<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男の娘

唐突にはじまったこちらのイベ。

a0047837_7135859.jpg


うああああ…。
恐怖のビューティチケイベだぁぁぁぁぁぁあ。
間違ってクリックするとお気に入りの髪顔が崩れる恐れがあり
それよりなにより捨ててもすぐ消費が埋まってしまうことにイライラ。

おk。わかったよ。
暫く通常の狩りは休止しよう。
あ!
そうだ。
性別男しかなくてやってなかったあのミハエルさんを
男の娘にしちゃえばいいんじゃね?

a0047837_7184711.jpg


a0047837_7185491.jpg


緑顔になること数回。
かわいい娘ができたよー。どう?w

a0047837_719574.jpg


髪色はそのうちログインプレゼントでなんとかするとして
結構いい感じになったんじゃないだろうか?!




と、ほくほくしていたら
どらser(♂)もかわいい娘めざして狩りをし始めた!

a0047837_723234.jpg


ままけた…。
かわいい ><w


-------------------------


小虎さん50位おめでとうございます。

a0047837_7253853.jpg


ギルドといえば、そういえば
メモさんまた変わってなかった@@?




.
[PR]
by enunu | 2016-06-30 07:27 | 日記 | Comments(2)

もしかして露店でない?

何の役にも立たないオルゴールに続いて
こんなのがでました。

a0047837_9112517.jpg


んでもって、全然露店が出ない。
もしかして、露店(カフェ5日)の代わりにこれになったのか?!
もしそうだとすると、ラッキーメイポンする必要がなくなってしまう。
6/22のメンテ以降、露店出た人いませんか?



キャラ枠が余っていたので、作ってみた。
冒険家って復帰してからやったことないので不安。

a0047837_9172767.jpg


いやその前に。
DA210にしたり、BT210にしたり
ハヤト200にしたり…やりたいこといっぱいあるんですが。
いつかどうするのか、はたまた1度もログインせず消える運命なのかw



DIがそこそこうまいということで
普段なら170になったら寄り付かないけど
200を超えたDA、毎日いくようにしてました。
お初の勲章もらいましたー。

a0047837_921017.jpg


腹黒メガネもってるので、どの勲章も性能勝てないんだな。






シュノーケルに挟まれた!
コマンド



a0047837_9215189.jpg







.
[PR]
by enunu | 2016-06-28 09:23 | 日記 | Comments(0)

きましたよっ!

SSとるの失敗したー ><;
なので、LvUp時のSSがない。

戦士SSデッキ完成しましたー!
リンクスキルLv3目指してもう暫くDAがんばりますw

a0047837_10575724.jpg



2つめのデッキ。
これゼノン(STR、DEX、LUK40増)だけいらないこだよね。
今、ルミをちょこちょこやってるんだけど、それを休止して
メカニック(バフ効果の持続時間20%増)を200にして
海賊SSデッキにしたほうがいいかなと考えてるところ。

a0047837_110019.jpg



雑多の3デッキ。

a0047837_1101992.jpg




@これは外せないでしょ~っていうSSカードあったっけ?
カイザー(STR80増)外してハヤト(クリティカル最小ダメージ8%増)かな?
DS(全ての状態異常抵抗4%増)ってそれほど重要じゃないよね?






[PR]
by enunu | 2016-06-22 11:08 | 日記 | Comments(2)

誰か知らないか

ちょっと困ったことが起きてて。
TS押そうとして、間違ってスタープラネット行ってしまい
ふらふらしてから戻ってきたらクエストアラームがついてたんだよね。

a0047837_934023.jpg


×押したらその場は消ええるけど
リログしたら復活してるのだ。
だれか消す方法知りませんか><
邪魔…。


----------------------

りんさんと日課のレージ集め。
ある日助っ人二人をゲットしいざcホンテへ。

a0047837_9553361.jpg


すすすすす助っ人~~~~~~~~~ ><;


-----------------------

とりあえずSSカードまで@1。
リンクスキルLv3まであげたいので@11!

a0047837_9562771.jpg


200までは美味しいと聞いて。
DI苦手だけどがんばってます。






[PR]
by enunu | 2016-06-21 09:58 | 日記 | Comments(2)

しゃべった…!

この曲、BABYMETALカバーしてくれないかなぁ。
マーティフリードマンじゃないけど、改めて聞くと
アイドル歌謡ってHR/HMにしたらかっこいいの多いと思う。




---------------------


今回のイベント、幻覚のクローバーは面白いですw
何度も変身してるけど、まだまだ見てないのがあるかもしれない。

a0047837_10301033.jpg


a0047837_1030057.jpg


オルカは歩くとニコニコしてかわいいです。




んで。
問題のトーテム。
なんで延長薬ないんだよー ><;

a0047837_1032139.jpg


これが破格の設定すぎるからかなぁ…。


-----------------------

ばぐった。
(さぁどこでしょう)

a0047837_103320100.jpg



しゃべった…!

a0047837_1034138.jpg


2chマイスターの主がしゃべったよ!
中の人いるんだ… @@;
びっくりした。




.
[PR]
by enunu | 2016-06-19 10:35 | 日記 | Comments(3)

ヤックデカルチャー

分かる人にだけわかればいい。
今、音楽界(主にメタル界)に起きているBABYMETAL現象は
欧米の人たちにとって、ヤックデカルチャー(劇場版)なんだな!
という結論にいろいろ読んで達しましたw




------------------------


めいぽ最近のいろいろ。
カンナでクロス前提終えました。

a0047837_1283689.jpg


Act2の忍耐で、ストーリーを読む>読んでる間に敵にぶつかる>スタート地点に戻る>
最初からストーリー(窓)を消す作業をする>敵にぶつかる
というムリゲーに嵌り、5デスカンを使いました @@
何なの…w

a0047837_12104380.jpg



--------------

BT@4!

a0047837_1212229.jpg



--------------

雨か雲か。
それにしても綺麗な数字群だなぁ@メモさん

a0047837_12123913.jpg



--------------

諸々。

どらごさんの名付けセンスホント好きw
次のケロピョンは何になるのかな?
a0047837_1214639.jpg


a0047837_12141858.jpg


海いってらw
a0047837_12142921.jpg


a0047837_12143630.jpg



すごいいっぱい活動してるように見える不思議!
殆ど採掘採鉱しかしてないのにw




.
[PR]
by enunu | 2016-06-17 12:15 | 日記 | Comments(2)

きっとたっちゃんなら知ってるはず


a0047837_8105521.jpg


クエストはそこそこ消化してるので
大体のNPCは知ってるんだけど。
塔のビシャスにいるこのおじいさんがどこにいたのか思い出せない。
クエ由来のNPCじゃなくて
職由来のNPCなのかなぁ…?

きっと、こういうマニアックな質問は
たっちゃんが答えを知ってる!(よくわからぬ確信w)
どなたかご存じありませんかー?


そうそう。
その塔ね。
ゼロで攻撃をかましたところ、ある場所に登りました @@

a0047837_8125071.jpg


登れたの?! ここ。
でもなんか、足場はかなり小さいらしくて
そのあと故意に登るのは結構大変だった!
次にいったら、みんなチャレンジしてみてw

a0047837_814198.jpg




--------------------

イベント:異界のクローバー
やる気度としては まぁまぁ。
まぁまぁ=日課のメイポン集めの傍らやればいいかな、な感じ。
(モンスター幼稚園は2,3回やったけどあとは華麗にスルーした)

a0047837_8253785.jpg


a0047837_8254875.jpg


a0047837_8255860.jpg


トーテムが無期限化できればやるべきキャラはいるんだけどねー。


----------------------

今回の武器アバかわいいw

a0047837_828246.jpg



モデルは最近順調にLvUpしてるDAさん。
まずは目指せ200!
(ゼロ&カイザーと並べて戦士SSカードで1デッキつくるよ)
ぼちぼちで210にする予定。

a0047837_8295796.jpg






.
[PR]
by enunu | 2016-06-10 08:32 | 日記 | Comments(2)

パンテオンにネコがいた

梅雨に突入しましたなー。
それっぽいスキンにしようと思ったんだけど
しっくりくるのがなかったので、こんなシンプルなのになりました。


前回イベントの包みネコが
パンテオンに放たれておりました。

a0047837_951840.jpg




最近はちょこっとルミナスが稼働してまして
いろんな前提を始めてます。

a0047837_97710.jpg


時間の神殿(ピンクビーン前提)の
「一次転職を手伝ってくれた人」がわからず拡声器 ><
エリニアのそびえたつ木にいるラニアさんでした。
攻略サイトとかにも漏れがあるから
内緒くれた人ありがたかった。
てか、攻略サイトが最新版になってないのは
あぁ過疎化が進んでるんだなぁとしんみりしてみたり。

ヴェラッド前提をしてたら、こんなドロを発見。

a0047837_913397.jpg


今まで9キャラこのクエストやってきたけど
こんなのがドロったのは初めてで
しかも、サイフに入ったからなおビックリして @@;
なんだこれ?と思って調べたら↓こんなのでした。

a0047837_9153668.jpg


このドロ率で100枚とかww
いやーないでしょw
あとで、ポイしとこ…。


------------------------

毎日ソロで採掘採集してるだけかと思わせておきながら
ぼちぼち人と絡んでもいます。

a0047837_919586.jpg


a0047837_9192884.jpg


a0047837_9193654.jpg


こうやってみると、自分の稼働キャラバラバラだな @@;
プレイスタイルは変わらないので
BB以降で友録の形態が変わったのはよかった。
(今は友録がID毎だからね)




おもちさーん。
おにゅーPCで戻ってくるの待ってるよー!



.
[PR]
by enunu | 2016-06-08 09:23 | 日記 | Comments(0)

メイプル探偵団報酬

1日3回入れるメイプル探偵団報酬で
性向アイテムとか交換不可の万能薬とかでました。
うーん、これじゃあ続けててもなぁと思っていたところ
こんなものが。

a0047837_88416.jpg


Lv1とはなんぞや、あがるのか。
カンナだけでも続けてみるかな。
んーどうしっよ。
(あんまりやる気がないw)



BT始めるときに、髪色+獣耳&尻尾の色が選べるんだけどね。
絶対どっちも黒でしょ!って思ってたのに
デフォ髪色には黒がなくてがっがりしてたんだ。
で。
今ログインプレゼントでいろいろ貰えるじゃない?
染髪クーポンがきたので、やっと念願の黒髪になりましてよw

んーかわいい。
a0047837_8113665.jpg





ラッキーメイポンの中身がちょっと変わり
こんなものがでました。

a0047837_8165117.jpg


ただの追加なのか、それとも何かとの入れ替えなのか。
そこんとこはまだわからない。


------------------------------

a0047837_8175053.jpg


不在だと思って上げ逃げしようと思ったら
いましたん。
油断ならないぜ!



.
[PR]
by enunu | 2016-06-04 08:18 | 日記 | Comments(0)

誰と登ったっけ

上海の気球。
誰と登ったっけ。
たぶん過去の日記を紐解けば、誰か思い出せるだろうけど
泣いてしまうかもしれないから、このまま。
(非公開にしてあるだけで消してはないんだな)




でもあれ、ちょっとまてよ。
上海ってこの曲だったっけ?
って思ったら、別のver.があるみたいです。
そうそう、こっちだ。





-----------------------

メイプル探偵団。

a0047837_140777.jpg


長かったです…。


絆の翼よりは楽だけど、話がだるい…。
BTが馬鹿な子すぎてつらい…。
終わった後の、1日3回入れるMAPでもらえるもので
消費1マス・ETC4マス埋まるのはどうにかならんか ><


a0047837_1412161.jpg


2頭身にデフォルメする人、変えてくれー ><
かわいくないだろー?そーだろー?

と、思ったら動物は2頭身側がかわいかった…。

a0047837_1434092.jpg



とりあえず、2キャラおしまい。
毎日の狩りのついでにできるから、そういった意味では
お手軽かもしれない。
(絆の翼は専用MAPに行かなきゃだめだったけどね)
でも、最近はやりのこのチャット欄を潰す仕様はどうにかならんかねぇ;


--------------------------


DAの50%の確率を見たある方がエピ書を恵んでくれました @@;
ありがとー!
いざっ

a0047837_1462396.jpg



ろろろろろ六枚全部だめにするかと思った ><
光ったよー!ありがとおおおおお。


----------------------------

惜しい…。
逃げきれなかった(’


a0047837_1553580.jpg




.
[PR]
by enunu | 2016-06-01 01:56 | 日記 | Comments(0)