<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしておりますが

なにかしら分析することは好きなのです。
今回の件、ショックで2日ほど食欲がおちましたが
「なにがショックなんだろう」と冷静に考えた結果
ゲームができないことがショックなのではないという結論に達しました。
わたしが悲しく思ったのは
ネクソンにおいて私が不正行為者になってしまったことでした。
自分が何を犯したのかわからないまま
ログイン画面でおまえは不正行為者だと言われるのが
きついのでメイプルを立ち上げることをやめました。

何が不正行為に当たるのか一緒に考えてくれた友達と
会話するためにINした別IDのキャラで
「やることないしスタンプでも集めようかな」とペリオン周辺にいき
あっちもこっちもそこら中に
あの意味をなさないアルファベットのフレイムウィザードの連中が
多いところでは1MAPに3人もいて
どのchも、どのchもそうなってしまっている状態をみて
「ああ、私のキャラもネクソン側からは彼らと一括りに不正行為者なんだな」
と思ったらもうなんかどうでもよくなってしまいました。
※でもちゃんと不正行為者がペリオン周辺に蔓延していますという報告を
 ネクソンに出すあたり、自分でもバカ正直だなぁと思うのですが。

そういえば読みたかった本も沢山あるし
調べたかった事象もあるし。
だからしばらくメイプルとは距離を置くと思います。

昨日、ネクソンからメールが来ました。
[NEXONサポート]今回の対応はいかがでしたか?
これに対し笑えるほどは回復しております。
聊か嘲笑が含まれているとは思いますが。

「故意・過失を問わず不正を行ったIDに対してはサポートしておりません」
というのは、不正を行った自覚がなく身に覚えがないこちらサイドとしては
まさか悪魔の証明をするわけにも参りませんので
第三者機関である国民生活センターへ報告しておきました。

今回の件。
私が不思議に思うのはいきなりの通称きのこBANなことです。
正確に言えば青窓クリック→きのこ窓なのですが。
なので5/30の記事を読めばかわりますが、最初さほど深刻にとらえていません。
なぜならその青窓には「同様の行為が繰り返され、悪質だと判断された場合」
云々の文字があるからです。
まだ問い合わせの余地があると思ったからです。
しかし一度目の問い合わせで既に
「削除または停止されたID」になっていました。
つまり不正行為があったかどうか調査しますという返信ではなく
既に停止させてあるのだからサポート外ですということでした。

前日、特に不審な終わり方をした記憶はありません。
夜中にエヴァンでDIにいき、Lv199になったぞー明日には200だー!
と翌日を楽しみに、メンテを水曜と勘違いして露店は降ろさず
そのまま寝てしまいました。
通常メンテの前日は露店を閉めてからログアウトするのですが
今回は水曜メンテではなく火曜アップデートでしたよね。

そして予定よりかなり早く終わったアプデ。
露店の2-2を奪取するぞと意気込んでの青窓でした。
前日終わるときに警告を受けた覚えもありません。

ネクソンが認定した不正行為を詳らかにしない以上
私の立場は不当にIDを停止させられた利用者です。

もどるかもしれないし、もどらないかもしれない。
今のところ何とも言えないです。
でもしばらくあのストレス源の青窓は見たくありません。





このブログは(今は非公開になっていますが)2005年から
ほとんどメイプルのネタでやってきました。
でもたまには時事ネタだったり季節の写真だったり
メイプルから離れた数年もゆっくりではありますが更新してきました。
なので何も変わらずこのまま置いておくつもりです。
もしリンクなどをいただいていてご迷惑な方がいらっしゃいましたら
非公開でかまいませんので連絡ください。


いつかID停止がとけて、かつ自分のめいぽへの情熱が残っているならば
また採掘採鉱&モンコレコレクターとして
みんなと一緒に遊びたいと思います。
ありがとうございました。



.


[PR]
by enunu | 2017-06-03 16:42 | 日記 | Comments(18)