<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふあああっ

BTの専用クエ及び前提クエ消化っ!

マガティアで躓いて早数ヶ月・・・。
隠しポイントを教えてもらってなんとか進めました ><

a0047837_1911096.jpg


a0047837_1912082.jpg


BTクエに出てくる敵って一種独特だよね!


Lv180過ぎるまでは手を出さないでおこうと思っていたクリティも。
そしてウザイと有名なマグナス前提も。
PTでやると早い早いっ。
ありがとうございましたーw

a0047837_1932419.jpg


a0047837_1933570.jpg



調子に乗ってカイザー(ノヴァ)もやっちまおうと思ったんだけど
・・・ゴメン1日じゃムリだわこれ。
つらいつらいつらい。
これもぼちぼちリストに入れておこう。

ところで!
↑のSSのイデアさんがいる場所名分かる方いますか?w


答えはこちら↓
a0047837_195308.jpg



2度見したよ・・・@@w
SSも2枚撮っちゃったよ・・・@@w



------------------

各キャラは本拠地をパンテオンにおいてるので
ヘネシスにいることは稀なのですが
作成したてのキャラで「腹黒眼鏡」を取るべく寄付INしたところ
妖精さんの幸夜さん発見。
アンドロイドがぴょんぴょん跳ねておりましたw

a0047837_1993424.jpg


ミクなのにりん。
しかも平仮名。
双子のレンはいないよ ><w


------------------




<本日のメモさん>

おそろいっ

a0047837_19104275.jpg


4種制覇なるか?!
[PR]
by enunu | 2015-09-28 19:12 | 日記 | Comments(5)

ウォールオブソード再び

前回の撮影会のコメントで教えてもらった紅時雨。
じゃじゃんっ!

a0047837_8554266.jpg



お借りして、ウォールオブソード再び撮影会行いましたw

a0047837_8562997.jpg


a0047837_8565361.jpg


静止時は開いているのに、攻撃すると閉じちゃうのね。


a0047837_8574562.jpg



後日、メモさんがネクロも仕入れてくださいました @@;
発射するまでは、背中の剣は変わらないので、こういうことも可能。

a0047837_8592093.jpg




だから、君もカイザー作成してみy(ry





そうそう、タルタイザーだっけ?ちがう、タルタウルガーだw
そのアバ3種ゲットしたので、カイザーに着せてみました。

a0047837_923783.jpg



はっきり言おう!
ちょっと気に入った… ^^;
[PR]
by enunu | 2015-09-26 09:00 | 日記 | Comments(4)

アビスあれこれ

何人かの方にご心配いただきまして、お礼をこめてご報告。

a0047837_8552848.jpg


宿ったー!
3枚目のルートアビス書おかげさまで宿りました!

a0047837_85652.jpg


噛んでるし、宿った瞬間のSSは撮り損ねるし…だけどw
ラピス・ラズリーと一緒に小躍りしました!





そのアビス。
めっさ可愛いこたちに囲まれて。
ぼたんさんがお人形さんみたいでめちゃめちゃ好み♪

a0047837_911994.jpg


…って、あみさんが「このこたちもー」というので撮ってみると、
ホンモノ(?)のかわいい子達が映ってたw

a0047837_922033.jpg



このアビスで初!椅子ドロしましたー!おぉっ。

a0047837_943584.jpg


a0047837_95382.jpg


エルフの女王、良くお似合いでb


-----------------------

後日。
妖精さんたちとカオスアビスに突入してきましたー。

a0047837_961416.jpg


a0047837_965292.jpg


ベルルムさんのどっかんどっかんに大笑いw
これを倒してる人たちSUGEEEEEEEEって思いました、まる

・・・・・・・。





その後、雪さんとぼたんさんに珍しい椅子を見せてもらいました。


この向きだと、ただの2脚。

a0047837_993692.jpg



でも、向き合うとー…↓

a0047837_9102698.jpg


おおおおおおw







ちなみに、お友達のロタさんは「倒してる人」らしいです。
これは、いつぞや連れてってもらったカオスピエール。

a0047837_9151373.jpg


150装備、いっぱい流通させてね ><b
ありがとうございましたー!


-----------------------

<本日メモさん>

a0047837_9132484.jpg


拾ってくれない・・・。
[PR]
by enunu | 2015-09-24 09:18 | 日記 | Comments(2)

中二病だぞ何が悪いっ

「こーさんのメインはゼロでしょ」って、メモさんを筆頭によく言われます。

最初の3枠で作成したのがカンナ・ゼノン・ストライカー
その後、ゼロ実装でキャラ枠が6つまで増えた時
中二病のカミサマが光臨し、以下の設定を授けていったのでございます。

a0047837_17501553.jpg



長はゼノン。
諜報はファントム。
後方支援にメルセ。
特攻隊長はゼロ。

そして参謀という名の黒幕がカンナだー!



はい。ごめんなさいね。
そこ、ひかないでね ><w
(ストライカーどこいった…)


・・・という設定がどうしてもぬけず
私の中ではゼノンがメインなんだよ、ホント
なんだかわからないけど、ごめん。そういうことなんだ。
[PR]
by enunu | 2015-09-20 22:47 | 日記 | Comments(5)

びっくりメル欠

先日、アイテム拡声器でみたこちら↓

a0047837_15344879.jpg


ひどいwww
交換不可もひどいし、能力もひどいし
なによりこの腹黒眼鏡さんがひどい!

マグナスの城塞にいるこの画伯に頼めばよかったのにw

a0047837_1536190.jpg


このマグマグくんかっこいいよね?
毎日お世話になっておりますです、はい。



石橋を叩いて渡るどころか、叩いて叩き壊すくらいの性格だと
自負しているので、コツコツメルためて密かに暮らしていたのですが・・・。

a0047837_1540284.jpg


まさかのアビス書2連続失敗!!!
ぅ・・・(TT)
復帰して以来の倉庫メルすっからかんになりました @@;





<本日のメモさん>



a0047837_1543693.jpg


中の人お留守
[PR]
by enunu | 2015-09-20 15:43 | 日記 | Comments(0)

小虎組

諸事情により小虎組のギルマスを預かることになりました。
人見知り激しくて、取っ掛かりにくい自分が務まるかわかりませんが
復帰後初友達のとらちゃんの頼みを断るわけにはいかぬ!ということで。
ギルドのみなさん、連合のみなさん。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

1日も早いとらちゃんの復活を願って。
a0047837_13192850.jpg






新しいコンテンツ。
忍耐からすすめません ><
4段階で失敗しても1段階までもどされる鬼畜仕様 ORZ
もうちょっとがんばってみるけど、まぁ、ぼちぼちと・・・;

a0047837_13221713.jpg




たつさんの飛行がかっこよかったので思わず激写!
金羽根つけてないたつさんってレアじゃない?w
しゅるるるるる~
a0047837_13263789.jpg






<本日のメモさん>


a0047837_13291251.jpg


美女と野獣みたいな @@;
[PR]
by enunu | 2015-09-18 13:30 | 日記 | Comments(0)

バロンじゃないんだ

今回のイベント、巫女服かわいいですよね。
超レアでいいから無期限でると良かったのにね!

りんさんとお揃い。
a0047837_13241160.jpg



今回のイベントといえば、この椅子。
一体どのくらい一緒に悪巧みしたいのかと・・・。
もうさー黄金豚の時も思ったけど1度でたら出なくていいのにねっ。
a0047837_13262571.jpg

それより、シロエさんは腹黒眼鏡くださいさい。




今回実装のバトルロイドを引き連れたこの人に遭った!
a0047837_1333625.jpg


だだだだだだれだって、おもちさん @@;

a0047837_13333753.jpg


どこぞのバロンかと思いました。
ボスは嫌いって言ってたけど
ぜひバンバンの椅子を入手して、座って欲しいですw
ヴェラいけるんだから、余裕!



こちらも今回実装だったはず(前回だっけ?)の少年達のピーチパーティ。
何をしても可愛いななさん。
いやホント「酔っ払いネクタイ」を可愛く着こなしてた時は
めっさたまげた!
a0047837_13374557.jpg




12周年記念イベントのせいで日課の採掘採鉱が滞っておりますが
なんとかメイポンだけはこなしています。
そんななか出会ったおかしなルーン。

a0047837_13421128.jpg


と、届かぬ・・・。






<本日のメモさん>
と一緒・・・。

a0047837_13433821.jpg


反射で開始厳しいです ><;
[PR]
by enunu | 2015-09-16 13:45 | 日記 | Comments(2)

撮影会

カイザーの特徴的なスキルに「ウォールオブソード」というものがあります。
所持してる剣を背負うヤツですね。
(ちなみに140剣があまりにがっかり外見だったので
 がんばって150剣買いました、はい)
先日、みかさんにハロウィン剣を借りてSS撮りましたが
今回ネタ武器といえばこの人!たつとりさんと(そのお友達さん)と
カイザーウォールオブソード撮影会を行いましたー!

a0047837_1936888.jpg


お友達さんの混沌のポーションが手榴弾のようだ(((

実は最初の時点で暗雲が。
カイザーの装備可能武器はオンリー「両手剣」
意外とないんですね ><

a0047837_19382039.jpg


デスペラードのようだが、そうではない、らしい。
もう最初から知らない武器 ^^;

a0047837_19503995.jpg


これは知ってる体温計!
昔は、カニングのバブリンからでたよ、ね?
たぶん昔のIDの倉庫キャラ(ネタ武器倉庫さん)がもってるはずw

a0047837_19415543.jpg


木製バット・・・み、短い・・・。
あれだよ、どれも短くて顔が見えちゃって恥ずかしい・・・w
このあと、金属バットも撮った筈なんだがSSなかった@@;

a0047837_1943435.jpg


どうやら、剣は縦向き(?)に表示されてるようすw
細いよね・・・w
ね。
だから、列島こうなるんだよね。うん。

a0047837_19444029.jpg


たつさんのお友達さん曰く「りんご飴」
言い得て妙。


その後、たつさんの暴走が始まる・・・!
TSに行って購入してきたよ、この方@@
いやあの、えええええ?
やっぱ、なんというか、図書館の妖精さんてどっかオ○シな人の集まりだったんだ!

a0047837_1954577.jpg


a0047837_19551249.jpg


せっかくの大和なのに orz
運営、もうちょい表示がんばってよ。


撮影会おつかれさまでしたー!
さあ君もカイザーつくってみよー!
[PR]
by enunu | 2015-09-14 19:44 | 日記 | Comments(3)

訂正

a0047837_1073582.jpg


ゼロ武器の「ルートアビスセット書」は存在するんですって (>_<)
稀にフリマにあるらしいです。
ご指摘ありがとうございました。
(記載のSSはわざわざ見せてくれたもの。買ってないよ^^;)


イベントの「ティーパーティクエ」のおかげで
敬遠してたソロアビスを4キャラ解禁。
やってみれば、できないことは無いということが分かった!w
(この調子でいつかはヴェラも日課に織り込みたいなぁ)
で。
とうとうゲットしたバンバン椅子!
やったねっ!@持ってないのはクイーンだけだね。

a0047837_1010521.jpg




新連合員みかさんに借りた武器。
a0047837_10125351.jpg

おおおお~ぉ!
カイザーの剣を背負うスキルが一気にネタスキルにw
面白いので、面白武器をいっぱい所持してるたつさんと
いつか撮影会したいw

こちらも新連合員みよーくっさんとw
a0047837_10165433.jpg

もっふもふな椅子に囲まれて。
ケモナーには堪らない構図(ぇ


ある日のアビス。
募集をかけたら「ノーマルじゃなくてカオスいけるんじゃね?」メンバーが集まってしまった結果。
サボる人続出。
これはひどい(((
a0047837_10193295.jpg







<本日のメモさん>
a0047837_10215762.jpg


DAだって強いんだっ!
[PR]
by enunu | 2015-09-10 10:23 | 日記 | Comments(2)

ふたご

キャラスロと仕様の関係で
複数キャラを育てるのが当たり前になっている昨今のメイポ。
サブだから~とかリアマネかけるのはちょっと~とかいう理由でなくて
デフォルト顔が好きなのでそのままになってるキャラのほうが多いので
双子さんがあちこちにいます。

a0047837_10285114.jpg


a0047837_1029120.jpg


a0047837_1029917.jpg

これは違うかっ!w


--------------------

ゼロの装備をアビスセットにするかどうか検討中なのだけど
問題は武器がそれに含まれないこと。
(アビスセットに変更する書が存在しない)

a0047837_10312146.jpg


このセットを崩して
アビス4セット+ボスアクセ(肩ポケ顔)+ヴェラアクセ
の方がいいのかぁ?
こういうの難しくてどうしたらいいのかわからんのだけど ><




<本日のメモさん>

a0047837_1034477.jpg


彼シャツはそういう理由だったのね・・・
[PR]
by enunu | 2015-09-06 10:34 | 日記 | Comments(8)