じゃむとばたぁと蜂蜜と


採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

身に覚えがない


a0047837_13531460.jpg

パッチの絵こわっ!とか思っていたら。

a0047837_13532341.jpg
アク禁くらった…。
なにこれ。
エリモン倒しまくりが禁止行為だったのか?

ちょっと問い合わせてこよう… @@;



.

[PR]
by enunu | 2017-05-30 13:54 | 日記 | Comments(2)

5/29 そっちででるのかよ

モンコレエリモンイベ(違)実質残り1日になりました。
未だに魔法抵抗の司令官オットセイがゲットできてなくて
折れそうです…。
(ってアレ今回水曜メンテじゃなくて火曜なのか…。
 じゃあ、私個人としてはもうイベ終了じゃんか…。 
 オツカレサマデシター)

こっちでたよ、パパン

a0047837_00263060.jpg
オマエじゃない。
オマエじゃないんだー(泣

まぁでもそのあと、ちゃんと目的の暗黒のパンを
ようやっとだし1ページ目が完成しました!


a0047837_00275278.jpg

祝☆580

エリモンじゃないのもちょこちょこゲットしてたからね。

a0047837_00285998.jpg
a0047837_00290788.jpg



.

[PR]
by enunu | 2017-05-30 00:29 | 日記 | Comments(0)

5/28 女の子はどれだ


a0047837_00061605.jpg
キャプテンの召喚。
4人の仲間がいるんだけど、この右の眼鏡さんが好き。


a0047837_00071406.jpg

ムラトはクエがあるのでわかるんだけど
残り3人の名前がわからぬ。
どれもこれも女の子っぽい名前はないんだけど
紅一点はどれなんだろう。


-------------------

モンコレ。
このイベント前から、たぶん10匹以上狩った呪いのファンス。
よ~~~~~~~~~~やく来ました。

a0047837_00082249.jpg

ついでにキネシスをLv140まで上げちゃいました。
ユニオンに向けてちょこちょこ揃えてます。




.


[PR]
by enunu | 2017-05-29 00:11 | 日記 | Comments(0)

5/27 モンコレトップ

今日の公式オフ会に参加した人から
現時点(27日朝)でのモンコレトップ数を教えてもらったよ。

a0047837_19053151.jpg
だいたい50差かぁ…w
まぁ美味しいイベントがあればそっち優先させてるし
そんなもんかな。

イベントといえばそうそう。
a0047837_19062789.jpg

カサンドラに呆れられつつ、カンナで取得しましたー。


a0047837_19064698.jpg





メモアビス椅子第2段遭遇



a0047837_00102720.jpg




.




[PR]
by enunu | 2017-05-28 00:10 | 日記 | Comments(0)

5/26 椅子いただき

メモさんを見かけた。
椅子コレクターでもあるメモさんは
いつ見かけてもお高そうな椅子に座ってるので
同じ椅子に座れることは殆どないのだけど
この日は違ったぜっ!

a0047837_22564959.jpg
じゃじゃーん。お揃い!
(メモさん椅子がc産じゃなければw)


次に見かけたときはこうなってました。

a0047837_22573065.jpg
「じゃむとばたぁと」のお返しにw


-----------------

本日エリモン

・赤い靴
a0047837_22582052.jpg
・スペクター
a0047837_22585946.jpg
これにより椅子ゲット!

a0047837_22594311.jpg

着々と進んで 574。
探検+1も近いか?!




.

[PR]
by enunu | 2017-05-27 00:05 | 日記 | Comments(0)

5/24星ちゃんへの返信

僭越ながら星ちゃんの質問にお答えする感じで
私のモンコレ取得方法を。
だけどめっちゃ古参の星ちゃんだと
もうキャラ枠がないだろうから
どんどんサブを作っていくやり方は
難しいかもしれないね。

とりあえず、カテゴリのメモ・覚書にある
モンコレ・エリモン モンコレグルクエ
(リンクしてあります↑からでもどうぞ)
この2つを参考にしていただくとして

グランディスの1ページ目のモンスター(上2段)は
ユエの最初のMAPにしかいないので
それはユエを作成して全部登録した後、キャラデリしました ><
下の怪しい&裏切った司祭3種は
カイザーかABの職業クエでしかでないはずなので
それは新たにABを作成しました(こっちはキャラデリしてない)。

友達によるとLv100くらいまでは近しいLvキャラのほうが
登録されやすいっぽいけど
私は数で勝負しちゃうのでカンナの鬼神と破魔でMAPを歩いてるだけ ^^;

エリモンではないけど注意が必要な敵がいくつか。
モンコレグルクエに掲載されてるマスターレドナグや
きのこ城のバイキング軍団(これは時間制限もあるので
MAP移動したらクエを破棄すれば1分いられます)
黒いバイキングなんかは、倒した後クリアしてしまうと
たぶんそのMAPには戻れないので「諦める」か
もしくはログアウトしないとだめです。
あ、ちなみに獅子王の城の看守ボアと看守ライノは
ログアウトしても完了になってて再入場できなかったので
モンパか侵攻戦でゲットするのが良いかと ><

さてさて。
では、質問にうつりますます。
>レベル範囲内モンスターとかってあるじゃん?
>コレクションも、お目当ての敵がレベル範囲内になるような、
>自分のキャラクターで
>倒さないと登録されないん?
そんなことないよ!
デンデンにLv200超えのカンナで突撃しちゃって全然おk。
蹂躙しまくってください…。

次。
>★★★のなんちゃらの〇〇とかって敵だと、
>登録される前に自分のキャラクターのレベルが上がっちゃう…
ねー ><
一応エリモンは~Lv19差まで沸くので
粘るしかない…。
大概、過疎MAPなのでエリモン沸いたら次のchへ移動するとかで
これも数が勝負な気がします。
(一度沸いたら通常3分は次は沸きません)

というわけで、エリモン以外のノーマルモンスターは
高Lv(範囲攻撃とか設置攻撃もち)キャラにまかせて
エリモン系は+-20以内のキャラで狙いましょう ><
(ルーンはLv10差?9差?でわかなくなります)

星ちゃんがんばれー。
モンコレ民がんばれー。
自分もがんばるぞー。


------------------

本日はエリモンの名前重複がキテたので
ターゲットはオットセイでした。

硬いのじゃない…
a0047837_00222055.jpg

重複だけどそうじゃない…

a0047837_00230468.jpg
再生しなくていいです…

a0047837_00234387.jpg
ふむふむ…

a0047837_00241069.jpg

司令官ダブルなのに!

a0047837_00244185.jpg


ダメだったよパトラッシュ…。





.

[PR]
by enunu | 2017-05-25 00:25 | 日記 | Comments(2)

5/23中だるみ

デイリーで染髪券をもらったので
名前キープくん(女の子キャラが来たら作り直すつもりの)
ミハエルでヘネシスへ行ってきました。

ホントは稼働するつもりがなかったんだけど
このモンコレイベ(違う)のためにとりあえず
リエナ海峡前提途中までw

びふぉー

a0047837_00361123.jpg
あふたー

a0047837_00363093.jpg
た、多少は可愛くなったかしら。
どうだろう…でも、女の子キャラへの未練は捨てきれず。
カンナだってハヤトだって途中で性別増えたし
期待してもいいよね ><


さて、本日のモンコレイベ(だから違う)。
エリモン登録なりませんでした。
でも、ちょっと気になったことが。

a0047837_00433317.jpg
このスタンさせる鋼鉄ジェネロイドB狙いで
ブラックヘブン内部へ初潜入したのですが
これ…その→のがノーマル鋼鉄ジェネロイドB…だよね?
(何度も見返した)
エリモン登録があるモンスターはノーマルはないと
思っていたので、何度も何度も確認したけど
やっぱこいつはこいつで2種だよね?


そんなこんなで。

a0047837_00465223.jpg

570でございます。



送信と同時にネット回線が切れて(原因不明)
書き直したので、文章がかなり投げやり ^^;
まぁそんな日もある。


.

[PR]
by enunu | 2017-05-24 01:04 | 日記 | Comments(2)

5/22 568

稼働するはずのなかったキャラも
ユニオンだーエリモン(Lv)だーと
お祭り騒ぎで動かしてるので、火力がなくてかなわんw

まー。
そんなこんなで本日の戦果。

a0047837_00532890.jpg
混乱のサンフィクシいただきっ。

あ、実はエリモン以外も細々ゲットしていまして。

a0047837_00540992.jpg
いまだ侵攻戦に出没してたりします。
ほぼ討伐失敗しますけど…。


そんなこんなで現在の獲得数。

a0047837_00514548.jpg

こんな感じですー。





.


[PR]
by enunu | 2017-05-23 00:55 | 日記 | Comments(0)

メイプルガイド・スタンプ条件

自分用メモ(転載)

コンテンツ一覧とスタンプ取得条件
Lvコンテンツおすすめレベルスタンプ取得条件
30妖精学園エリネル30~34関連クエスト全て完了
ゴールドビーチ35~42関連クエスト全て完了
40カニングシティー地下鉄43~45スティジを100体倒す。
沼地45~49ジュニアネッキを100体倒す。
50リエナ海峡50~55関連クエスト全て完了
荒野155~56ワイルドボアを100体倒す。
荒野257~59アイアンボアを100体倒す。
ジャクム(イージー)50~65-
60遺跡発掘地160~62ウッドマスクを250体倒す。
キノコの城60~69関連クエスト全て完了
タンユンの料理教室60~80
遺跡発掘地263~65スケルトン兵士を250体倒す。
スリーピーウッド165~67カッパードレイクを250体倒す。
スリーピーウッド268~70ワイルドカーゴを250体倒す。
魔王バルログ69~70魔王バルログを1体討伐する。
70オルビス70~73ジュニアグリュピンを250体倒す。
ロミオ70~90フランケンロイドを5体倒す。
ジュリエット70~90フランケンロイドを5体倒す。
オルビス:雲の公園74~75ネペンデスを250体倒す。
オルビス塔75~77ジュニアストーンボールを250体倒す。
アクアロード75~80バブルフィッシュを250体倒す。
エルナス山脈77~78ジュニアイェティを250体倒す。
アフターランド75~115
Lvコンテンツおすすめレベルスタンプ取得条件
80氷の谷80~83ホワイトパンを250体倒す。
レーベン鉱山80~85ラクンを250体倒す。
ネトのピラミッド80~99ファラオミイラを5体倒す。
ニハル砂漠:バーニングロード85~87スナウサギ(♀)を250体倒す。
ニハル砂漠:サンセットロード87~89スナモグラを250体倒す。
90アルカドノ実験室90~97ミスリルミュテを250体倒す。
ジェニミスト実験室90~97ホムンクルーを250体倒す。
ルディブリアム:エオス塔93~97ホワイトチューを250体倒す。
エリン森95~100原始イノシシを250体倒す。
100次元の図書館100~104
ミナル森★1100~104[★] ブラッドハーピーを500体倒す。
ミナル森100~109モココを500体倒す。
ミナル森★2105~109[★] ケンタウロスを500体倒す。
エボルビングシステム105~140
ジャクム(ノーマル)100~110
ウルス100~250
Lvコンテンツおすすめレベルスタンプ取得条件
110クリセ110~129
ルディブリアム110~114チャックマを500体倒す。
時計塔最下層★1110~114[★] バーフィーを500体倒す。
オモチャ工場-機械室113~118アルファロボを500体倒す。
時計塔最下層★2115~119[★] ファントムウォッチを500体倒す。
獅子王の城115~124
マグナス(イージー)110~119
120次元の亀裂120~139
ファンタスティックテーマパーク120~124
廃鉱★1120~124[★] マイナーゾンビを500体倒す。
ルートアビス125~129
武陵125~129クルリスを500体倒す。
白草村125~129ルツボを500体倒す。
廃鉱★2125~130[★] ラッシュブルを500体倒す。
下町125~134
ゴーストパーク125~145
ヒルラ(ノーマル)120~129
ヴァンレオン125~134
130海賊デイビーゾーンデイビーゾーンを5体倒す。
クリムゾンウッドの城塞
龍の森★1[★] ダークワイバーンを500体倒す。
龍の森ブルージャイアントタートルを500体倒す。
龍の森★2[★] スケルゴサウルスを500体倒す。
ホーンテイル
Lvコンテンツおすすめレベルスタンプ取得条件
140脱出
ディメンションインベイド
新緑の過去思い出の守護隊長を999体倒す。
消えた森ダークリザードマンを999体倒す。
壊れた龍の巣はぐれノーブルドランを999体倒す。
アカイラム
カニングタワー
本能寺東壁
コメルツ共和国
150ドラゴンライダー
巌壁巨人コロッサス
凍り付いた過去後悔の守護隊長を999体倒す。
マグナス(ノーマル)
160危険に陥ったケンタ
燃える過去忘却の守護隊長を999体倒す。
もう一つの忘却の道★[★] 忘却の守護隊長を500体倒す。
破壊されたヘネシス変形されたメイプルキノコ
変形されたデンデン
を500体ずつ倒す。
ピンクビーン(ノーマル)
170ホブ帝王の復活
騎士団の要塞:入口正騎士A
正騎士B
を500体ずつ倒す。
武器庫★[★] 正騎士Eを500体倒す。
シグナス
ピンクビーン(カオス)
マグナス(ハード)
Lvコンテンツおすすめレベルスタンプ取得条件
180名誉の殿堂上級騎士Eを999体倒す。
始まる悲劇の森凍りついた孤独を999体倒す。
黄昏のペリオン変形されたファイアボア
変形されたハイスタンプ
を500体ずつ倒す。
190ヘイヴン改造されたアンドロイド輸送車
改造された威張りロイド
を500体ずつ倒す。
捨てられた野営地堕落した魔族剣兵
堕落した魔族斧兵
を500体ずつ倒す。
深まる悲劇の森燃え上がる孤独を999体倒す。
捨てられた発掘地域変形されたスチールマスクを999体倒す。
スウ
デミアン
200終わらない悲劇の森染み渡る孤独を999体倒す。
名もなき村安息のエルダスを500体倒す。
210チューチュービレッジ族長バシャークを500体倒す。
腹ペコのムト
220夢の都市レヘルンクリナーを500体倒す。
ルシード
Lvコンテンツおすすめレベルスタンプ取得条件



[PR]
by enunu | 2017-05-22 00:59 | メモ・覚書 | Comments(0)

5/21やったね2種ゲット

デイリーミッションがきっついw
特に突発がきびしいですねー。
あとは、ルーンの選り好みができないのがなぁ…w
いつもはスルーする地震のルーンを発動中に
オオカミ(これもデイリーミッション)がオープン。
えぇえぇ。
そのまま行きましたともw

a0047837_23464240.jpg
こわっ!
知らない人もいたけど、もしこれわたしが逆に遭遇したら
笑っちゃって困ったかもw


エリボ警告中の2種オープン!
サソリでいけるかあああああ ><

a0047837_23494227.jpg
めいぽが過疎ってた頃はいいかもしれんが
このシステムまじ再考乞う。


-------------

皆さん44444こなしてる様で(オソロシー

a0047837_23510168.jpg
a0047837_23511392.jpg
メネさんは当ブログ初登場ですのよっ。
雪さん(連合マスター)のかわいいこゲットセンサー感度良すぎです、はい。


-----------------

本日のエリモン。

a0047837_23521862.jpg
魅惑の乱暴な原始イノシシ&止まらない堕落した魔族斧兵(強化型)
のってきたぞー。
このままイベント駆け抜けるのだー!


a0047837_23535658.jpg


ここの残りはグルクエだよねー?




.

[PR]
by enunu | 2017-05-22 00:34 | 日記 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---