<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

禁煙メモ2

7/29(~4日目)
灰皿を片付ける際、臭いを嗅いでしまい後悔。くらくらする。
タバコそのものはどうしようかね、もうしばらく手元において置こうおかな。
そのほうが飢餓感なくて続きそうなきがするからね。
自覚症状としては眠気、多少の頭痛。そんなもん。
錠剤を飲もうとして喉の違和感に気づく。
嘔吐反射みたいになって結局飲めなかった。
食後に一服したいなーは、まだある。でも昨日より欲求低い。
表記がさーこれであってんのかね?5日目になるんかな。

7/30(5日目)
実際、喫煙衝動より体重増加のほうが怖いw
午後、御殿場アウトレットまでドライブ予定。
この「助手席にいる時間」が今のとこ一番不安w
それを乗り越えたらまた新たな一歩な気がする。
さてと、ただいま。無事乗り越え。
とりあえず喫煙してたときより水分補給が著しく減っているので
気をつけている。
でも「甘い飲み物」だったから、果たしてそれが水分補給だったか疑問でもあるけど。
そうそう、アウトレットでコレ購入してきた。
サンホラDVDやBABYMETALライブビデオなどなど楽しんでおります。

7/31(6日目)
18時になれば1週間たったことになるのかな。
もー自業自得とはいえ、計算が面倒。
まー無事18時を回ったってことで、祝☆

こっからは数時間の誤差はいいだろーってことで
区切りの日付を掲載して、モチベーションにつなげる。
10日目 8/4  (アセチルコリン生成開始?)
2週間  8/8  
3週間  8/15 (アセチルコリン生成完了)
1ヶ月  8/22 
3ヶ月  10/17

禁煙とか卒煙とか絶煙とかさー、言い方もいろいろあるけど
禁煙成功の定義も決まっちゃいないんだよね。
ま、あんまり構えず深呼吸でもしよう。


-----------------

数日前の日記には「なんとなく」禁煙を始めたって書いてて
まーそれもホントなんだけど
自分自身整理して思ったことを追加しておく。
早い話、喫煙所探すのが面倒になったから(笑)。
自分喫煙してるつもりだったのに
喫煙することに自分が振り回されてるのに気がついちゃったからね。
SVOの逆転というか。
「あーそうですか、じゃあ喫煙所探すようなマネはやめてやりましょう^^」的な。
で、脱喫煙を思い立ったと。

これ一番最初に感じたのは、数年前サンホラカフェが赤坂BLITZで開催された時だな。
駅も周囲も、敷地内も外も、道沿いのファストフードも軒並み禁煙で。
建前分煙なんだけど、実際禁煙じゃん?
喫煙可能場所の確保なく、でもしたり顔で奨めてることに腹は立ったけど
まー「都会は大変だねぇ」って思ってた。

今年体調を崩して、あちこちの大きな病院で検査してるんだけど
まーどこも完全禁煙なわけですわ。
それはいいよ、病院なんだから。
でもさ、周辺の喫茶店も食事処も軒並み喫煙所なしなんだわww
これはびっくりした。
で、「喫煙所探すのが面倒になった」のだあね。

そんな理由でやめられるのかよ?!って驚かれたけど
自発的にやめてるから、そういう意味でのストレスは感じてないんだな、これが。
なんだろう、きっと私が負けず嫌いだからなんだろうね。
「主体は私よっ。煙草ごときが私に指図すんな(笑)」みたいな。

ま。
覚書きってことで。
[PR]
by enunu | 2014-07-31 20:48 | 日記 | Comments(0)

めいぽ

再DLしないでいい程度には、パッチあててますよー。
んーまた、クエスト漬けになるように楽しみたいw

さてと。
和楽器バンドが新曲のPV(ショートバージョン)を公開したじゃん?



・・・・・・。


あー・・・。



なんて残念な方向に・・・orz


同じエイベックスなだけに、D(エイベックスが手がけたヴィジュアル系バンド)の失敗思い出したわ。

せっかく独自路線で最先端行ってたのに、気がついたら、5周くらい周回遅れた感じ・・・。
プロデューサー(エイベックスの中の人)誰なんだろ・・・変わってくんないかなー。
もったいない。
[PR]
by enunu | 2014-07-31 10:00 | 日記 | Comments(0)

禁煙メモ

メモしておくと良いそうなのでやってみる。

7/25 
18:00頃かなぁ夕方ふとやめてみようと思ったので実行。
「最後の1本」とか「0時になったら」とか決めなかったので
その後、計算が面倒になる。時間もあやふやw
喉に違和感あり、やたら痰が出る。苦しい。

7/26  
とりあえずお茶を飲む。眠いので寝る。眠気やばい。
ガムとか蒟蒻ゼリーとか買ってみる。
のどの違和感が不快。詰まった感じ。痰がからむ。みぞおち痛。
24時間経過(~18時)

7/27  
お茶を飲む。
基本、喫煙は甘い飲み物とセットだったので意図的に避けてる。
喉の違和感。たぶん修復に伴う不快感。そのうちなおる。
一服したいなーと思うことが増える。特に食後。
眠気がすごいので就寝時間が早まる→朝起きれる。結構すっきり。
48時間経過(~18時)

7/28  
お茶、氷で凌ぐ。今朝の目覚めもかなりすっきり。びっくりするくらい。
のどの違和感は昨日よりかなりマシ、ってかほぼ感じない。
めまいがあるが、それが元からなのか禁断症状なのか判別できない。
まー幸いに眩暈の薬を所持しているので服用。
禁煙すると便秘になる人が多いそうなので、スラーリア服用。
朝食にバナナと牛乳。牛乳はコーヒーと合わせたり大豆粉末と合わせたりして
喫煙アイテム(飲料)のひとつだったので、ちょい不安になるが特にどうってことなかった。
ニコチンが体内から完全に抜ける=72時間経過(~18時)
これ以降の吸いたい衝動は単なる習慣であって中毒症状ではない。はず。



3日目までが一番きついらしい。
ってか、ほんとになんとなく始めちゃったもんだから、情報収集中。
無計画すぎて、アレだ。
4,5本しか減ってない箱(パーランメント)がココ(手元)にあるのだw
[PR]
by enunu | 2014-07-28 17:55 | 日記 | Comments(0)

BABYMETAL!

めいぽ全然やっとらんっ。

今年初めて子宮頸がん検診でひっかかったので、再検査行ってきましたー。
痛かった。
んで、手の痺れのほうは来月、筋電図検査するそうです。
厄年じゃあないはずなんだけどなw
まー、そういう年もあるってことで、いろいろ検査してすっきりしちゃいましょう。

さて。
BABYMETALデス。
イギリス・フランス・ドイツでの単独公演大成功おめでとうございますっ。
その後のイギリスのフェスの動画きましたー。
このIDZ(イジメ、ダメ、ゼッタイ)かっこいいいいいいい!
ずっと聴いてるわ。



↑のツアーのトレーラーも載せておこう。
なかなかの出来だと思うんだ。
HM(ヘヴィメタル)は聴かないので、元ネタはX(エックス)くらいしか
分からんのだけど、じゃぱん、じゃぱん、じゃぱん・・・はツボった。




X(エックス)がV(ヴィジュアル)系作ったみたいに
マジでKawaiiMETAL系つくるかもしれん。
楽しみだ。
[PR]
by enunu | 2014-07-14 19:27 | 日記 | Comments(2)

ぼー…


by enunu
プロフィールを見る