じゃむとばたぁと蜂蜜と

<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花粉症がやばい(泣

スギ<ヒノキなので、私の花粉症シーズンは今が本番です ><
ううう…くしゃみしたーい
(途中でとまって、むずむずするううう)


ほら、化けた!


a0047837_11012654.jpg

かわいいー。
でも、髪色とこの衣装は合わないかー。
シンボルメル地獄から解放されて
ぼちぼちメルも貯まりはじめたから
またなんかアバタ買おうかしら。



こんなもの拾いましたー!
価値はわからぬw


a0047837_11042745.jpg
 



GWのINは不規則。
日課の半分ができればいいかな。
とりあえず今日は姫の沢公園にいってきますよ。
(たぶんたっちゃんにしかわからないw)




.

[PR]
by enunu | 2017-04-29 11:06 | 日記 | Comments(0)

メモさん他

ゼノンでチューチューに一跳び

a0047837_19024526.jpg

りんさんを頼ってぼちぼち前提をしたいと思います。
それにしてもこのトビウオかわいいよねー。



現時点でのモンコレ報告。

a0047837_19050741.jpg

増えたのは、ミナル森とシード(’
シードなぁ…シード…。
うん、たっちゃんがんばってこの椅子ゲットしてくださいな。

a0047837_19061856.jpg


-------------------


2255ゲットだぜっ。

a0047837_19065313.jpg

めずらしくアビスで放置してたので、人気度いただきました。

a0047837_19074203.jpg
めっさかわいい…。
というか可愛さに磨きがかかってる!


a0047837_19082342.jpg




-------------------

日課の成果。


a0047837_19093152.jpg
カンナもゼロもシンボル360になりました!



>私信
星ちゃん人気度ありがとねーw



.

[PR]
by enunu | 2017-04-24 19:10 | 日記 | Comments(3)

カンナの霊力が100しかない

カンナの霊力、今日のメンテで戻ってくれるといいなぁ。
a0047837_11351709.jpg
霊力もおかしいけど、HPもおかしいですな、これ。




DSがメイプリングに載りました。
前日チェックしといたところ、100位にいたのは
ロタさんのサブ ><;
蹴り落してごめんね!
a0047837_11370622.jpg

DSの次に始動したのはアラン。
リンクスキル的にはLv120でいいのだけど
キャラ札のHP回復が魅力的なので
Lv200にあげることにしました。


お揃いの髪型の雪サブさんと神殿クエ。
a0047837_11400502.jpg

時間の神殿のクエがLv140~になったよーと聞いて開始。
だがしかしかしかし、そこはネクソンでした…。
忘却の道(赤)333倒しても電球でず…@@;
クエストチェックしたら通過にはLv155が必要ですって。
えぇ…。
えぇ…。
まぁ開始Lvは引き下がったけど、これじゃあまり意味がないね。


モンコレミナル森追加分が巌壁巨人コロッサスだったので
そのままアランで突入。

a0047837_11472092.jpg

ムトの親戚かと思った!(’
このテーマダンジョンでのエリモンが2種あるのが厳しい。
早めに登録したいなぁ。




そうそう。
カニングタワーも行ってきましたよ。

a0047837_11490781.jpg

この子がかわいかったです、まる。
うん。
えーと他なにかあったっけ?(’





.

[PR]
by enunu | 2017-04-21 11:50 | 日記 | Comments(0)

期待のメンテ

各種イベのせいで後半失速したDSですが
昨晩ようやっとLv210になりましたw

a0047837_11354410.jpg

ばいばいデーモンスレイヤー。
最後はこの絶妙な容姿がビューティチケで変わっちゃわないか
ひやひやしながら狩ってました ^^;
(誤クリックこわーい)




そういえばナイトロードで変なファミ引いた。

a0047837_11424642.jpg
×1.5とかになればいいのにw



--------------------------

さて本日のメンテ。
銀弾にでている変更事項の全てが実装されるかわかりませんが
期待をしているのは以下。

メイプルガイドでコンテンツ完了スタンプを獲得後、
移動可能レベルを超過しても該当のコンテンツに移動可能に


待ってました!メイプルガイド改変。
これがくればLv221以上になってもクリティ日課がやりやすい。
今や毎時間侵攻戦クリアならずなので、反魔法石の獲得は1日1個。
コツコツやるしかありませんな。

キャラクターが早い速度で移動した時、ペットが瞬間移動する距離の増加
一定距離離れるとペットがさらに早く付いてきてアイテムを拾得


チャットウィンドウでメル、経験値数字表示に1000単位区分記号(,)の使用

交換窓とかで0いくつか数えなくて済みますね ><

チャンネル移動後、3秒間攻撃しない状態で
モンスターの攻撃を受けてもチャンネル移動可能に


これも待ってました!
名もなき村のデイリーしてるとch探すのに苦労してたんだ。
できればch変更してもファミが消えないようにしてほしいなぁw

時間の神殿一部クエストの開始可能レベルが140以上に変更

モンパとDIで駆け抜けられるLvだから下げてくれなくても良かったんだけど。





-------------------------



a0047837_12020443.jpg
モンスターコレクションが改善されます。
- コレクション登録時、通知音が鳴るように修正されます。
- 探険開始確認ポップアップが追加されます。
- 探険報酬通知が表示されるように改善します。
- コレクションページをマウスホイールで移動できるように修正されます。

モンスターコレクションに以下のモンスターが追加されます。
- ザシードモンスター 25種
- ミナル森モンスター 20種

ミナル森20種追加は期待。
シードはなぁ…増えてもいけないわ ><
目指せ600種!
イベントに感けていたので遅々としてすすんでいませんがw




.



[PR]
by enunu | 2017-04-19 12:05 | 日記 | Comments(0)

ビューティチケ楽しんだ!

シグナス群が早々にかっちりきまっちゃったので
欲を出して、ブラスターとDKも作成しましたってのが前回。


顔色がよければ決まりだった ><
a0047837_17460067.jpg
か…かわいい!
マジでこれで行こう!と一時は思ったんだけど
デコちゃんだとLv110~目飾りでPアイテムが必要になってきちゃうよね;
a0047837_17460496.jpg

むむむ。
今回すんなり決まらないなぁ…。

どん!
a0047837_17481259.jpg

うーん…惜しい。
実に惜しい。
可愛く決まっても、知り合いと同じだったりして
(今回ちゃーたん。まちゃ。とらちゃん。るるちゃん。ねこちゃん。
 もこさん。えぞあかげら。にゅーぜんずなどなど
 多数の知り合いが出現しましたww)
ちぇんじちぇんじちぇんじ!


左がブラスター。
デコちゃんは避けようと思ってたんだけど
もっさりヘアーは自キャラにいないなーと思って決定しました!
(目飾りが右目に付くならあんまり目立たないかもしれない)

a0047837_17501214.jpg

誰ともかぶらず
結局こうなりました!
超おかっぱ!w
たぶん、アバタで化けるタイプw

a0047837_17525435.jpg

他、もう作っとくべきキャラいない…よな?
バ…バトメとかいっとく?


.

[PR]
by enunu | 2017-04-17 18:24 | 日記 | Comments(0)

むせる

塩山紀生さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

個人的には鎧伝サムライトルーパーのキャラデザの人。
ニコ動では「むせる」弾幕で有名な装甲騎兵ボトムズの人。
(百科事典が出来るほど、どうして「むせる」はあんなに人気なんだろ)




ホントは ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3574484
こっち貼りたかったんだけど
ニコ動が改変してエキサイトに貼れなくなってしまった;
共有の埋め込みコードコピペするとはじかれるんだよなぁ。
どうしたものか。





さてさて。
びふぉー。

a0047837_18533128.jpg
あふたー。

a0047837_18534522.jpg

どやっ!
シグナス群かわいくなった~~~!
これはモチベあがりますよ。
まぁまだ育てる予定はないけど、ね。
ネクソンが「イベント開始後作成したキャラに限りバーニング」とか
フザケタことを言わない限り、この顔&髪で行こうと思いますw


シグナス弓っこのこの髪型かわいい。
帽子かぶってても可愛いけどねw

a0047837_18562905.jpg

シグナス投げっこのF1がかわいい。

a0047837_18571911.jpg
え゛え゛~~~~~~~~~~~~?!とか言ってそう。
何アンタあふぉじゃないの?!とか。
うん、似合いそうだ(何か間違ってる…)



ビューティーチケイベが水曜日まであるので
キャラ札改変ユニオンを見越してブラスターとダークナイトも作成してみました。
ブラスターの操作がまるっきりわかりません。
アレハナンデスカ…。




.

[PR]
by enunu | 2017-04-14 19:01 | 日記 | Comments(0)

実は待ってた!

明日からビューティチケイベがきますよー。
1週間また消費ポッケ圧迫イベが
花火イベとともにあるかと思うとイラッともするけど
実は待ってた!

a0047837_14024558.jpg
このシグナス群(特に真ん中!w)
何かのイベントでもらったロイヤルビューティでハゲたん…だ。
というわけで、水曜日~この3キャラで容姿を整えますよ!


あ、そうそう。
その花火イベね。ユニ書をもらったので
カンナのエンブレムに貼ってみました。

a0047837_14045557.jpg
こ、これは…!
回さなくていいよね?ね?






夏の3連北海道直撃台風のせいでポテチ勢がばたばた倒れる中…。
こやつは生き残っているのかっ?!w
姫!

a0047837_14080029.jpg




.

[PR]
by enunu | 2017-04-11 14:10 | 日記 | Comments(0)

真矢さん何やってんのw

どういうことなのwww
誰か説明してwww


NHK大阪放送らしくて、こっちでは見られないっぽい。
残念だわ ><w

あまりの衝撃にめいぽネタないのに
記事作っちゃった…。



.





[PR]
by enunu | 2017-04-07 16:54 | 日記 | Comments(2)

so-net光のせいらしい

ここ10日くらい20時~0時付近は
狩れたものじゃない。
というか、INしては落ち、INしては落ち。
ログイン画面に到達できず、INすらできず。
を、繰り返しております。
ちょっと情報を漁った結果
どうやらso-net光のせいらしい。
/(^o^)\ナンテコッタイ
そりゃ、とりあえず私ができることはありませんね。




意思Lv100を目指してヴェラへそ下を巡っていたユエが
ようやく地下から脱出w
意思上げられるのって、グルクエとここくらいしかなさそうなんだけど
他に何かいいアイデアあれば教えてくださいなー。
a0047837_10493525.jpg



エリボ後のボーナスステージで。
今まで私がやったキャラだと
攻撃=スキルのやつって、しゃがまないと箱開けができなかったんだけど
DSはそのまま開けられるので今までで最速かもしれない。
上記の理由でLv207で停滞中…。
so-netさんがんばってください;

a0047837_10514754.jpg




まぁそんななか。
コツコツとデイリーだけしてたゼノンが
この度よ~~~~~~~~~~~~やくLv210になりました!
暇ができたらこのキャラはムト前提しようかな、と思ってはいる。
でもその前にso-netさん(ry

a0047837_10513736.jpg


なにはともあれ、so-netさん…。
お願いします、so-netさん…。



.

[PR]
by enunu | 2017-04-06 11:00 | 日記 | Comments(0)

MAX!&にぼっち

PV、いろんなところからパロってるなぁw
0:24~の音、結構好き。



愛読してためいぽブログの一つが更新止まった。
だけじゃなくブログそのものが消えた。
4/1 0時更新が最後の記事だったので
エイプリルフールで復活するのかと思ったけど
今日もまだ消えたままだぁ ><

-------------

やっときましたペット無期限チケット。
おサルのボッチがいるからいらないっちゃーいらないんだけど
数か月前に何かのイベントでもらった桃レッサーが
ずっと人形のままなのも、ねえ!ってことで

a0047837_10520278.jpg
復活&複数!
ボッチにあわせて最初「ぼっちに」って付けたんだけど
しっくりこず…「ペットの名付け」がぼろぼろでたイベで
「にぼっち」に変えた。
んー…悪くはないけど良くもない。
そのうち馴染むのか
その前にまたPアイテム「ペットの名づけ」ばらまきイベがくるのかw




りんさんと毎日行っていたムト。
Lv15で完結でし!
チューチューのモンコレは@モチモチ爪をドロする族長バシャークのみ。
カンナのシンボルがLv15になる前にゲットできたらいいなぁ…。
狩りにくい狩場なんだよねぇ。

a0047837_11021064.jpg

「魂の書ってのはね、書だけで強くなるんだよ」
という会話が連合チャットで流れてて
へええと思って貼ってみた。
2枚目で光った!

a0047837_11050559.jpg
狩るとキラキラします。
あ、武器を壊すと困るので魂は張りませぬ。
チキンです。



---------------

土日に「しお対応」で検索かけると
ニコ動生放送に当たるかもしれない。

a0047837_11063024.jpg
4月からお忙しいそうですが、また放送まってます!




.


[PR]
by enunu | 2017-04-05 11:07 | 日記 | Comments(0)

採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---


イラスト:まるめな