じゃむとばたぁと蜂蜜と


採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

M-DAYの結果

Pショップが大混乱w

a0047837_8574229.jpg


a0047837_8575087.jpg


消えるときは一気に消えるので
その時はその時でまた大変そうw
明日の強化M-DAYでカルマのはさみが当たるといいなぁ!

そうそうトマト1式は当たりませんでした ><
帽子だけでなかったよ。

a0047837_901862.jpg



a0047837_905842.jpg


a0047837_911359.jpg


a0047837_912514.jpg


a0047837_913876.jpg


最後のSSの露店子が結構お気に入りw




.
[PR]
by enunu | 2016-07-30 09:03 | 日記 | Comments(2)

れべらっれべらっ!

みんなまとめてLvUp!

目標まで@Lv5!
a0047837_7304850.jpg


@4!
a0047837_73305.jpg



こっそり上げ切ったアランLv120で卒業!
a0047837_732624.jpg



やっとDFをMAXまで上げられました!
カンナだけどね ^^;
a0047837_7335713.jpg



目標まで@2!
奈奈さんにやっと(見た目)追いついたぞー!
a0047837_7351698.jpg





おまけ。

a0047837_7371026.jpg


イラっとする笑顔w
ブラックヘブン再イベントやってるけど
すごく簡素になってた @@;
でも期間中にクリアする時間あるかなぁ…?







[PR]
by enunu | 2016-07-27 07:39 | 日記 | Comments(4)

ジェットのリンク

ジェットのリンク

メルをいっぱい持って宇宙船へ行きます。
再使用時間が長いので宇宙船から町などへ戻るつもりなら
キャビネットで粉や凝固剤をいっぱい購入しておきましょう。
(材料さえ買ってあれば宇宙船の中じゃなくても再設定できます)

a0047837_12441450.jpg




リンクスキルを開いて左上のコアオーラをクリック。

a0047837_12331054.jpg



そうすると、こういう画面になります。

a0047837_12342786.jpg


で。
強化ボタンから「凝固された星光の粉」で気に入った形がくるまで回す。
今、私はこのキャラのリンクをカンナにしてるので
隣り合わせが2頂点の伸びた形のものが来るまで回します。
隣り合っていれば別に、DEXとLUKが頂点になっててもおk!
「分子再構成体」で時計回りに回して決定。
「宇宙の粉固定剤」で1週間固定できます。

現在の結果はこちら。
1週間後また回します。

a0047837_12543446.jpg



もー面倒なのが嫌なので
ジェットはとっととLv200のSSカードにしちゃってあって
宇宙船に住んでいます。
メルが足りなくなったら専門技術からマイスターに行ってメルを引き出します。
この方法だと、宇宙船へ戻るスキルのCTを考慮しなくていいので。
でもまだ活躍中のジェットには使用できないけどね ><
[PR]
by enunu | 2016-07-25 13:00 | 日記 | Comments(0)

モンスターパークREBORN

自分用メモ

a0047837_1802174.jpg

[PR]
by enunu | 2016-07-22 18:00 | メモ・覚書 | Comments(0)

算数を教えてくれ

算数ってなんだっけ…。
文系人間でごめん orz





バーニングでcbm作りました。

a0047837_162128.jpg


去年の12周年記念イベントの時に
実はこっそり記念武器貰っておいたんだよねっ!
しっかしこれは、顔が見えぬ…。
そしてあっという間に卒業。

a0047837_1622744.jpg



冒険家を育てるのが、復帰後初だったこともあって
暗黒の魔法使いのストーリーが見られて満足。

a0047837_1623542.jpg


a0047837_16231531.jpg


cbmはLv200が目標なので
DA/BT/ハヤトの後にあげるよ ><
もーやりたいことだらけだw


ヴェラ前提も…頑張った…見てくれ…頑張った…だろ?
迷宮3から迷宮5への酷い道筋。
しばらくやりたくないよ ><;

a0047837_1625957.jpg





[PR]
by enunu | 2016-07-20 16:26 | 日記 | Comments(0)

一人じゃないもんっ

数日前の記事にロタさんのことを
ちらっと書いたんだけど…。

うおー!
久々にINしましたよ、ロタさんが!w

a0047837_9535184.jpg


噂をすれば影ってあるんだねぇ。
しっかしこの人、いつも背の高い椅子に座ってるな @@;
そして経験値の入るペンダントを授けて去っていきました…。
あ、ありがとう。
いつも何か貰ってる気がする。
ちょうどバーニングイベでcbm始めたばかりなんだ!
がんばるぞー。




珍しく一緒にぴょんぴょんしたので激写っ。

a0047837_9593033.jpg


どらser200おめでとー!



--------------------


(「・ω・)「ガオー

a0047837_102414.jpg


a0047837_1021387.jpg






HoMでもらえる椅子はこんな感じ。
今後解放されるactでだるま落としみたいに積み上げられるっぽいです。

a0047837_1034093.jpg









[PR]
by enunu | 2016-07-17 10:03 | 日記 | Comments(0)

改変イベントバグてんこ盛り

職業バランシングの影響でマクロでまとめてあったアクティブが
全部吹っ飛んで大慌ての@こじょですこんばんは。
なんかもう、かけるスキル忘れてそう(’

忘れられた英雄の続きのお話しが見られたのは
よかったけどね!
お久しぶりのランちゃん ><

a0047837_0574455.jpg



モンスターパークが改変されて
大好きだったエクストリームがなくなってしまったので
140縛りも意味がなくなったので
これからは、DSやメカもチョコチョコ稼働させたいと思います。

a0047837_13453.jpg


ちなみに性向の日にもらったアイテムはこちら。
5ずつあがるやつじゃなくて100のくれよ、なw

a0047837_0594762.jpg


Lv204のDAでこんな感じ。
うまいのかどうかはわからぬw

a0047837_14215.jpg



1日1IDにつき2回しかいけないので
日課に組み込んじゃおうと思います。



------------------

ヒーローズオブメイプル(HoM)のコンテンツは
ブラックヘブンのによく似ています。
でも、忍耐(というほどもない)もそれほど大変じゃないし
貰える椅子はかわいいので、ぜひ!
(まだact1しかできないけど、その1だけで椅子1個貰えるからね)

※(縦忍耐)雪崩の忍耐は、粉雪が舞った場所からよければ雪玉に当たりません。

※(横忍耐)足場が消えますが、その場からやり直しができるので落ち着けば大丈夫

a0047837_185921.jpg



クモを倒すアクションがお気に入りです。
これは今までなかった気がするー。

a0047837_193686.jpg




ただ、ネクソンの罠は健在で
貰った報酬は「装備」にしてしまうと捨てられません!!

a0047837_1103438.jpg


PSにも入れられません…。
ものすごく邪魔です。
帽子と名札の指輪と風船の指輪がもらえるので
いらないものは「消費」欄に入ってるうちに捨てちゃいましょう ><
(消費のうちならフィールドに捨てられます)

誰かこの装備品をなくす方法を知ってる人がいたら
ぜひ教えてください ><;
とりあえず、アンドロイドに着せたけどさぁ;





[PR]
by enunu | 2016-07-15 01:13 | 日記 | Comments(0)

ハヤトでカナトコ

本日、パッチですねっ。
公式(散歩道)によると、新コンテンツをやってる暇がないほど
イベントがたくさんあるようで楽しみです。
新職はリンクスキルはぱっとしないし
キャラ札の内容によっては考えるかなぁ(まだ情報でてないよね?)

さてさて。
昨日までだったカナトコイベ。
やっぱ魔(ルミナス)よりも戦士(ハヤト)のほうが
モチベーションが高かったですよ ^^;
魔はそのままでかわいいからねぇ。

とりあえず、昔貰った服上とカンナで使ってた服下を着せていざ稼働。
フレンズストーリーで全身服(制服)ゲットだぜ。
(中身はLv140ライオンハート全身。
 ハヤトは200までしかあげないし、これでいいかなって)


a0047837_10193346.jpg


手袋と目とマントは妖精学園エリネルの報酬をカナトコ。
靴はリスで売ってるアロアシューズにカナトコ。
どやっ!

a0047837_10214643.jpg


なんか…女子高に通うラクロス部員みたいになった @@;
(ただの偏見混じりのイメージですww)

a0047837_10225339.jpg



帽子は中々似合っているのでPアイテムのままにしてるけど
別キャラに剥いじゃってもいいようにエヴァン帽子にカナトコしてありますw

a0047837_1031766.jpg


ううーむ。
つり眉たれ目かわいいなぁ。
DAを育て終わったら次、きみいくからねっ。まっててねっ。


------------------


もう引退してしまったけど、ロタさんというお友達がいました。
カオスアビスの報酬方法が変わる前で、よく声をかけてくれていました。
私以外にもいつも何人かお呼ばれしてて
その中のお一人がペットに棒人間をもってて
いいなーと、思っていたので。
今回思い切って(背中をメモさんに押されながらww)買っちゃいました!!

a0047837_10385248.jpg


紆余曲折ありましたが、こんな感じ。
ハクとトーテムと指輪と…なんか「寂しい子カンナとお友達」みたいだな @@


-----------------------


DAだけじゃなかったYO!
運営、しっかりして。
ちゃんとテストして ><

a0047837_1034816.jpg


ま、分解して結晶にして再利用しますけどね。


そうそう久々のゼノンでしたよ。
なんかPC変えてからブレードダンシングしてると固まっちゃうんだよね。
おしっぱスキルだからいかんのかなぁ。
と、しばらく放置してたのですが
今回のパッチでモンスターパークが変ってしまうそうで。
(大好きだったエクストリームが廃止になっちゃうよ;)
急遽コイン集めに駆り出しましたw
チケット持ってるキャラ総動員でちょっと頑張ったよ。
使い切れなかったけどね。

a0047837_1058417.jpg



改変後は1IDにつき1日2回入場可(それ以上はP使用)
報酬もかわるらしいけど、慌ててコイン集めした理由はこちら。

a0047837_10534669.jpg


グリッドはまだ在庫があるからいいとして。
金薬がコインで買えるようになるらしい!
1ID1日2回制限がついちゃったから、改変でどれだけ集めにくくなるか
わからないけど、でも今までのランダムよりはいいのかなぁ?
がばがば飲めるかなぁ?w


とりあえず、パッチ(イベント)楽しみですね!





[PR]
by enunu | 2016-07-13 10:42 | 日記 | Comments(2)

カナトコイベ三昧

今出てるアバタってかわいいねー。
フリマの大画面をついついみちゃうw

a0047837_873263.jpg


a0047837_874023.jpg


棒人間欲しいんだけど、欲しかったんだけど
無期限化できるのは1IDにつき1つなので
買わないことにしました ><
もうサルがいるからねっ。



カンナはずっとピンクサンバイザーをつけていましたが
今回のカナトコイベでユエ耳をゲットしたので、こうなりましたー。
ピコピコ動いて可愛い♪

a0047837_8101125.jpg



おまけユエ耳BT
分かりにくいけど、ケモ耳2つついておるのだ。
いや、しないけど(’

a0047837_8113071.jpg



ルミナスで絆の翼ゲット。
このマントがでっかくてうざいので早々にカナトコ。
いや、このイベントこなかったらクエ自体しなかったかも @@;

a0047837_814113.jpg




----------------------

小虎のふにゃさんとcホンテ。

a0047837_8145513.jpg


戦士系(ハヤト)の兜はもうほんとどうにもならなくて ><
とりあえず余ってたアバつけてがまん…。
ハヤトは200までしか上げない予定なので
ライオンハートセット(肩なし)+ボスアクセセットでがんばるとして
このキャラもカナトコでわちゃわちゃいじっています。


a0047837_8171457.jpg

コレハ違ウガナ…w



そうそう。
コレ!
表記上どのキャラも装備できるはずが
なぜかDAだけ持てない…。
た、たのむ意志500だけ吸い取らせてくれー ><

a0047837_8201680.jpg






以上、カナトコイベ三昧でした!


.
[PR]
by enunu | 2016-07-08 08:18 | 日記 | Comments(4)

やばい!w

車に外気温度計がついております。
本日ヤバイ数字をみてしまった…。

a0047837_1334743.jpg


いやぁあっぁぁあっぁ;
嘘でしょー ><;
みなさん、暑さ対策してしっかり夏に備えましょう(遠い目
今日がまだ7月前半なんて…。


さてめいぽ。
ビューティーチケから逃れるために
ドロしないDIに籠っております。
その数、過去最多の4キャラ。
ただし2キャラは自力でクリアできないため
連合から生贄を…w

オルカダメスキンかわいい!どらser
a0047837_13463030.jpg


もう姉妹でいいんじゃないかと思うほどお似合いの二人
a0047837_13473255.jpg



やったね
a0047837_13491720.jpg



やったねっ
a0047837_13493780.jpg



やったねえええ!@@w
a0047837_13495156.jpg


や、やばい。
こんなのドロるんだ…どのキャラに使おう @@;;;;




とあるサブさんを上げ逃げようとして失敗

a0047837_13513424.jpg


最近これがよくでて、上げられないんだけど!ねくそん!!
せっかく上げ逃げ常習犯という名をもらったのにいきなり廃れた。
しかーし!
ここでとったSSがまさかの在りし日の姿になってしまったとは!
詳細はこちら

a0047837_1353218.jpg

[PR]
by enunu | 2016-07-04 13:54 | 日記 | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---