<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メカおわったよー!

最後の最後にアフターランドが実装されたので
メカでやってきました。

a0047837_08554199.jpg
4倍に大きくなったところ!
なんかおかしい @@;
カンナでやった時よりもずっと早くクリアできました。
面倒は面倒なんだけど、ショートカットできそうなところを
忘れる前にゼロや今後210にする予定のキャラはやってしまったほうが
楽なのかもしれない。
ちょうど今イベント空白期間だし!
モンコレにシフトしようと思ってたんだけど
ゼロ、WH・DS・ゼノンくらいはやっちゃおうかなぁ。

資産の目減りが激しいのでファミカード集めも兼ねて
ここかクリティにいることが多かったなぁ。

a0047837_09041523.jpg
おつかれ!メカニック。
次はとりあえずWHです。
フィーバータイムでDSの装備をある程度つくれたら
そっちいくかもかも。
ま、WHさんもDIでそこそこ上がっていたので
レコードでいただいた秘薬を飲みましたよー。

a0047837_09062826.jpg
5次転職の計算違いをして、まだ1つ目の石しか活性化
できておりませぬ ><

そうそう。
ジャガーの浮遊はかわいかった!

a0047837_09082788.jpg
動画じゃないとイマイチわからんかw


-----------------

どらごさんのお友達感がずっとあったヒィくんですが
一緒にムトをやって距離がちょっと縮まった感じw

a0047837_09100713.jpg
ゼロとカンナと2キャラ同時でムトをやっているので
いっつもぎりぎりの時間で募集かけてるので
あわただしくてごめん!ありがとうw
またよろしくねー!

-----------------

これはライディングなの?椅子なの?
同じ人を同じ日に何度も見かけてSSを撮らざるを得なかった ^^;

a0047837_09120061.jpg

とり!





.


[PR]
by enunu | 2017-02-25 09:12 | 日記 | Comments(0)

トーテムゲット

やっぱりこの人(?)好き。

a0047837_22560626.jpg

暗黒の魔法使いが実装されたあかつきには
めいぽが終わってしまうかもしれないけど
でも、ぜひお会いしたいなぁ。


アフターランド終わらせました。

a0047837_22571608.jpg


期限なしトーテムつっよい!
結構めんどくさいけど、今後210まで育てるキャラは
やる…と思う。期限なしってのはでかいよね。
とりあえず、カンナだけ完了。

a0047837_23511698.jpg

3つ装着すると、A/MA+10になるので
ウエスギ外してDEXのをつけてみた(カンナでw)
こっちのほうがつよいじゃん…。







あぁ。
また、なんだ!
だけど、まだ纏まってないからあとで追記する。
追記済み。

前回と同じ注意事項
この先は、「BL」という言葉をご存知の方
多少のエロネタ大丈夫な方のみどうぞ ><


.
[PR]
by enunu | 2017-02-22 23:04 | 日記 | Comments(0)

レコードぼちぼち

TMNが『GET WILD』33曲まとめたアルバムを発売するというのを
きいて、思わず笑ってしまった@こーじょんですこんばんは!
小室サウンド好きだし、朝倉サウンドも好きだけど
33曲ってどうなんだろうw
気になるといえば気になる!

そのての音が好きな人は好きかもしれない。






さーて、めいぽ。
狙ってレコードを取りに行ってるわけではないのですけど
いつの間にか10個以上ゲットしていたので
取りこぼしも集めてみました。
HP10%以下で耐えてみたり(放置してただけ)
Vコインを捨ててみたり(端数)


a0047837_17594395.jpg

これで17個目。
低Lvで稼いでないのによく取れたなーという感じw
@Pアイテムじゃないので取れるのって何があるかしらね。



記録といえばこちらも、いつのまにか。
勲章がいくつかもらえることになってた。

a0047837_18054313.jpg

ダリアがくれる勲章よりはいいけど…くらいの性能。
完全コレクション用ですな。






メカの採掘最終もかわいいんだけど
WHもかわいいんだよ!ジャガーがね。

a0047837_18084173.jpg



.

[PR]
by enunu | 2017-02-20 17:53 | 日記 | Comments(0)

後半丸ごとめいぽじゃない

ディアラバ熱がさめませぬ。
まぁこのブログは基本めいぽ関連なだけで
10年もやっていればそれはめいぽを離れていたこともあったし
オフレポだったり、にゅーぜんず(懐かしい…!)だったりしたわけで
まぁディアラバ熱をたらたらと述べてもいいんだろうけど
たぶん最近の私の友達&連合の人って
前より年齢層低めで、下ネタだめそうな空気があるので(爆笑
moreに隠すことにした。


前にもSS撮ったけど、やっぱりゼロの5次スキルは
中2ぽくてかっこいいw
これはベルルムの棲家で撮ったもの。

a0047837_20580181.jpg
バインド&スローなだけでこの背景w
で、時間が来るとこの背景が割れるんだよ!
ぜひ、ゼロを200にしてこのスキルを試してほしいw






いつの間にか、メカもメイプリングに載ってました。
一桁代に0が並ぶ当たり、力尽き感がすごい ^^;

a0047837_21003700.jpg

やっとそろった1列!
ノーマルカオスのアビスの通路4匹ゲットですっ。
a0047837_21020353.jpg

そうそう。
昨日拡声器で見かけて思わすおめでとうと言っちゃったw
知らない人だったけど。
これが一番の難関だとおもっているので、ただただすごいなーと。

a0047837_21033917.jpg







めいぽネタ以上。
この先は、「BL」という言葉をご存知の方
多少のエロネタ大丈夫な方のみどうぞ ><

あ、そうそう。ただの自己満足、自己語り。
発散できてないから無駄に長いと思われ。




.
[PR]
by enunu | 2017-02-19 21:05 | 日記 | Comments(0)

3日連続のメンテ

3日連続のメンテとはとはw
ヴェラおち修正かなぁと暢気に構えてたら
かなりえげつないEXPバグだったらしいですね。

ま。
それはおいといて。
2012年に発売された最初のディアラバCDを
探していたんだけどなかなか見つからなくて
あきらめかけていたんだけど、ひょんなことから
一番聞きたかった2人(ライトとレイジ)を聞くことができました!
あー幸せっ!
しかしビッチちゃんビッチちゃん言われすぎてゲシュタルト崩壊…w

つべとかで検索かけると日本だけじゃなくて
中国語圏・英語圏・スペイン語圏他どこかわからない語圏の
Bitch-chanたちが楽しそうで何よりです…。
ドラマCDに字幕つけたり、音楽CDにローマ字&翻訳つけたりして
その情熱はすごいなあ!と思う。
1stゲームからこの世界に入ったので、2ndゲームとの設定のズレに
混乱したけど、1stCD(こっちのほうが先)を聞いてみたら
最初のゲームの設定のほうがズレてたんだね。

ビッチちゃん(主人公)は2ndから新しい設定があって「イブ」と呼ばれるんだけど
(呼んでくれるのは1人しかいないがww)
放蕩さからどうしてもリリスにしか思えなくなる時がある。
まぁでもコーデリアがリリスにあたるんだろうなぁ、みたいな
そういうことが載ってる考察サイトとか見つからなくて、ちょっと寂しい。
たぶん「女性向け」とか「乙女ゲー」とかいうカテゴリーの性質で
感想を几帳面にまとめてる人とかは多いんだけど
設定とか考察とかやってる人はいないんだろうなー…。
ぶっちゃけ、ディアラバって6攻略キャラのうち
程度の差はあれ5キャラがマザコンというすごい話なのだよな。


改めて思ったけどライトcvひらりんの「ねえ?」の破壊力はすごいわー。
あ、でも今回一番やばかったのは16分付近の棒読み「って」だな。
その直前の低い声から、通常モードへの戻りの中間トーンは珍しいw
あとレイちゃんの敬語が外れるのはずるいw
1回しかなかったけど3回巻き戻した(

はぁぁああ。楽しかったw

-------------


a0047837_15001672.jpg
ch別メンテの犠牲者w
狼は10chで行われているのでch別メンテの時は
招待されたにもかかわらず拒否られます。
ファミだして狩りをしている場合、最初から10chにいれば
ファミが消えずにすみます。



a0047837_15030722.jpg
狼・賞金稼ぎ両方いっぺんに出たww
SDT中だったし、結構混んでるMAPなので
どっちもスルーしたけど。
5次実装してアクティブプレイヤーが増えてきたんだから
このシステム(MAPから強制的に退去させるミニゲーム)は
再考願いたいよね。


で。@2!
ヴァレンタインイベント中になんとか…ならんかぁならんよなー。
a0047837_15074585.jpg



チューチュー2エリモンゲットですっ!

a0047837_15084879.jpg

a0047837_15085467.jpg



あとは、ムトで集められるといいなぁ。





.

[PR]
by enunu | 2017-02-17 15:10 | 日記 | Comments(0)

ブロガーがきたぞー

a0047837_10152308.jpg
ご期待に応えて載せておきました ^-^
今回のVイベントの椅子らしいです。

10キャラ分のキャラ枠(Vコイン2000枚)を
狙ってちょこちょこビンゴには出没してました。

a0047837_10173832.jpg
a0047837_10173223.jpg


2連続でこうなった…その運を次回のビンゴにくれよ!w
まぁそんなこんなで

a0047837_10182296.jpg

キャラ枠MAX40まできましたー。
今回のVイベントは堪能した!今から狙える何かいいものってあったかな。
ただしグルクエの40枚/1日で狙えるものに限る。
(チューチューはどうも苦手だ ><)


---------------------

そうそうメカの折り紙船ですが。
乗船前は色がついていませんでした。

a0047837_10211593.jpg
やっぱりメカの色が移ってるのかしらねー。


-------------------

1日5回グルクエという名のDIをせねばならぬ。
30分INすると倍チケがもらえる…ということで。

a0047837_10224779.jpg
cbmさんがDIのみでここまできました。
じゃってことで、倉庫からお薬をいそいそと取り出し

a0047837_10233445.jpg
リンクLv3があるわけじゃないので
ここで終了です。
cbmさんおつかれさまでしたー @@;



-------------------


メル吸いのこいつがやっと二桁Lvになりました ><

a0047837_10244544.jpg

資産の目減りがこれで少しはましになるかな…w




.

[PR]
by enunu | 2017-02-14 10:25 | Comments(2)

人気度ありがとう!

昨日、存じ上げない方から人気度いただきました。
ありがとうございましたー!
ブログ見てますーと言われてなんかちょっとあたふたしてしまったり ^^;
こんな僻地で何もありませんが、ようこそw
楽しんでいただければ幸いです。


ねぇねぇ!
胡桃のみんなよ、ヴァレンタインチョコボックスイベント知らないか?w
公式ログインしないとだめだからめんどくさがっているのかな。

a0047837_16083922.jpg

かえでに負けるのは予定調和。
だが待ってくれ。ゆかりにまで抜かれてしまったぞ @@;


-----------------

きっと、ちゃーたんもこういう世界観好き!




ルシードさまにあってから、久々にこういう曲を漁りだしたw
いいなぁいいなぁ。

a0047837_16103666.jpg

もうホントめいぽでこういう世界観のMAPができて
しかもそれが高Lvなのはうきうきする。
カンナが今Lv217、もうちょいですねw


--------------------


船はみんなアオイのだと思ってた。

a0047837_16154899.jpg
メカで乗ったらピンクだった。
キマさんもピンクだった。
職によって違うのかしら。
それともメカの色を赤に設定してるからこうなったのかしら。




.


[PR]
by enunu | 2017-02-09 16:07 | 日記 | Comments(2)

ネーミングセンスw

2次でも3次でも眼鏡はいいものですっ!みたいな
フェチ話から入ろうかなぁとか考えていたんだけどw
思わず吹き出してしまった商品名のネギを発見してしまい
もうこれでいいじゃーん!

どどーん。

a0047837_13310904.jpg


お豆腐とかファミマのスイーツとか変なネーミングセンスの商品が
最近あちこちにあるけど、どうしてこうなったwww
豚バラも購入してきたので軽く塩コショウで炒めていただきます。


---------------

機動が死に、光闇変換が死にもう210は無理だ…と
一時はマジで諦めかけたルミ。
最初はランキング乗るまで!と志高く始めましたが
210でゴールです ><
がんばりました…。
リフレク打ちまくりで楽しみたかったなぁ。

a0047837_13363302.jpg


次に育てるはこちら。
エルダの流れの中を泳ぐメカ。
足元がかっこいいじゃないかw


a0047837_13414521.jpg

-------------------

メモさんがまたかわいくなってた!
めっちゃかわいい笑顔w

a0047837_13424811.jpg


a0047837_13435883.jpg
どらごおねむ。



.

[PR]
by enunu | 2017-02-06 13:47 | Comments(0)

ディアラバ熱再燃

レヘルンの曲を聴いてたら、なぜか
ディアラバ熱が再燃しました…。
ハァハァ…あぁまたこの美声sにざわざわとさせられるのかw
ゲームというカテゴリでキャラに嵌ったのが初なので
たぶん消化の仕方が自分でわかってないんだろうなぁ。
語れる友達が欲しくなってしまう。
だがしかし下手に喋ると性癖他だだ漏れるので
そこは恐ろしいところ。

ずっと追ってたゲーム実況さん(女の子)がかわいくてねー ><w
きゅんきゅんするんじゃあってきっとこんなカンジ♪みたいな。
微笑ましくて初々しくてもう2重に美味しいって感じで。
くそー…ディアラバ全年齢対象に戻してくれないかなぁ
えろ要素はいらんのじゃああ!


------------------

さーて。
めいぽですが大台に乗せましたよ!

a0047837_15200085.jpg
イベントが忙しいので特にモンコレに時間を割いていないのですが
なんとなくあちこちで登録してました。


a0047837_15205541.jpg
これはうれしい!

a0047837_15211175.jpg
こっちもやったねb

a0047837_15214822.jpg
そうそう。
先日コッソリ初椅子をゲットしていました @@;

a0047837_15225607.jpg

これでやっと私もモンコレ勢と名乗ってもいいかな!w


--------------------


ある日の塔。
どうだこの魔の集合w
しかもこのアークメイジさんは氷魔さんでしたよ!
れあれあ。
a0047837_15235080.jpg


a0047837_15254298.jpg
おでんが美味しい季節だよねっ!
しらたきは外せない…。



.

[PR]
by enunu | 2017-02-05 15:26 | 日記 | Comments(2)

懐かしのこーじょん

昔はさ、なんて書き出しだと古参のようだが
まぁ実際BB以前を知ってるから古参といえば古参なんだけどもw
今後キャラ札変更らしいというのを聞いて
増加したキャラ枠でバーニングキャラ作ってみました。
ハーミットだよっ!
ファーストキャラが投げだったので、もうそこはね
この顔とこの髪型でしょってw


a0047837_09370794.jpg
昔はさLv70~そろそろ上げにくくなって
Lv80のこの上下はかなり長い間着てたよね!
というか、これが最終装備だった時代が長かったんだっけかな。
ルイネルでスカート狙ってた気もするんだけど。

今更ながらこのキャラはラム系の名前じゃなくて
こーじょんもじりにすればよかったわ ^^;
懐かしいなぁ。
懐かしいなぁ。


-------------------

Vボックスからキューブがおちまくっていたので
重複してない装備を回してたら
なんとユニになりました。
クエスト(イベント)ができればいい程度と思ってる火力勢なので
ほんと晒せる装備はないのですが
こんなのは珍しいのでだしちゃうw


a0047837_09440732.jpg
ゼロの装備だよ。
いいの引いたねぇ。


---------------------

名もなき村のデイリーに押されて
すっかりレージ巡りをしていませんでしたが
やっと20体倒したようです。

5次をしたらイージーだと騎士団長わかずに終わってしまうことに @@;
まだモンコレ集めきってないよ!
(ソロだとまだ沸くのかしら…w)

a0047837_09461161.jpg

------------------


帽子おそろい!

a0047837_09481403.jpg




.

[PR]
by enunu | 2017-02-01 09:48 | 日記 | Comments(4)