じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp

ぼー…

<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久々にロタさんがINしたよー!
やっぱなんだかんだ5次転職ってすごいんだねぇ。
テンション上がると友チャではしゃいじゃって
いやどうもすいません。

あみちゃんもINしたよー!
こちらは最近僻地の世界樹の下で偶然お会いして
すちゃっと新年の挨拶もいただきましたー。


a0047837_09474255.jpg


そうそう、ピン我一体はゼロに持たせているので
今回ゲットした称号はカンナに持たせることにしました。

a0047837_09490500.jpg



ゲットするときに一言、余計ないことを(’
おまえは誰だナインハートか?w

a0047837_09501481.jpg


-----------------


ゼロの5次スキルに困っているのですけど
開いていくうちにこんなのをゲットしました。

a0047837_09512768.jpg

「4次スキルに限り」って書いてある。
でもゼロって2次とか3次とかそういうのないのね。
有効なんだろうか。
誰か知りませんかー ><


------------------



この年末押し迫った中、頭の切れる怖い人と友録してしまいました ><
いやーあの流れるような旋律、心地よい韻律をもったブログを書く人が
どんな風に話すのか気になって気になってw






今年中にとれなかったキノコシャンデリアエリモン。
ま。
このSSがお蔵入りにならなかったということで良しw


a0047837_09585586.jpg


今年もお世話になりました。
よいお年を。
そして来年もよろしくお願いします。





.









[PR]
by enunu | 2016-12-31 10:02 | Comments(0)

5次記念

5次関連のMAPはどれも力作というか
世界が綺麗だよねー。
いっぱいSS撮っちゃったんだけど
でも特にコメントがないというか…ただのSSの羅列になっちゃう。

a0047837_23370362.jpg


Vダイアリーの関係で最初に5次転職したのが
まっさかのソウルマスター!
まじかよ!いいのかよ!自分 ><w


a0047837_23451171.jpg
ホント、どの場面も絵になるよねー。


a0047837_23454570.jpg
最初はなんというか感慨深かったこの画面。
今やもうとりあえず早くコアでてください…だけどね ^^;


a0047837_23495264.jpg


ぼっち、がんばれ付いてこいw
船はいい。悪くない。
だが岩登り、おまえはだめだ。
かわいくない!w
しかもまいどまいど。


a0047837_23580697.jpg
カオのストーリー回収。
今、冒険家を最初から作るとそこからカオの物語が始まってるね。
エリン森を経て時間の神殿へ。
クエスト大好き人間にはご褒美のような伏線回収ストーリーでした。





--------------------

カイザーLv210だけど、5次する予定はないのね。
でもこのスキル見てちょっと興味は持ったw

a0047837_23533555.jpg

15代目カイザーYOEEEEEEE!
てか自分は何代目なのw







たっちゃんが「更新してなかった」って残念そうだったので
がんばってみたw
いつも見てくれてありがとう。

年内もう1回更新できるかなどうかな。





.



[PR]
by enunu | 2016-12-29 23:56 | 日記 | Comments(0)

やっと取った…。

夏に体調を崩しましてめいぽどころか
PCの前に座ってられなかったので
これの存在をすっかり…はい、そうですね忘れていました。

a0047837_11571241.jpg
ゼロのエンブレム!
で、入手方法はなになに…。

タイミックコイン500コ

500・・・だと・・・。
え。
あの~…最初からゼロをやる人はらっく楽でしょうが!
今更あの!懐かしいあの!ダンジョンを何周すれば ><;
というわけで、日課やらイベントやらの合間にがんばって取りました。


a0047837_12015795.jpg

ゼロといえば、5次スキルかっこいいいいい!
この中2感満載かっこいいいい!

a0047837_12034898.jpg

ところで、現在のところ3キャラ5次してみたのですけど。
ソウルマスターは基本攻撃スキルが2つしかなく
最初にこのキャラで5次スキルの大まかな流れをやれたのはよかった。
上げたいスキルが混ざったコアを重ねていくのね、ふむふむ。
これはー…カンナは使用スキルが多いから厳選大変だろうなーと
思ってたわけですよ。
ですが。
本当に大変なのはゼロだった(’
誰か指南してください;(真顔

ゼロのスキルはかわっていて
A+A=B発動
A+C=D発動
B発動後A=E発動

みたいな感じになってるのね。
それがそれぞれアルファとベータにあるのね。
(アシストとタッグを使って狩るので)

たぶん…5次コア全部ある…orz


誰か指南してください;(大事なことなので(ry



.


[PR]
by enunu | 2016-12-27 12:15 | 日記 | Comments(0)

異議あり!

V限界突破、Vダイアリー終えたことにより
ガチ勢的なことを言われちゃったんだけど!
たぶんガチ勢は狩場選択でこんな所を候補に入れないと思うんだw

a0047837_13442037.jpg
a0047837_13442602.jpg
a0047837_13443203.jpg
a0047837_13444047.jpg
a0047837_13445247.jpg
a0047837_13445715.jpg
最後のは反射のエリモン!
たっちゃんに先を越されたけどちゃんと回収しておきましたw
取りこぼしていたいくつかをゲットできてよかった。

とはいうものの。
モンコレ椅子をまだ1つもゲットしてない身としては
モンコレマスター呼ばわりもどうかと思うのだ!
数の多さで優る軍勢の如く、それは敗北フラグではないかww
こっそりではあるけど、負けず嫌いなんだよ、うんうん。


そうそう。
モンコレエリモンが追加されたので情報が出た分だけ
こちらに追加しておきましたー。


--------------------

a0047837_13513813.jpg




.


[PR]
by enunu | 2016-12-26 13:52 | 日記 | Comments(0)

完了Vダイアリー!

おつかれさまでした自分!
しんどかったのはエリモン333
お世話になった方多数。
ありがとうございましたー!
Vダイアリー卒業です。


a0047837_22513814.jpg


まぁでもLv210までやっちゃうつもりだけどねw




.

[PR]
by enunu | 2016-12-25 22:52 | 日記 | Comments(0)

イベント消化中

冬軍団以外のイベント参加中ですよー。
いや1回は行ってみたよ!ね。


a0047837_14091461.jpg
a0047837_14092265.jpg
でも、ここでワールドマップを開かなかったのはただの偶然。
開いていたらBANされるところだったというのを聞いてガクブル。
それ以降は行っていない…。


--------------

限界突破V完了!

a0047837_14114308.jpg
キャラ枠ありがとうございましたw
何気にスズリコインもウマーでした。


-----------------

リミットロイヤルヘアークーポンというものをもらったので
WHでやってみた。

もともとはこれ。
前髪ある子がすきなんだけどね。
(目が隠れるし(((()

a0047837_14134664.jpg
さて。

a0047837_14135258.jpg
う。
うーん。
まぁ。
かわいいっちゃかわいいけど…。

a0047837_14135854.jpg
ま、とりあえず隠しておきましょかw


------------------


5次実装でちょっと元気になったメモさん。
またあそぼー!

a0047837_14154070.jpg



.

[PR]
by enunu | 2016-12-24 14:16 | 日記 | Comments(0)
Vダイアリー懸案の一つだった「ネトのピラミッド」
なにせ、このパッチの前は
ノーマル>Lv60-89
ハード>Lv90-109
という制限がついてまして。
Vダイアリーキャラがバーニング設定だと
そんなLvは瞬間的に通り過ぎちゃうから
もうとっととLv200にしてV限界突破でキャラ枠もらい
もう一度そのLvまでがんばろうかと思案してたわけです。
一縷の望みをかけて…!
それはLv上限撤廃。
それならLv200に近くなれば皆さんのメインのキャラを誘って
どうにかこなせるのではないかと。

で、今日。
かなり強引に連合の方々を拉致りまして(笑
グルクエ差ギリギリの+-Lv19で
行ってきましたネトのピラミッド。

a0047837_00321667.jpg
いけた ><!
Lv198-Lv217というほんとにギリギリで5回クリアしてました!
連合のみなさんありがとうございました!



残りは
・5次転職
・エリモン333
・cアビス
・消滅の旅路クリア
です!

a0047837_00380440.jpg

Lv170くらいまでまともに通常狩りができなったので
エリモン333がずっしり乗りかかるw
12/25のフィーバータイム
器用さMAXキャラで150装備を強化してから
このキャラに渡そうと思っているので
それまでLv100装備でがんばらねば!





.

[PR]
by enunu | 2016-12-22 00:40 | 日記 | Comments(0)

実は初クリアだった

夏に実装されたHoM(ヒーローズオブメイプル)。
たしか2章のとこらへんで頸椎椎間板を痛めてしまって
1か月ほどめいぽから離れていたんだよね ><
で。
戻ってからは、やろうやろうと思ってたけど
モンコレ中心でなかなか時間がなかった。
というわけで、Vダイアリーで初めてクリアしましたHoM。
(なのでやっと堕落した世界樹の話と自分の中で繋がったよ^^;)



この場面でクリリスタルガーデンの曲が流れてテンション上がる。

a0047837_10311385.jpg
ふぁんとむかわいいよふぁんとむ!

a0047837_10323962.jpg

a0047837_10324598.jpg

a0047837_10325108.jpg
どの表情もかわいい!
このでかいサイズの進行画面、好きじゃないんだけど
今回はそんなのはどうでもよかった!w
てか、2頭身のほうのキャラが
ファントムに限らずどれも不細工でマイッタ。
絵師さんなのかドッドに置き換える人なのか、どっちかわからんけど
もうちょいがんばってほしい ><!

ついでなので。
堅物くんも載せておこ。

a0047837_10362178.jpg
ルミナスは現在Lv205まであげてあるので
ストーリーは一通り知ってるはずなんだけど
ラニアとのお話が全然記憶になくて
あんまり思い入れがないわ…。


a0047837_10384481.jpg
この絵師さんやっぱ上手いよねぇ!
ヒルラもかわいいものw
この絵で解せないのはマントだなw
マントってかイヤリングというべきか…。
ハードさんでドロする地獄の炎ってイヤリングだよね @@?
このマントみたいな絵だよね?w


a0047837_10414205.jpg

このうつむき加減のアリーシャをみてアーシア(カムナにいたNPC)を
思い出したんだけど。
なんか関連があるのかな?
ジパングって全般あんまり好きじゃなくて
というか、アーシア関連の(今はいかれないトーキョーMAP)クエって
安置なしの被ダメがっつり系で
お話を追える状況じゃなかったんだった(’






a0047837_10463974.jpg
「もう諦めて、デミアン。あなたの負けだ。」
デスカン(?)6/7でどや顔されても!w




.

[PR]
by enunu | 2016-12-21 10:47 | 日記 | Comments(0)

メイプルガイド利用法2

2015年秋の記事なのに、未だに閲覧上位に来るメイプルガイド利用法
今回のパッチでUIが変わって
行方不明になっちゃった人もいるかもしれないので
その部分を補足しておく。

まずは右下の設定をクリック

a0047837_10482677.jpg
ショートカットキー設定をあけます。

a0047837_10483478.jpg


下のほうに黄色い「ガイド」というキーがあるので
好きなところに設定。
ちなみに自分は「U」にいれてます。

a0047837_10483970.jpg
一度キーをおせば見慣れた小さな窓が
2度押せばこの画面になります。

黄昏のペリオンやヘイブンのように
ちょっとだけクエ(ストーリー)を進めないと
町に飛べない箇所もあります。
でもそんなに大変なクエじゃないのでやっとくといいかも。

で。
以下まだJMSにはきてない仕様なんだけど
KMSでは実装されているようなので
早く来るといいなーと思いつつ載せておく。


a0047837_10484605.jpg
この赤いスタンプ(テーマダンジョン終了やある程度の数を討伐するとでます)
今は何の役にも立っていませんが
KMSでは赤スタンプがあれば
Lvがあがって使用できなくなった「移動する」ボタンが
活きてるらしいんですよね!
早くこいこいw


--------------


a0047837_10485652.jpg



.

[PR]
by enunu | 2016-12-20 10:58 | 日記 | Comments(0)

メンテだって!よw

こりゃまたすごい時間帯にメンテぶっこんできましたねw
まさかの夜のSDTに被せてくるとは
いやーネクソンさんてばさすがだね!
なにがさすがって。
今回のパッチ以降、我慢のならないバグがいくつも生じ
現時点で3通不具合報告メールしてるんだよね…。
いずれもリアルマネーにかからないから
きっとそのメンテじゃあないだろうけどね ><;
という記事を書いてる間に(約40分まるまるSDTつぶしてw)
メンテおわったぞー @@;

椅子コレクターたっちゃんはぜひVダイアリーすべきだと思う報酬。


a0047837_21125318.jpg
a0047837_21125926.jpg
a0047837_21130372.jpg
a0047837_21131902.jpg

a0047837_21135641.jpg
次元の図書館椅子が一番かわいいと思う!







特別モンコレしてないけど登録したもの。

ヒルラに行く途中。廊下1にて。

a0047837_21152552.jpg
クリティは特にこもってないけど。
毎日クエでげっとできればよし!
そしてこのダメスキンバグどうだー。
(これは公式の不具合報告掲示板にあったからメールしてないんだけどね)

a0047837_21153590.jpg




次回こそは
ふぁんとむかわいいよふぁんとむの記事を書きたい… ><


回DEX!


a0047837_21180098.jpg



.



[PR]
by enunu | 2016-12-19 21:18 | 日記 | Comments(0)