じゃむとばたぁと蜂蜜と

<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

V5次転職キャンペーン

公式の特設ページで5次転職キャンペーンやってるぞー。
エントリーで拡張もらえるから忘れずにー!


白髪のヒルラお願いします ><

a0047837_18404826.jpg



石化のヒトデタコスライムが全然登録しないので
シグナス群を作ってみましたw
ウィンドシューター…。
え。
弓なのこれ(’

a0047837_18421176.jpg



すでに3キャラ卒業Lv。
果たして登録できるのか(

a0047837_1842364.jpg




-------------

かわいい。
買わないけどw

a0047837_18432640.jpg




.
[PR]
by enunu | 2016-11-30 18:39 | 日記 | Comments(0)

ふっふっふっふ

とっちゃた!
欠片37個目でげっとげっとー!

a0047837_22402694.jpg



欠片の数を明確にだせるのは
こっちの数を覚えておかなかったことを悔やんでるからw

a0047837_15475283.jpg


当初、こんなに登録できないと思わなくて
がしがし捨てちゃったんだよね ><
毎日平均1回以上やるようにしてようやくゲットできました!

a0047837_15485145.jpg



ついでにこいつも!
SSうまく取れなかった…。

a0047837_15492160.jpg




気が付けばボブ帝王のモンコレも残り2つ!

a0047837_155013100.jpg



狙いは反魔力石ではなくこっちw
看守アニキター!

a0047837_15514888.jpg



以上、結構大変な分類をばたばたげっとしました報告。


---------------

このバグは結構いろんなとこで言われてるけど
ドッペルゲンガーかわいいver。
たまにのっぺらぼうで怖いけどw

a0047837_15532046.jpg





.
[PR]
by enunu | 2016-11-28 15:56 | 日記 | Comments(2)

敗戦記録と少しの勝利

イベントスルーでモンコレ再始動ですよー。


a0047837_11194564.jpg


a0047837_11195780.jpg


a0047837_1120516.jpg


a0047837_1120264.jpg


a0047837_11203497.jpg


a0047837_11204491.jpg


連敗!
そろそろお願いします orz


こっちはとったやつ!

封印のエンシェントジョイントゴーレム
a0047837_11215260.jpg


ポーションを嫌う変形されたなんちゃらスタンプ
a0047837_1123819.jpg


現在423。
今イベント終了時までに450いけたらいいな。




MMF事前イベントの椅子はもらった!
で、フリーチケットを複数枚もってるんだけど使いどころがわからぬ @@;

a0047837_11254733.jpg






.
[PR]
by enunu | 2016-11-26 11:26 | 日記 | Comments(0)

(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?

いまだ嘗てこんなに最初から参加する気の出ない報酬があっただろうかw

a0047837_1083033.jpg


もう1店は性向メインか。
釣りで上げられなくなったからその代わりなのかねぇ。

a0047837_108585.jpg


それにしてもびっくりしすぎて二度見顔文字状態でしたよ。

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)え?

次のイベントが来るまで
溜まったEXP2倍クーポン消費でいいかなw
モンコレ集めが捗るぜー!


MMFは弾幕ゲー(曰くどこの東方)らしい。早々にあきらめw
月兎は集団シューティングになるのかな、これ。
こっちもなんだかなぁ~。
はまる人ははまるかも?

a0047837_15412396.jpg


BBQは狩りをして材料を集め、ワールドでいっぱいになったら
空から降ってくるといういつぞやの周年記念イベントのようなもの。

a0047837_1642849.jpg


箱からは露とかチーズとか、サブでもいらない顔装備とかでた。
コイン拾いに精を出したほうがいいかなぁ。

まだ情報収集中。







.



.
[PR]
by enunu | 2016-11-24 10:10 | 日記 | Comments(0)

イベントの合間に







ほぼ個人ギルドのLvが20になりました!
メモさんBTとほぼほぼりんさんのおかげです。
ありがとうございましたー!

a0047837_7591032.jpg





これ狙いでLv213カンナでDIにいってます。

a0047837_802826.jpg


ちょっと時間を気にしたっ結果。
どうだろ?早いかな?どうかな?
3段階目の沸き方によってはもっと時間短縮できるかも?

a0047837_811653.jpg




フリマにてご飯放置してたところ
たっちゃんがお隣におりました。

a0047837_843161.jpg


たっちゃん小顔じゃない?w
それとも私の露店子が大顔なのかな?ww



-------------------

王冠イベント4キャラ目。

a0047837_85306.jpg


2chで修練館に入ってしまったら
カプリンが眩しいお二人がいて居たたまれなかった(’


そうそう。
そろそろ冬に突入かと思ってたけど
ネクソンさんはこれから夏だったみたい。

a0047837_885840.jpg


もうイベントも終わるし。
わざわざ報告しなくていいよね ^^;




.
[PR]
by enunu | 2016-11-23 08:07 | 日記 | Comments(0)

やったね!…やった、のか?

Lv190になったその時から、ずっと
「ポーションを嫌う変形されたハイスタンプ」を狙っていたハヤト。

やったね!
(当初の)目標達成だー!

a0047837_22291331.jpg


これでSS戦士をカイザーと差し替えて、と。

a0047837_22303697.jpg


a0047837_22304459.jpg


目標…。
いや、あれ、でも、だってねぇ!

クーポン配られすぎ。
(200達成時のSSです)

a0047837_22314735.jpg



「ポーションを嫌う変形されたハイスタンプ」は登録ならんかったけど
いいもん ><
次のキャラ育てるから!
って、次まだLv171だった(’

ハヤトは不発だったけどきっとこの子ならやってくれる!
ほらだって。
「魅惑の忘却の守護隊長」ゲットしたんだぜっ。

a0047837_22341239.jpg





------------------

連合で塔にいきましたー。
雪さんからエフェクトもらっちゃったw

a0047837_2235468.jpg


ぼっちのこの表情大好き。



.
[PR]
by enunu | 2016-11-22 20:06 | 日記 | Comments(2)

久々の「本日のメモさん」

顔がちがってたー
顔じゃなくて髪だけ違うんだって!
言われてみればそうなんだけど、かなり印象ちがうよね?w

a0047837_20564769.jpg


いつもどなたかいて、お隣は空いてないので
実は珍しいSSなのですw



続々と王冠イベクリアキャラがでてきて
6時間道場で放置してます。

a0047837_2058296.jpg


a0047837_2059097.jpg


しっかし。
王冠イベやらMMF事前イベやらで
2倍クーポンバラマキ過ぎて
消費ポッケがえらいこっちゃ。

a0047837_2102856.jpg


使うそばから増えていく…。
期限切れる前に使い切れるか、さあ!






-------------------

でっかくなったらオルカのウサギもこうなったw

a0047837_2114397.jpg






.
[PR]
by enunu | 2016-11-20 21:02 | 日記 | Comments(0)

先月の検索キーワード

TOP1は「鳥さんでも」でした @@;
たっちゃん人気者ねww
2位3位は「じゃむとばたぁと」関連。
露店名だからそれで検索かけてくれる人がいるのかな。





そのたっちゃんと、りんさんと雪さんとグルクエしてきましたよ。
毒森はモンコレ登録のチャンス!
(登録するよね?すると思ってるんだけどw)

a0047837_1533373.jpg


ほらw
みんな強いから(遠い目)、一撃で倒しちゃわないように
匍匐でツンツン!w
誰も登録こなかったぁ~;



そのモンコレは実は412から進んでないのです。
たぶん~11/24までのイベント終了まではそっちにかまけているので
ほとんど進まないと思う。
でも箱の回収は毎日やってますよ!
なので、16日には1か月のレージ回収上限に達しちゃって
それ以降は箱のままとっといてあるんだけどね ><w

で!だ!で!た!

a0047837_150254.jpg


アディ書確率なんぞ低いから
性向アイテム&レージ回収のつもりで
サブで開いちゃった…んだけど!
ま、まぁ。
光らなかったし…。 ぅぅ。



レアファミ☆記念

a0047837_1555197.jpg





.
[PR]
by enunu | 2016-11-19 01:42 | 日記 | Comments(2)

こりゃいかん…。

ルーンがそのLv帯で狩らないと出現しなくなったので
急遽Lv上げすることにしたメカニック。
まぁそのうちSSカードにして
今あるゼノンカードと差し替える予定だったからいいんだけど。
とりあえず目当ての忘却の守護隊長がでるMAPまでクエを進める。

「この場所が闇の気でいっぱいになり、もうすぐ何かが起こりそうです」

エリモン1匹目でこれかい ><
絶対倒せん、無理だー!
そのうえ、闇ルンが出現。

ってことで。とらちゃんを召喚。

a0047837_941242.jpg


いや、そうじゃなくてw
時間の神殿の一番奥のこのMAP。
来てもらうにはちょっと躊躇する程遠いですが
PB前提終わっていればグルを組んでボス待機で飛んでこれるんです。
その際注意するのは自分が今いるchがどこか覚えておくこと。
PBボス待機で飛ぶと6chになっちゃうからね。

闇ルンあけるぞー。

a0047837_9442645.jpg


ぶはっ。
そっちもデカくなるのww
でっかいライカ固い固い。
目的の「魅惑の~」は出ず。
エリボス倒してもらってとらちゃんとはここでバイバイ。

ch変えて仕切りなおしていきましょー。
ってまたお前がでかくなるの ><
(大小で出現するライカ。これはこれでかわいいが)

a0047837_9481162.jpg


…。
時間切れた…嫌な予感が…。
そしてまた出現する闇ルン。
時間は20時!
侵攻戦中のとらちゃんはもう呼べぬ。
が、がんばるしか…!

あ、あけるぞ。

a0047837_951959.jpg


ゴメンSS失敗してわからないだろうが
目的の「魅惑の~」ですよ!
やったー…ああ~~~~~~~~~~誘惑された…。
死んだ…。

復活してMAPに戻った瞬間 「?!」
また誘惑される。
なぜだ…でっかくなった「魅惑の~」は近くにいないはずなのに!

a0047837_9535373.jpg


まさかの!w
「魅惑の~」2体出現www
これはwww
登録頼むぜー!

1匹目倒すのに3回死ぬ。
MAPに戻ってまた死ぬ。
また死ぬ…。

・・・・。
・・・・・・・消えた。

きえたぞーーーーー ><;
ううう。
急遽Lvあげしすぎて装備揃えてなかった。
たぶんアレだ。
12周年のLv100装備のままだ…。

メンテ終わったらせめてLv150上下帽子くらいは誂えてあげよう orz
(ってメカって職業なんだっけHAHAHA)




.
[PR]
by enunu | 2016-11-16 09:59 | 日記 | Comments(0)

またメンテなんだって

なんかここんとこ多いね。メンテ。
増殖してるチート一掃してくれればいいのにねー。
ファンタスティックテーマパークやばいよ。巣窟。

ジャクムじゃんけんがんばった!
実は一番大変なのは300回負けることだった。ハァ。

a0047837_0274557.jpg



ジャクムと並行して王冠イベントもやってますよー。
報酬がなかなかおもしろいw

モンパチケット→ID移動可なので日曜日にやりまくろうと思う。
ただ1キャラでこの量はどうなんだ!とw
しかも1個1マス使いおってからに…。

a0047837_0292829.jpg


こんなのも貰ったよー。

a0047837_0301522.jpg


道場で放置しておけばEXPがたまるらしい @@

a0047837_0304834.jpg


まさか6時間見続けることもなかろうて寝放置 Zzz…。

a0047837_0323030.jpg


朝起きて、見たらLvあがってたwww



どういうからくりか。
りんさんとの会話が切れなかったのでSSとってみたw

a0047837_0345162.jpg


わかるかな。
グル解体後にグルチャが見えておるのだw



-----------

ねぇねぇ。
またこの人、私の露店に居座ってるんだけど…。

a0047837_0354784.jpg



なんだろ …orz




.
[PR]
by enunu | 2016-11-16 00:37 | 日記 | Comments(0)

採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

リンク

ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---


イラスト:まるめな