
今は、ヒールやジェネシスにCTがついててなんか変な感じw
違いを楽しむというより
もう既に彼方の聖魔とは異次元の強さだ @@;

2007年8月の記事(昔のめいぽブログは全部非公開になってるけど
消しちゃったわけじゃないのだよ)に載ってた以前の聖魔。

a0047837_00203399.jpg
丁度、M武器イベの時のSS。
SDTは蜜を求めてオルビスに篭ってた頃かな。




------------------

DK200達成!

a0047837_19565862.jpg
次に育てるサブにアバ一式もっていきたいけど
脱がすとユニオンで見たときにがっかりするだろうなぁ。
どうしよっかなぁ…。



.



[PR]
by enunu | 2017-08-30 00:22 | 日記 | Comments(0)

ゾロ目 6666

友達が7500を達成したのを遠目に
よっこいさ6666。
キャラ枠4空きでこれは悪くないよね?

a0047837_19593627.jpg

-------------------

さて今日は出演者多数!
さっそくいきますよー。

まずはエリボお助け鵺さん。
いつもありがとう ><;
出るまで安置で放置といいながら、そこは安置じゃなかったです。
どきどき。

a0047837_21100607.jpg
次はたっちゃん。
先日の海賊の旗 のリベンジをば。
今度はちゃんとスキル鮮明度あげましたw
わざわざありがと!しかしなぜ図書館2Fにおったのだい。
a0047837_21161840.jpg
そのまま何かにくるまれているというすとぱさんの元へ。
これだったのか…!
前に雪さんにもらった椅子をこのキャラで所持してれば良かったわ。
あ、中の人は丁度いなかったようなので
ちゃんと来た印に人気度あげておきました。 ^-^

a0047837_21214485.jpg
さてところ変わってふにゃさんに連れてってもらったcアビス。
ふにゃさんのお友達さんとおもちさんに挟まれました @@;
よく見たら、私以外3人が14周年記念アバ着てる~~~!
あ、肝心のふにゃさんは中でべるるーむさんと戦っております。
なんかデュアルブレイドのスキルにバグが生じているらしく
クリ率が100%いかないそうで。

a0047837_21300149.jpg

露店子は最近パンテオンからリプレに移住しました。
そこで友達発見。
売れ残ったM装備と人気度を供えておきましたぜ、ルナさんw

a0047837_21314978.jpg

最後に、くろさん。
エルーナチェックリスト完了のためのスナウサギ1500討伐。
先日カンナで乗り込んで カンナなめんな(’
と、くろさんのサブを助けたお礼に来てくれました!
ありがとー。

a0047837_21321127.jpg
なんか、私友達多い!みたいな記事になった @@;
そんなことないんだけどね。



-----------------


たっちゃんの旗のSSをもらった直後
透明度そのままでユニオンに突入したら
目がチカチカしたw


a0047837_23065190.jpg
a0047837_23073229.jpg
ちゅどーんちゅどーんですよ @@!
全体攻撃ぶっぱなしすぎ!
てか、自分のサブなのに他人のスキル扱いで
今まで薄くなってただけだったのね。
ユニオン激しいわぁ…w



.

[PR]
by enunu | 2017-08-29 00:03 | 日記 | Comments(0)

ストーカーじゃないんだよ

エルーナやっててやっと気づいた。
たぶんこれは、上げたいキャラをがんばるより
ドロ大所持キャラからやっていくべきだ!

というわけで数年ぶりに稼働させてみましたストライカー。
(倉庫だからね装備もETCもいっぱいさあ!)

a0047837_20091569.jpg
ん?!
今、ぼっち(サル)が何かしゃべったようだぞ。

Σ あ
あああ、そうかペットの餌もってないー!
エルーナの待機所で気付くも時すでに遅しw
がんばれぼっち。負けるなぼっち。
空腹でも働いてくれー…。

30分後…↓

a0047837_20182202.jpg
ぼっち耐えた…空腹に耐えたよ!w
7だってw 危ナカッタ!
自動餌機能つけてから、手ずからあげることはなかったんだけど
ひっさびさにあげてみましたーw

a0047837_20222530.jpg


さて、定位置に戻ってっと。
おや…見覚えのあるみしまゆきお(’
(中の人は寝放置だったようです、珍しい)

a0047837_20253641.jpg
当然、いつものおかえしをさくっと。
さてさて。
その後、いくつかccして別のサブへ。

あれ。
また…。

a0047837_20300386.jpg
なんか、ストーカーのようだわ!w


---------------

BEYONDのコインショップにあったファミ買ってみました。

a0047837_20341500.jpg

コレクターズアイテムだなこれは。
売ってしまおう。







リンク先にお一人増えました!
先日、グルクエをご一緒させていただいたセティさんの
めいすて~メイプルステップ~ です。
今後ともよろしくおねがいします。




.

[PR]
by enunu | 2017-08-28 00:27 | 日記 | Comments(2)

作業ゲーになってるぞ

ユニオンの数字ばかり見すぎて
最近のキャラは全然愛着湧かないまま
200になってしまってるなぁとちょっと寂しい感じ。
まぁでも、やりたいのからやってきて
残り、リンクとかキャラ札用だから
仕方ないと言えば仕方ないのかな。

えっと。
ブラスターのあと、バトメとナイトウォーカーと
エンジェリックバスターが200になりました。

a0047837_21425924.jpg
Lv150アビス武器がごっつい!
フリマで有期武器アバ探したんだけど
もしかしてAB武器につけられるアバ少ないのかな?
無期は すべての武器 表記が多いんだけど
有期になると 〇〇と○○と○○と○○と○○と○○を除いた
全ての武器に装着できますになってしまって
結局Lv200になるまでに発見できなかったよ @@;


キャプテンがそこそこ育ってきたので
BEYONDショップから無期ダメスキン買いましたー。

a0047837_08355154.jpg
キャプテンって銃ぶっ放してるだけかと思ったら
召喚・設置・設置、バフの為の全体攻撃と思いのほか忙しい @@;


--------------

楽すぎて、エルーナ行きが止められない…!
結果、モミジがやばいです。

a0047837_08384842.jpg
なんで毎時0分から30分かかるイベントと
毎時14分に特定の街にいなければいけないイベントを
混ぜたんだーねっくそーん! ><
椅子(14周年イベントリスト)に間に合うのかこれ…。


.

[PR]
by enunu | 2017-08-27 08:41 | 日記 | Comments(0)

14周年記念装備

金曜日のボックスから14周年記念装備(能力つき期限アバ)
もらいましたかー?
ABで着るか、聖魔で着るか迷って
(ABの武器を150アビスにしたらやたらごつくてね)
結果、聖魔に軍配。

a0047837_00294794.jpg
かわいいー!
ぼっちのこの表情何度見てもいいなぁ(ぇ、そっち

Pショップに眠っていたショートケーキを咥えて完成です。

a0047837_00302607.jpg

------------------

倉庫として1度も鏡の世界から出ることなく
彼らは消去されました。
すまん、君らはユニオンの為に犠牲になったのだ…!

a0047837_00323891.jpg
らむそーこが持っていた装備・消費・ETCなどなど
4キャラに振り分けました ><
結構大変だった…。
サヨナラ、らむそーこ。

ゼロの初期装備は何度見ても可愛い。





最近、このブログをモバイルで見てくれる人が増えてる様で
ここ数日はPCのビューよりもモバイルの方が多いくらいです。
ただ、私自身がPCでしか見たことがなく
また、携帯もガラケーなので、スマフォやタブレットで
このブログを見るとおかしな改行とかあるかもしれませんが
チェックするすることができません。

こんな僻地めいぽブログにたどり着いてくれてありがと!
「楽しんでます」が伝わるといいなw


そういえば、今日エルーナで見ず知らずのカンナさんが
DKの狩りを手伝ってくれました。
グル組んでるとETCが見えるんだね!
めっちゃ残念なことに本当に残念なことに
途中でこっちがクラ落ちしてしまい ><;
ちゃんとお礼も、またブログ掲載許可も貰うことができませんでした。
ここを見てくれてる人なら「あの時はありがとう!」
もし見ていなくてもどうか届きますように、ありがとう!



.

[PR]
by enunu | 2017-08-26 00:44 | 日記 | Comments(0)

ここ最近のこまごま

終わっていたと思っていたカンナでの夢の欠片集め。
1か所残ってたのでやっつけ。

a0047837_08595178.jpg
ここの曲って、レヘルンの時計塔とちょっと違うのね!
前回(ゼロでやった時)には気が付かなかったけど
こっちのバージョンの方が好きだぁ!
ルシードに会いに行けば聴けるのかな。



エルーナチェックリスト消化中です。

a0047837_09574645.jpg
a0047837_09585529.jpg
2行目の開拓は全クリア!
3行目のコンボキル玉と突発ミッションも
期限内にはゼロかカンナで終わるだろうし。
1行目のエルーナ鉱石5段階クリアがラストかな。


その間に1度ボススレイヤーもらってしまったり
a0047837_10204361.jpg

他キャラで偵察に行った時、初めてプレデター発見したり
…かわいいじゃないか!
ぐずぐずしてたら食われたけどw

a0047837_10274203.jpg


写真のアドバイスをくださった方、ありがとうございました。
無事クリアできました。
他もいくつか修正が入ってるので、まだの方は公式みてねー。

a0047837_10333810.jpg




そうそうエクスプレスの33の方ですが

a0047837_10011668.jpg
Lv57-Lv59表示のこのクエ。
別のクエストを進めていたら自身がLv60になってしまいましたが
ここから始めてクリアできました。
ご報告まで。
(なのでLvUpした時にエクスプレスに
 NEWが付いているかどうか見ることにしたらいいかも)


----------------------

公式にログインすると1日1Pもらえるあのめんどくさいのw
レージ露店が切れたので、営業許可証もらってみました。

a0047837_10370736.jpg
使用期限なっがっ!!



.

[PR]
by enunu | 2017-08-25 10:37 | 日記 | Comments(0)

あげあげ

14周年以外イベントが20日までなので
もしかしたらこっちもそうかと思ってる人がいるかもしれないので
注意喚起。
14周年イベント系は13日で終わりだぞー。

a0047837_08563872.jpg
ちなみに14周年記念コイン10枚交換券は倉庫移動可能だぞー。

a0047837_08595853.jpg

ハイパースペースキューブ…探偵団やってる人がいるのだろうか。
カンナだけは一応やってみたけど、ホント一応。
あ、同じ入場券でも賞金稼ぎとモンパチケは活用してます。
特に、モンパチケ!
毎日7回入れるのは有難い。
金薬を湯水のように使うので ^^;

a0047837_09083600.jpg

これ、ゲットした人いるー?

a0047837_09131288.jpg
レアとかでるのかしら…。
全部一般かしら。
最後ぎりぎりコインが10個単位で余らなければやらなそう。
でも、気になるーw

-----------------

MVP貰いに行って、なぜかジャイアント秘薬が使いたくなり
自ら進んで標的になりました…。

a0047837_09210508.jpg
だよなぁ…だよなぁ…w


こちらは狼で遭遇…したらしい!
自分は全然気が付かなかったトホホ。

a0047837_09231532.jpg

倉庫でこっそりINしたら、目の前にいたので!
放置かと思ったらいたパターン。
F3のままどっか行ってしまいました… @@;
a0047837_09253899.jpg


.


[PR]
by enunu | 2017-08-24 09:26 | 日記 | Comments(0)

6500だいぶ超えてた

ユニオンのために毎日コツコツあげてたのですよ。
あるキャラはよそ見していてSS撮り損ね
あるキャラはSSのタイミングがずれてUpの瞬間が撮れておらず
あるキャラはオオカミからの帰りで上がってしまい…。

a0047837_08064354.jpg
この中では断然ナイトロードが辛かったです。
エリモンで何度墓ったかわからん!
こーじょんは投げ賊だったので、比べてしまうのですけど
投げ賊って「当たらなければどうということはないHAHAHA」
というキャラだったはずなのに、回避率って死んだんだっけ?
なんかあんまり敵からの攻撃がMISSになることが少なかったような;
ま、兎にも角にも
そんな感じでコツコツ200作ってたのです。

で、それとは別にエルーナエクスプレスも新キャラでやってて
聖魔のアロー狩りづらいなーとか言いつつ
クエをこなしててすっかり忘れてました
ユニオン参加の条件をw

a0047837_07570639.jpg
あ!
6500まであといくつ、あといくつって数えながら
モチベーションにしてたのに
6500まであと、あれ?って素でなったわw

a0047837_08160986.jpg
「強くなってボス巡り」をするという
メイプルではたぶんノーマルな活動からは
遠く離れているので、他にはあまりないユニオンの形だと思う ^^;


-------------------

今日のメンテで直ってるかもしれないね。
エルーナでの採集が最初に手を付けたキャラしか反応しない問題。

a0047837_08231294.jpg
もう200だったのでそのまま隠居するつもりだったWSさん。
30分ではちょっと足りず2回も行くはめに ><

a0047837_08241830.jpg
今度こそおつかれさまでしたー。
WSは狩ってて気持ちよかった。
スキルのエフェクトも綺麗だし、効果音も
しゃんしゃんしゃんしゃんって
弓を流れるように撃ってるーって感じがよかったです。


-------------------

この間、恥ずかしい拡声器をしてしまった。

a0047837_08284006.jpg
面識のない3人の方に助けてもらいました ><;
他の職がCTとにらめっこのスキル管理だとすれば
ブラスターはスキルを駆使してバフを維持させるという
発想が逆の狩りでこれはこれで大変でした。
というか、200になった今も使いこなせてない感満載。

-------------------

現在は、バトメが大詰め。
エルーナであげるのがウマイらしいけど
箱集めも兼ねているので、サクチケがある間は
サブでエルーナ行く時間はないと思う。

a0047837_08350703.jpg
敵を引っ張て来て集めては優秀な範囲攻撃で殲滅!w
狩場を探し求めた結果、機械墓5の右隣りに落ち着いたんだけど
敵の名前がオレンジと赤だ…。
これって入ってくるEXPに制限かかってるのかな?
ルーンは割れない(強すぎて無理ですって言われる)のに
エリボが沸くという状態。
効率をみるとよくないんだろうか。
でも、狩りにストレスがなくていいんだよなー。

そうそう、このバトメさん。
偉業を成し遂げたんだぜ!

a0047837_08390429.jpg
初!
ドラゴンの卵クリア ><
やったーやったぞー。




.

[PR]
by enunu | 2017-08-23 08:39 | 日記 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---