<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遂に…!

カイザーLvUp!

a0047837_1217812.jpg


長い戦いだったー><
近距離ってホント苦手で、旧IDから育ったことがないくらいだったので
苦痛というか苦行でした。
SSカードにするぞと意気込んだ夏から
沢山の人たちと関わって、アシストしてもらって
ようやくここまできました。
ありがとうございました!





・・・のはずだったのだがね。
↓ どういうことなのこれ(TT)

a0047837_122250100.jpg


210になったのにLv3にならなーい!
現在ネクソンに問い合わせ中ですが
調べたら、カイザーのリンクスキル3は
どうやら年単位でバグってる様子 @@
ま。
リンクを伝授されたほう(この場合はカンナ)はLv3表記なので
目標は達成した・・・んだけどw


------------------------

そのほか。盛りだくさん。

なんJ部のギルマスさんにHマグナスに連れてってもらいました!
タイラント着けることなんてない、と思っていたので
青天の霹靂というか、もう、ホントありがとうございました。

a0047837_1226392.jpg


テンション上がりすぎてやばかったw





ある日の謁見室にて。

a0047837_12285835.jpg


いない・・・!
この日はアカイラムとヒルラのデートだったらしく
護衛にヴァンが連れ出された模様(雪さん談)w
3者とも現れず、もう大笑いだったのですが
PTにいたPBさんを抜いて再度入場してみたら
ちゃんとお会いできました @@
PBはホントあちこちバグってるんだろうなー・・・。





クエ大好きなことは、もうご存知かと思いますが
とある前提だけはユエしかやってない。
それは

a0047837_12335314.jpg


ノウ姫だー ><
ジパ関連のクエって好きじゃないのよね。
でもユエだけはやってあったので
今回、ある有名なお方のやっていたノウ姫に潜入させてもらうことができました。
カンストダメが美しゅうございました…。
火力って重要だなぁとしみじみw

a0047837_1237132.jpg


戦利品の椅子。
ありがとうございましたーw
[PR]
by enunu | 2015-11-30 12:37 | 日記 | Comments(2)

ワロタ

11/25~12/8 11:00-12:00&21:00-22:00
2倍キャンペーンきましたね!
で。
25日10:00-14:00メンテですってね!w
もうーさすがネクソンさん。
その計画のなさにワロタ!

カイザー&メルセぼちぼちがんばってます。
各キャラのメイポン以外はそれしかやってないので
記事にすることもないのです…。

現在
カイザー Lv208 25%
メルセ  Lv208 47%

んー・・・次のイベント(12/9)までにはなんとかなるかな?
せっかくの2倍キャンペーンがフル活用できなさそうなのが残念だけど
いける・・・と思う!

Lv上げは大抵クリティアスで、もそもそ狩ってます。
ついでなので、毎日クエをやって
モチベーションを保っているのですが
先日でたこれは面倒だった ><!

a0047837_13323277.jpg


オーラ3種がかわいく思えたよ。




<久しぶりのメモさん>

a0047837_13333627.jpg


なんでこのSS撮ったのかも忘れた(
[PR]
by enunu | 2015-11-25 13:34 | 日記 | Comments(0)

ファントムリンクLv3

おめでとう自分!

a0047837_11193770.jpg



これでメイプリングに6キャラ載るね ↓

a0047837_11211918.jpg


あ、れ?
おかしいななんで[6]
って、あー・・・Lv210にならないと載らないと思っていたカイザーが
実は既に11/2の時点で仲間入りしてました @@;

イベント期間中(~12/10)にどこまでいけるか。
次の目標は、メルセ210 カイザー210です。



最近メイプレージ巡りをしてるルナさんに便乗することが多いです。

a0047837_11285716.jpg


椅子かと思ったらライディングだった!
フロントガラス越しにちゃんと顔が見えて
こういう細かい作りは流石ネクソンだなーと思った!
かわいいよねw




昨日、たつさんとボカロの話になって
「デP好きなんですよー」「曽根崎心中とか好きそう」
と、ずばり当てられまして、その流れで
「デPの作ったかぐや姫の曲も好きなんですよねー」「?」

というわけで連続になりますがニコ動貼り付け。
(シモネタ注意…? デP知らない人向け注意喚起)



星新一が、竹取物語を指して
「これはわが国で初めての物語だ、のみならず最初のSFだ」
と、どこかのエッセイで書いていて
実際、星新一訳の竹取物語も角川から出版されているんだけども。
曽根崎心中の 作詞:近松門左衛門の衝撃と並んで
デPのセンスと日本文学の凄さを感じるんだよなー。

久々に聴いたけど、ベース素晴らしいな!
ぜひベースラインの聞き取れるスピーカーで聴いて下さいw



>>私信 たつさんへ
ものごっついHAKUEIっぽいと思ったらHAKUEIだった件…w
[PR]
by enunu | 2015-11-20 11:52 | 日記 | Comments(0)

うつり変わり

秋ですねっ。秋は大好きです。
ここから初冬までの、朝のひんやりが
毎日深まっていくそんな日々が1年で一番好きです。

さてさて。
めいぽとは関係がないんだけど、ちょっと聞いて欲しかったお話。
2011年のあの震災より、車を運転するときはずっとラジオを流しております。
それまでは普通に音楽だったんだけどね。
生活圏内の国道が大津波警報で通行止めになってから怖いんだよね。
なので
すごい古い曲だったり、J-POPじゃないものも
幅広く流れているものをそのまま聞いてます。
でだ。
先日これが流れてた!w



ボカロがラジオから流れるのは
実は昨今は珍しいことじゃない。
でも気になったのはその後ー。
DJ「お届けした曲は巡音ルカでハッピーシンセサイザでしたー」
ん?
んん?
ニコ動慣れしてる自分としては
○○(P名) featuring ○○(ボカロ名)
じゃなくてもやもやしたww
以上っ。


さて、めいぽ。
今月中にファントム210を目標にがんばってます。
今イベントのおかげで早まりそうです。ラッキー!
そんな中、エリボスに誘惑され墓を落とした orz
友チャであわあわしてたら救世主現る。

後に知るエルフ(王)の中のエルフ(王)だった(何

a0047837_131056.jpg


驚く隙も与えず登っていくさまは、マジですげー@@;状態だった。
ありがとロタさん ><
お墓分とりもどしたよー!
で。
そのときに気になったんだけど↓

a0047837_13143137.jpg


リスのピンク(分かる)
リスのミント(うん、分かる)
リスのアロン・・・?アロン??(マロンなの?え。あれ?






>>業務連絡
しばらく連合チャット切っております。
ご不便をおかけしますがご了承ください。
[PR]
by enunu | 2015-11-17 13:17 | 日記 | Comments(3)

まとまりもなく最近の

むかーしの倉庫IDを思い出したので入ろうとしましたが
やっぱりだめでした ^^;

a0047837_1485361.jpg



今回のイベント。
ファントムを今月中に210にしようと思ってる私には追い風!
ですが、時間配分を間違えちゃって侵攻戦に巻き込まれたので
カイザーで丼つくってみました…ところ。

a0047837_151852.jpg


おおう。
ついでに、これもw

a0047837_1512164.jpg


きっと使う日は来ないケドね、うん。




おちゃめなりんさんが変身してアビスで待ち構えてました!

a0047837_1524241.jpg


一瞬どこにいるのかわからなかった!
ペットのおかげで発見w



またある日。
妖精アビスにむかったところ、この人と同じ帽子でした @@;

a0047837_1534380.jpg


飛び上がると、具材も一緒に跳ねますw




ゼロには専用本棚があって、毎日3冊本を読めます。
それによって性向を無駄なくあげることができます。
(MAXになったものはその後カウントされない)
なので、地道に読書を続けた結果。

a0047837_156147.jpg


っしゃー!
初☆性向MAXキャラです。
(ところで、このSS公式に送るべきかね?
 「1つを含めて3つまで」って日本語もおかしいけど
 実際は2つまでしか習得できないよね?)
[PR]
by enunu | 2015-11-14 01:57 | 日記 | Comments(2)

日課に戻って


a0047837_1041489.jpg



怒涛のピンクビーン生活から解放されたので
採集採鉱メイポン集めの日課に戻っています。
夏からずっと、比重がイベントに移っていたので
ファミ集め、Lv上げしたいキャラ、電球のクエを減らすことなどなど!
やりたいことがいっぱいです。

このイベント期間にファントムくらいは
Lv210にしちゃいたいなぁと言ったところ
「クリティ森にこもれば数日」という返答。
さ、さすが妖精さんは違うぜ ><;
私は一般人なので数週間(イベント期間中)かけて
がんばろうと思います。

a0047837_103522.jpg




上記の理由で採掘採集さぼっていたので
いつからか不明なのですが、今採掘採集すると
低確率(バラの花くらい)で「アラーム時計(右用)」なるものがドロップします。
ネクソンに連絡済。
これは調教師とか狩猟家の復活の兆しなのかなぁ?
ただいつもSSより先にペットがもってっちゃうので
ドロした瞬間のSSが撮れなくて・・・。
SS確保できた方いましたら、ぜひ不具合報告掲示板へお願いします。
(それのせいか分からんけど、バラの花ドロんないのよねー)



-----------------------

<本日のメモさん>

a0047837_10404792.jpg


CPB久しぶりっ!
[PR]
by enunu | 2015-11-10 10:42 | 日記 | Comments(2)

PB200達成!

a0047837_1194722.jpg



基本ソロ狩りだから武器庫はいかない。
2PCも仮想もないので、ホントソロなんだ。
ってことで、どうしようか考えた末、思い出したのがこれ。

a0047837_182788.jpg



全ては反魔力を効率的に集めるために
ドロ大を狙ってまずはファミを集めるところからw

当初お世話になったファミ2種。
継続的にHP/MPを回復してくれるスキューバペペと
奇跡的に拾ったドロ大武道家パンダ。
(ちなみに、ボス30%も拾ったよ!ファミ運はんぱなくよかったw)

a0047837_11052.jpg


最終的に、この状態で狩ってました。
変形されたファイアボアは継続的にHP/MPを多く回復してくれます。

閉鉱のセットは攻撃力2%です。
(ホントはここにカブキ町セット攻撃力3%を入れたかった><)
a0047837_1133229.jpg



クリティだとどうしても侵攻戦の間は別の場所に居たいので
その時間を使って、いろんな前提をしたり交易したりしてました。

結局こいつは倒せず。
a0047837_1181111.jpg


勢いあまってクロス前提まで ^^;
a0047837_1184733.jpg


武器がずっとユニ回避9%というがっかり性能だったので
キューブ狙いでいろいろ連れてってもらったり!
a0047837_1192999.jpg



ホント楽しかったです。
ありがとうございました。


いろいろ出歩いていたのが分かるETCポッケ

a0047837_1223358.jpg


最終的な装備一覧
(個別にみたいものがあればご連絡ください、SS撮ります)

a0047837_1342343.jpg



a0047837_126376.jpg




Lv200報酬称号
a0047837_1343546.jpg


PBおつかれさまでしたー。
明日から、また日課のメイポンと採掘採集に戻れるぞー♪
[PR]
by enunu | 2015-11-05 01:29 | 日記 | Comments(3)

仕様です


a0047837_9465634.jpg


カブキ町クエストが進行できない問題。
ネクソンから最終回答がきました。

「仕様です」

うん、便利な言葉だね。
じゃあ最初のスマフォ配るなよ、と。

現在、もう一つPBにおいてバグだと思われる事象を問い合わせ中。
でももう200になってしまいそうなんですが・・・。



プレイヤーであってデバッカーじゃないんだけどなぁ。
[PR]
by enunu | 2015-11-04 09:50 | 日記 | Comments(0)

メイプルガイド利用法

2016.12.20 UIが変わったので補足分記事にしました。
参考にどうぞ→メイプルガイド利用法2


--------------


なんかあんまり知られてないようだったので載せておく。

ログインすると表示されてる小窓のメイプルガイド。
邪魔くさいからさっさとEscとかで消しちゃってる人多いんじゃないかな。
まぁ、私もすぐ消しちゃうけど。
でもこれね、適正Lvだとどこからでもある場所へ飛べちゃうから楽なのだよ。

小さい窓を消しちゃっても大丈夫。
左上のMAPの下にあるメイプルガイドをクリック。
こんなのが表示されます。

a0047837_9284879.jpg


カンナは現在Lv208なのでLv200のところにいます。
が、一つ手前のLv190MAPにも対応しています。
この「対応」していますってのはつまり
右側の行きたい場所をクリックするとこういう表示が出て
「移動する」が活性化されているのです。
(カーソルを合わせると何Lvまでそのクリックが可能か表示されます)

a0047837_9324396.jpg


つまり。
この場合、いきなりどこからでも
未来ペリオンの先にある避難所近くまで飛べるんです。
その上の深まる悲劇の森があるので、
牛乳→リーフロード→パンテオンとか使わずに
どこからでもいきなりクリティに行くことも可能です。

どうやらLv-10MAPまでしか対応していないっぽいですが
それでも今まで行きにくかったところまで楽に飛べるので大活躍。
ちなみに、Lv190台だとLv180台の名誉の殿堂(武器庫近く)が存在してるので
時間の神殿まで変身して飛んでいかなくてもワープできます。
(各ボスだけはどのLvでも対応してる模様)。

以上、メイプルガイド利用法でしたー。





.

[PR]
by enunu | 2015-11-03 09:39 | 日記 | Comments(3)

諸々PB

予告通り商談デビュー!

a0047837_20493191.jpg


今回のイベント指輪からトーテムもらった後の
ネクソンのログ流し一流すぎる…。

ソロでは宝の地図を出してみたりw

a0047837_20513287.jpg



武器の潜在が回避9%というひどい有様なので
(他もせっかくエピ書を張ったのにINT6%とか!)
ボスからでるキューブ狙いで友達につれってもらいましたw

a0047837_20533495.jpg


a0047837_20562188.jpg



こちらは一足に先にPB卒業されたロタさん @@w

a0047837_20534444.jpg


a0047837_2054973.jpg


PBだらけ!
ライディニグPB出そうとしたけどダメMAPだった、残念。

…キューブもでなかった。
メイポンも外ればっかりだしなぁ。これはもうだめかもわからんね。







なむなむ。

a0047837_20574372.jpg



武道家パンダはドロ大になりました!
[PR]
by enunu | 2015-11-02 20:58 | 日記 | Comments(0)