じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

え?狩りすると思った?

PB楽しんでますよ!強いですねPB!
武器の潜在がもらった15キューブで回避9%とかですけど!(怒
でも、強いですねw

忍耐嫌いなんですよ、ホント
また100こ欠片、集めたよ(

a0047837_14403377.jpg



ヴェラ到着!
肩は倒せた!ヘソ、お前はだめだ・・・どうしたらいいんだ。

a0047837_1442814.jpg



神殿クエも当然(日記用じゃなくてもw)やってます。
カオが大変なことになりましたw

a0047837_14452422.jpg


服きれてないよ!
めっさはみ出てるよ!!!



塔は2Fまでしかいけませんでした。
くそーライカめ・・・。

a0047837_14461188.jpg




交易?いいえ商談もいけますっ。
そのうち、誰かと行こうw

a0047837_1448193.jpg



クエだけじゃなくてメイポンもやってるんですよ!
ある意味、強運ですよね(((((

a0047837_14491426.jpg





そんな感じで、全力でピンクビーン楽しんでます。

a0047837_1448204.jpg







おまけ。
数分の命だった初代PB
(名前がとある有名ルミさんと近すぎて ><)

a0047837_14505836.jpg

[PR]
by enunu | 2015-10-30 14:47 | 日記 | Comments(2)

PBさあ準備は整った!

後は狩りをするだけだ(ぇ

a0047837_0193450.jpg

[PR]
by enunu | 2015-10-28 00:19 | 日記 | Comments(2)

「マ?」

ピンクビーンやってます。
10月中にLv160にしちゃえば、後は1日1Lv計算で
イベント終了までに200になるはずw
(もちろん、前倒していく予定だけどね)

今回のパッチからフィールドのルールがちょと変わって
ルーンの種類が増えたり、不人気狩場は獲得経験値が増えたり
なんかよーわからんミッションが飛んできたりします。
(ちなみにこのミッションのうち30分以内に3体エリボス倒せってのが
一番ひどいと思う・・・運営には可能なのか?w)


あるミッションを完了した結果

a0047837_8391559.jpg


PBで変なもの当てた!w
ギルチャで「マ?」と訊かれたのでSS撮っといた。


(追記)


器用さをどこであげるか。
釣り以外にあるかなーと探したらESに行き当たりました。

a0047837_10205867.jpg


a0047837_102161.jpg


検証の結果。
MAP固有ではなくランダムです。
1日3回接続できますが、全然別の報酬でした。
(今回はどっちでもいいことなんだけど、2,5でもコインドロ確認しました)



(追記)


150になったらカブキ町にいくのが常なんですが
クエは発生したけど口説けない模様・・・。
えー、どうしよ ><
神殿クエでサファイヤとダイヤももらっておいたのになー。

a0047837_10523632.jpg


スマフォは捨てられないし。
[PR]
by enunu | 2015-10-25 08:46 | 日記 | Comments(2)

お知恵を拝借したい

12周年イベント後半。怒涛の6キャラLv100作成をしておりました@@;
まったりが身上のはずがどうしてこうなったw

a0047837_1323334.jpg


ジェットを含む12周年記念装備を付けてる奴らが
この度、作成後突如100まであがったキャラ達でございます。
もうホントなんというか、いろんな方にいろんな方面でお世話になりました。
カンナだしてくれたみなさん、一緒に狩りしてくれたみなさん
HSしてくれたみなさん、BTだしてくれたみなさん
チャットで応援してくれた皆さん、装備かしてくれたお方
みなみなさま、ありがとうございました。



でだ!
「計算」とか「効率」とかそういうのとは無縁できたので
カードノ取捨選択、並べ方…。
これをどうしたらいいのかわからないっ!
(例えばクリ率最小ダメ上げを取るべきなのか。そうじゃなくて
 モンスタの防御無視を取るべきなのかとかそういうこと)
どうかみなさんお知恵を拝借 ><!


まずは現在所持している札のおさらい。

>>SS(7枚)
ゼロ・ゼノン・カンナ・ファントムメルセユエ・カイザー

>>S(8枚)
BT・DAルミ・キャノン・ジェット・ハヤト・DSメカ

>>戦力外S(2枚)
エヴァン・ストライカー


これを今どう並べているのかというと

1デッキ目<勇者の完成SS+偉大なる帰還(英雄)SS>
ファントム・メルセ・ユエ

2デッキ目<勇者の完成SS>
ゼロ・カンナ・カイザー

3デッキ目<勇者の活躍S+抵抗の炎(レジスタンス)S>
ゼノン・DA・DS


セット効果を重視した結果こうなりました。

抵抗の炎(レジスタンス)のALLステ+7をとるくらいなら
ゼノン・ジェット・メカでユニデッキ海賊を発動させたほうがいいとか。
(ちなみに防御無視6%になります)
もしくは、ユニデッキ無視でBTやハヤトを活用したほうがいいとか。

そういうのを「私はこう思う」くらいでも教えてくれたらうれしいです ><


(どうしても外したくないキャラ札はゼロくらいかなw)


へ~~~~~~~~~~~~~るぷ!(割とマジ
[PR]
by enunu | 2015-10-23 13:50 | 日記 | Comments(8)

追加の更新

今日は職業ピンクビーンが実装されますねっ!
キャラ枠もうないんだけど、できるのかな・・・。
あと、イベントはこれだけかな?
12周年とオニックスと予定に無かった風邪襲来のせいで
イベント以外にやりたかったことがなかなか進んでないので
ここいらでちょっと楽なのくるといいなw


毎月露店は購入しているので1店「じゃむとばたぁと」店が
でてるんですけど。
メイポンで当たると支店がだせるので、一気に在庫処理ができますw

でもね

a0047837_1015950.jpg


3つもメイポンで当たったのは初めてだったよ @@;

-----------------------

最近(っつっても、もう1ヶ月くらい経つのかな)連合で
よくお世話になっているお二人。

サインくださいっ

a0047837_10174946.jpg


a0047837_1018925.jpg


この「サインください」のポーズかわいいよねw


------------------------

バブルな服を着て2chリプレに放置のお方 (失礼><w)
という認識だったルナさんとあちこち。
時間が合えばまた一緒に魔森他いきましょー!

a0047837_10211734.jpg


a0047837_10213458.jpg







------------------------


<本日のメモさん>

a0047837_10232924.jpg


F7ずっきゅん(意味不明)
[PR]
by enunu | 2015-10-21 10:25 | 日記 | Comments(0)

風邪引く前のSS

なんとかしないと、「なぜこのSS撮ったんだー」ってことになりかねないw
あとは、時期を外してしまったものとか。
(カイザーLv204LvUpSSあるけどもう205になってたり^^;)

無期限ダメージスキン初っ!もらっちゃいました。
でも次から次にイベントのダメスキンがもらえるので
使う暇が無いです@@;

a0047837_12291897.jpg



こちらはいつぞやのシグナス戦直前。
背負ってる太陽がウインクしててかわいいw

a0047837_12301042.jpg


妖精のみなさんが強くなりすぎてシグナス戦SS撮る暇あらずww
↓ 討伐直後のみんなの困惑チャットw

a0047837_12305990.jpg


シグナス討伐のおかげで。何かのクエが終わった!

a0047837_12345944.jpg



続いてハードヒルラ戦。
礼儀正しいみかさんの挨拶からww

a0047837_1238335.jpg


のーこめんとっ♪


----------------

オニックスペンダントイベントのせいで
9キャラ3回ずつモンスターパークに行った結果。
鉱石バッグやら植物バッグやらがボロボロおちた・・・。
でもねぇ今更8マスバッグもらってもねぇ ><
ってことで、露店で叩き売ってます。

a0047837_12343097.jpg





そういえば、ついったー再開しました。
再開しただけなんですけど・・・w
それのプロフ画に流用したSSがこちら。

a0047837_12402176.jpg


ログイン画面でしか見られない太陽マントの並びを
お見せしようと思って撮ったSSだったんだけど
プロフ画として最適でした @@



----------------------

<本日のメモさん>

欲しい時には出ない卵(経験値玉)

a0047837_1242496.jpg

[PR]
by enunu | 2015-10-20 12:43 | 日記 | Comments(0)

大層な風邪だった

復活っ!
大層な風邪に罹ってしまい、数日完全に寝込んでおりました ><
ただいまでございます。

寝込む直前、初心者装備をお借りしたので
リンク用サブをやり始めた・・・ところでした。

キャノン
a0047837_891277.jpg


a0047837_89283.jpg



ルミ
オビワンかと(そういえばスターウォーズの映画やりますね)
a0047837_8101220.jpg



ジェット
超久々にのけさんと!!!
a0047837_8111225.jpg


今は無き懐かしのモンスター
a0047837_8162256.jpg



ハヤト
豪華にカンナさんと聖魔さんを引き連れてw
a0047837_8113883.jpg



<リンク用>という括りが無ければ、やらなかっただろうなという職もあり
なかなか楽しいです。
装備返却までに、もう2,3キャラいっちゃいたいです。



------------------------


<本日のメモさん>

a0047837_8134586.jpg


下に見える炎はメモさんのファミリア。
ファミだしたまま通過したこと無かったので
「へーこうなるんだw」と思いながら後ろを付いていきましたw
[PR]
by enunu | 2015-10-18 08:15 | 日記 | Comments(2)

風邪

ごめん、ぶりかえした、
明日また病院いってくるわ ><

みなさまも、季節の変わり目ご自愛ください。
[PR]
by enunu | 2015-10-14 17:16 | 日記 | Comments(2)

寒くなってきた

撮り貯めたSS。加工済みのSS。
記事にする時間が無いので
「なんでこんなの撮ったんだろ…」状態になっているのもいくつか ^^;

それでは一気に消化消化。

まずは、祝☆貢献度1m越え。
実は現在2位を獲得。
妖精さんにはホントお世話になっておりますが
少しは還元できたかな?

a0047837_2234131.jpg





マイスターの製作が好きでトンテンカントンテンカン
何かしら作っているのだけど
魔盾のユニ!初めてできましたw

a0047837_2284826.jpg


イヤリングなんかはTSに置いておくと、忘れた頃に売れてたりするのですが
これは、出品できないのでどうしようかなあ?と思案中。



どうしてブログ更新の時間が取れないのかというと
こちら↓
a0047837_2314040.jpg


12周年記念イベントに重ねてオニックスクエが始まったから ><
いやもう、ムリです、はい・・・。


更に。
バーニングイベントなるものも始まって
異口同音に辛いと聞いたジェットを100にしちゃいました!

a0047837_2333223.jpg


勢いあまって他のキャラもLv上げ中。
詳細は暫し待て。


-------------------

<本日のメモさん>

騙された・・・!

a0047837_2344215.jpg


元気だして ><
メモさんならできる!!
[PR]
by enunu | 2015-10-07 02:36 | 日記 | Comments(4)

おもちさんへ

これこれ。
付いてる能力おかしくない?w

a0047837_036333.jpg



ランダムだったら引き悪すぎ。
固定だったら意味不明。
[PR]
by enunu | 2015-10-06 00:37 | 日記 | Comments(3)