じゃむとばたぁと蜂蜜と


採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨晩は暑さでへばってました

頭痛と腹痛と体調不良でした ><
みなさんも、暑さ対策しっかりしてくださいねー。

a0047837_17015075.jpg

夕方から寝込んでなければ、もうちょっと上まで狙えたはず。
まー。
報酬は期限付きライディングですけどね。

a0047837_17073951.jpg


そうそう。
そのユニオンね。
エンジェリックバスターちゃんは変身しないで挑んでる模様。

a0047837_17041704.jpg

現在総勢27キャラでスキル合戦をしてるような状態なので
MAPに入った瞬間、毎度落ちるかと思うほどの重さ。
みんな律儀に全体攻撃しなくてもいいと思うんだ…。

------------

もうちょっと品ぞろえを考えてほしかった時間の神殿商店。

a0047837_17100346.jpg

というか、すでにレシピなしでも作れるものは
排除してほしいものだ。
もしかしたら、ネクソンのことだから
レシピ自体の存在を忘れてる可能性もあるけど…。



レヘルンにいったら、この椅子セットに座ってる人がいた!

a0047837_17145994.jpg
おおおおー。
ぷるぷるしてた!


.

[PR]
by enunu | 2017-07-31 17:11 | 日記 | Comments(0)

もりだくさんっ

じ!じ!じんぎさんがINしたぞー!

a0047837_12171633.jpg
びっくりしたのは、私以外にzingiに挨拶した人がいたことだ。
つまり。
zingiの友達と友録してたってことだよ!
なんか一気にその友達との距離が縮まった感じ。
いや、私だけがそう思っただけかもしれないけどw
「花梨出身だったのw」って。
久々にきいたね。



もう一人久々の友達がINしたー!

a0047837_12224392.jpg
ロタさんだー!
ロタさんだー ><
なんでロタさんがINするとテンションあがっちゃうんだろうw


----------------------

LvUp…しませんでした アレ  @@;

a0047837_12325771.jpg
ほんのちょこーっと足りなかったみたいw
Upの瞬間はMAP移動の為、撮れませんでした ><


最終フィールドイベモンはクマでしたw

a0047837_12364120.jpg
連日のグルクエの結果と合わせて~↓

a0047837_12370414.jpg
残り3つ!
モンパ金と「デビーゾーン(デイビーじゃないのかネクソン)」
そして「ケンタ」ですな。

あ、でもボブではレックスも登録したいし
脱出では看守ボア登録したいし
ルディクエでは次元のスタントアイ登録したいし…なので
ぜひご一緒させてくださいね。
こんな機会でもないと、グルクエ系モンコレは進まないんじゃー ><;


----------------

ユニオン!
毎日コインが足りないと嘆いておりましたが
とうとうLvも足りなくなりました。

そう。マスターユニオンまでたどり着きましたー♪

次、必要なのは 5615/6000
必要コイン数が半分のうちに、なんとかしたい!

a0047837_12420929.jpg


a0047837_12451594.jpg

これは、自分の記録用に載せておく。
保存機能とかあればいいのにね。
1回崩すと大変なんだ ^^;




.


[PR]
by enunu | 2017-07-30 12:46 | 日記 | Comments(0)

さあ!さあ!

果たして8/7 10:00までにマスターユニオンⅡまでいけるのか。


a0047837_11103496.jpg
@400まできたぞー!
で、この時点でコインが足りなかった。
ついさっき、ゴールデンさんを20匹倒し…。
じゃじゃんっ。

a0047837_11124585.jpg


a0047837_11121282.jpg

4行目解放までこぎ付けました!
必要コイン数が 510+930の半分
必要Lvが398
ん~~~~~~~~~~~~~。
んんん~~~~。
マスターユニオンⅠまでかなぁ。
ひたすらLv上げに勤しめばいけるかもしれないけど
重きを置いてるのはモンコレだからねぇ ^^;
「ここだと効率悪いでしょ」ってとこで籠ってますよ、はい。


そうそう。
エンジェリックバスターがLv140になりました。
ホントはこの格好で放置しておくつもりだったんだ。
キャラ選択画面でかわいいこがいたら
テンションあがるしねw

a0047837_11225362.jpg


イメージはチョコを咥えたパティシエさん!
でもね、星つけてないからね…。
ユニオンの一員だから脱いでもらいましたよ ><


ユニオンの弊害といえばこちらも。

a0047837_11275492.jpg
Lv98バーサーカー。
MP ナニコレ
今までSSキャラ札3セット効果があったから
初期数値気にしてなかったけど
これはひどいww



------------------


鵺さんがグルクエ書を集めているとのことで
一緒にカニクエに行ってきたのだよ。


a0047837_11192513.jpg
祝☆初1位!






.



[PR]
by enunu | 2017-07-29 11:30 | 日記 | Comments(0)

新5次習得

ちょっともうめいぽの情報収集もイヤになってた頃に
新5次が実装されたもので。
今、やることいっぱいあるし!
コアの余りも少ないし!
で、スルーしてたんだけどね。
友達にスキルみせてーw と言われたので
教えてもらいつつ習得してみました。

おおおー。
カンナさん the陰陽師って感じじゃないですかっ。

a0047837_14174467.jpg

CTが200秒と長いものの
エフェクトカッコイイし、強いよね!
もういっちょ新5次。

a0047837_14192977.jpg
暁の陣 集結
アヤメさんじゃないですかっ!(右上にウエスギもいますよーw)
4人のうちランダムで2人召喚する模様。

そのうち、コアジェム集めもしないとなーと思いつつ。
暫く無理そうだなぁ。

あ。
ゼロも新5次習得しましたよ。
キー…キーどこに配置すればいいですか。
キーダウンで3打待ちつつ、CTもあり
カンナに比べていまいちな感じ。
なにより、勝手に突進して画面外で最後の大技するのは何故なの ><
そのかっこいいとこ見たいのに!


------------------

ほぼ毎日どなたかと行っている脱出。
もうちょっとで忍耐クリアまで見えてきました。
慣れってすごいわぁ~(

a0047837_14255959.jpg
苦手意識は消えない ^^;



そうそう。
イベントのためにグルクエ回してると
どのキャラでいけたっけ(前提やってたっけ)ってなるのね。

で。
気が付いたんだけどさ。

a0047837_14272249.jpg
a0047837_14275234.jpg
天の翼=フライング
でいいのかしら @@;



.

[PR]
by enunu | 2017-07-28 14:28 | 日記 | Comments(2)

ユニオン3列目解放

そういえば、何年前の高校生クイズ選手権だったか
忘れちゃったけど。
まだ福留さんが司会だった気がするので
かなり昔なのは確かなんだけどさ。
高校生たちが飛行機に乗って「さあお昼御飯です」と
各々「フィッシュ オア チキン」と訊かれた時があったのですよ。
私なら魚だなぁと思いながら見てたら
「お昼ご飯じゃなくてクイズでしたー!」
フィッシュ→魚偏の漢字
チキン→鳥偏の漢字
高校生クイズは3人一組なので、3人で書けた数が多い組から
飛行機から降りられるという流れだったのね。
「おっし!魚偏ならいけるぜ。鳥選ばなくてよかったー」と思いましたw
その時、思い浮かべた鳥偏の漢字は鶏とか嶋くらいしかなくて ^^;
鳥って鳥偏の漢字よりは、百舌鳥や四十雀みたいな
特殊な読み方をするイメージのほうが強かったんだよなぁ。

姫(銀文鳥さん)の7/25の記事を読んでふと思い出しました。
鵲は読めなかったわ ><


---------------------

さて。
出遅れ追い上げユニオンです。
現在3列解放して、今までの配置とガラッと変わりました。


とりあえず、そのまま広げてみたけど
そうじゃない感、満載。
a0047837_11292209.jpg

昨晩の時点でこうしてみた。

a0047837_11304194.jpg
整理しておくと、私が1番ほしいのは獲得経験値。
次にほしいのはクリティカルダメージ。
主に稼働してるのは、カンナとゼロとサブ育て(もうマゾいのしかない)

で。
いろいろ考えた結果。
現時点での配置はこちら。

a0047837_11330347.jpg
クリティ率をここまで下げても
カンナの100%は削られなかったので
ボスダメのほうに伸ばしてみました。

だがしかし。
サブ育てなら、中央(魔力・攻撃力)にもうちょっと
重きをおいてもいいのかなぁとも思うし。
誰かに訊こうにも、それぞれの人によって全然配置は違うだろうし。
キャラ札3セットの時より断然複雑ですね。



----------------

先日、指輪がバフ扱いになってるぞーって話を載せました。
えーっと。
バフから精霊のペンダントが消えてることがあるんだけど
効果発してるのかなぁ;

a0047837_11370818.jpg

てか、よく見たら降魔のバフもないじゃん…w
もしかして何かと打ち消しあってる…?




.

[PR]
by enunu | 2017-07-27 11:38 | 日記 | Comments(0)

痛駅2

なんで今更また駅がラブライブ仕様になっているのかな
と、思ったら、2クール目が始まるんですね。
今度は駅の中のパネル撮ってきた。
ちょっと恥ずかしかったです、はい。
せっかくなので、沼津や伊豆の美味しいもの食べて
楽しんでくれるといいなぁと思います。

a0047837_17491825.jpg

そういえば、windows10でペイントが終了しちゃうという噂を
聞いたんですけど、なくなる方向なのは確かのようだ。
起動も早いし、さくさくっとメイポのSS切り取れるし
便利だったんだがなぁ。


--------------


久々におもちさんにあったらキャバ嬢になってた!
しかも受付嬢らしいw

a0047837_18033046.jpg
ファーストアビス終わってない子を何人か連れてってもらいました。
ありがとねーw


&久々にINしたたっちゃんと遭遇。

a0047837_18051838.jpg
甲子園並みに暑い夏を過ごしている(た)らしい。
詳細はたぶん、そのうちリンク先の「鳥さんでも上手に出来る」で
Upされるでしょう。


復帰といえば、奈奈さんから復活祝い頂きました!
奈奈さんホントかわいのよ。
倉庫名までかわいかった。
しかもBTラブで倉庫もBTらしい。
魔を倉庫にするなんて、ホント愛が溢れてるw

a0047837_18094599.jpg
くまでありがとでした!


---------------

美味しいイベントがないとなかなか集まらないグルクエ。
この機会にできればレアボスも集めたいっ!@モンコレコレクター
一緒に行ってくれる人がいるのでせっせとグルクエ勤しんでいます。


a0047837_18115165.jpg
3人以上で尚且つ忍耐のできる人
忍耐のできる人(大事なことなので)を捕まえたときには
脱出へ ><
これを機会に看守ボアと鍵担当ルソをゲットしたい!


時間が余ればボブ帝王へ。
ここではボブヘクタとレックスがまだ登録できてない。
(あえて真に受けてこれだけは目隠ししたぞーw どうだー!)

a0047837_18493543.jpg


リンク先に1人追加されましたー。お気づきですか?w
鵺妃さんとお友達になりました。
このSSに映る3人がブロガーw
そして3人ともギルドマスター。
そしてたぶん3人とも自分が人見知りだと思ってる…。

テンパッた上にグダグダでご迷惑おかけしました。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。






ところで。
ユニオンのこのゲージ。
このせいでスキル(バフ)みにくくない…?

a0047837_18215143.jpg

隠れてしまっているスキル4つが、なにかわからぬ。
(オーバーロードマナと破魔が切れてることが多いんだけど
 …これも仕様か)



.

[PR]
by enunu | 2017-07-26 18:22 | 日記 | Comments(2)

ユニオンこんな感じ

さて話題のユニオン。
気にかけてくれた人がいたので晒すっ!

a0047837_19590075.jpg
字が薄い…。
見えるかしら。
現在2列解放18人登録な感じ。
で、
主に稼働してるのが、カンナ・ゼロ&サブLv上げなので
こんな感じになってます。
正解の方向なのでしょうか…。


-----------------

イベントモンコレSSまとめ!

a0047837_20031242.jpg
a0047837_20032569.jpg
a0047837_20034104.jpg
a0047837_20042861.jpg
a0047837_20045155.jpg
1つコッソリ、イベントモンコレじゃないの混ざってますw
さてどれでしょう。




有難いのはこれ。

a0047837_20053145.jpg

でないこともある。
1度しかまだお目にかかってない…。
しかも出たのは通常モンスターだった(’


---------------------

ところで、浦島んなこと1つ。
冤罪BAN解けて戻ったら、降魔の指輪がバフ扱いになってた。
で。
果たしてこれは精霊のペンダントと重複するのか否か。
友チャで聞いてみたら「しなそう」
でも確実な情報ではないっぽい。

そうこうしてるうちに、よーわからん表示がでた。

a0047837_20123918.jpg
…。
え。
降魔も時間ごとにどうこうなるモノになったの?!



.


[PR]
by enunu | 2017-07-24 20:22 | 日記 | Comments(0)

痛駅

地元が今、あるアニメの聖地になってるらしく
ラッピングバスやラッピングタクシーが走ってます。
他にも個人の痛車や自転車の集団なんかもみます。
自転車の集団さんたちは一見お揃いのTシャツ
(ツールドフランス的なぴちっとしたやつ。名前は知らぬ)
着てたんだけど、背中にそれぞれたぶん押しのキャラが
プリントされてて凝ってましたw

さて。
そんな地元の駅ですが、今日たまたま通りかかったら
↓こんな感じに。
ちなみに私以外にも写真を撮ってる人がおった…。


a0047837_19460751.jpg

たぶん、おもちさんならキャラの見分けがつくはず(’
ガラケーなのでいろいろ悪しからず…。


----------------

めいぽSS撮りすぎてどうしよう!w になっています。
まぁきっと暫くこんなテンション。


a0047837_19483588.jpg
こいつがなかなか登録しなくてさっ。
6chと10chをうろうろすることかなり。


a0047837_19495760.jpg

キター!
やっとキタ!
これで時計を見ながら狩場から戻ってこなくていいのね;
(毎時0分に6chと10chに出現する)

でだ。

a0047837_19510397.jpg
YEAH!
黄色スライム椅子ゲットだぜっ。
今回のこのイベントでつらいのは多分グルクエ・ロミジュリ。
なんとか4人集めねばならぬ…。(ソコ
そうそこなんです。
個人的にはあと…脱出の忍耐がががが。



a0047837_19580175.jpg
コメントでも触れていた椅子!
めっちゃ可愛い!
ホントかわいい。
このあと、メモさんがお着換えして(SS忘れたよ…くぅ)
もっと似合ってた。
ブランコだから揺れてるのね。
でもすごく上品なの。


a0047837_19594990.jpg

おもちさんからも復帰祝いもらった!
釣りにつづいてアルバイトもなくなって
もうきっとネクソンはくまでとスパナの存在
忘れてそうなんだよなぁ…。
アルバイトでコツコツためていたエンジェリックブレスのレシピが
もらえなくなることが地味に痛いです…。


てなわけで。
痛いつながりで今回はこの辺で。

SSまだあるぞー



.

[PR]
by enunu | 2017-07-23 20:02 | 日記 | Comments(3)

嬉しくてうれしくて

なんだかんだSS撮りまくってしまった!w
めいぽ好きだったんだなぁ~。

復帰しました!ただいまw
友チャで連合チャでおかえりをありがとう!
@内緒をくれた方もありがとう!
すっかりまるっきり出遅れたわけではないユニオンと
ドリームブレイカーをしつつ
イベントはそこそこで浦島気分を味わってます。

a0047837_00574277.jpg
ユニオンの情報がでてから、こっそり?サブの200揃えをしてたので
5518/6000 
というわけで、悪くないところに付けているのではないでしょうか。
まー、問題はコインだけども
それはもう言いっこなしでね ><w


a0047837_01000619.jpg
こちらも触ってみるまで今一わからなかったドリームブレイカー。
ゼロはポータルくぐろうとすると上に飛び跳ねちゃって
結構苦手ということが判明。
まー。
こっちもぼちぼちいきますよ!
ぼちぼちこっそりは得意なんです。


しかーしっ!
なんということでしょう…。
2か月弱のブランクはがっかりな勘の鈍りが(

a0047837_01032957.jpg
 
薄っ!
早々にLvUp …しかも次いつ上がるかわからんゼロでのUpで
このSSは、めいぽブロガーとしてどうなんだーw
がっかりだ…。


気を取り直して。

誤BAN直前、メンテ前(寝る前)にエヴァンのDIだけはしとくんだ~
と張り切っていたのはこういう訳がありました。


a0047837_01055133.jpg
完全に取り損ねた Lv200 …orz
ミルからのお祝いの言葉は珍しいから良しとして

…いや、いかーん!
ぴぴっと撮れるように戻らないとw


-----------------

楽しいです。
またここに戻ってこられて本当に良かった。




.

[PR]
by enunu | 2017-07-23 01:10 | 日記 | Comments(3)

嘘でしょう…。

まずはご報告がございます。
本日、「正常なアカウントと確認されましたため」
「利用制限の解除」となりました。

嘘でしょう…。

うなっこさんからの情報をもとに
今までのメールを引用したツリーそのままに
(つまり不正行為を行ったIDだからサポートしていませんの返信そのままに)
「システムの誤認」を強調したメールをだして
24時間経っていません。

先月・今月の検索ワードのトップが「誤BAN」だったことを鑑み
補足しておきます。
今まで運営側に出したメールは基本的に「調査依頼」です。
アカウント停止処分を受けるような何らかの不正をした覚えがないので
再調査お願いしますというメールをだしていました。
つまり「誤解ではありませんか」というスタンスです。
モンコレ収集の際にBotに遭遇していることから
これが原因かもしれません(というかホントにこれくらいしか思い当たらなかった)というメールをだしてみたり、その前日のルーティンを書き出して
どこが不正に当たるのかわからないというメールをだしたりしていました。

今回、うなっこさんのコメントを元に
(そのまま全文引用ではありませんでしたが)
「もしかしてシステムの誤認はありませんか」というスタンスの
メールを出してみた結果がこれです。
現在、誤BANを受けている皆が皆このパターンにあたるかどうかは
わかりませんが、一考すべきと思います。

改めて、うなっこさんありがとうございました。
うなっこさんのコメントを何度か読んで
誤BAN前日、最終INキャラエヴァンのDIにおいて
一度クライアント落ちしたことを思い出しました。
(この部分とコンボキル玉の関連で引用させていただきました)
既に2か月近く経っており、よく思い出せたなーとも思うのですが
それを切り口にアカウントを取り戻すことができました。

なんか、いろんな感情が入り混じって上手くまとまりませんが
まずはご報告とお礼をしたいと思います。
ありがとうございました。

もし誤BANでアカウント停止処分を受けている方がいましたら
どうかあきらめないで、アクションしつづけてください。
自分は結局メールだけのやりとりで取り戻せました。
2か月かかりましたが。
通称青窓に解除までのカウントは一切表示されていませんでしたが
急転直下こうなりました。
(青窓をクリックするときのこ窓がでるBANだったので
戻る確率は低いほうだったと認識してます)
また、いろいろ調べて自分だけじゃないのも分かったので
国民生活センターへもメールしておきました。
(電話して外部から運営に連絡を取ってもらった人もいるようですが
自分は<消費者トラブルメール箱>にメールをだしたのみです)

今まで励ましてくれた皆さんありがとうございました。
「正常なアカウントと確認されました」の文字をみても
ただ嬉しいだけじゃない複雑な思いがいっぱいで
なんか泣けてしょうがないです…。

そのうち、INします。
まためいぽ内でお会いしましょう!



.





[PR]
by enunu | 2017-07-21 17:39 | 日記 | Comments(3)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---