じゃむとばたぁと蜂蜜と

カテゴリ:日記( 363 )

たっちゃんと鵺さんと

聖魔でのエルーナエクスプレスはLv150までのクエを
全部終えましたー。
骨500ずつでもらったのはこちら。

a0047837_00081499.jpg
☆いっぱい付いてて強そうに見えるけど
今つけてるアビス手の方が強いっていうね。

カニングスクエアのカフェにて。
ミニマップ上に青い影発見!
むむむむ。
だ、誰だっ!
音もなく忍び寄るその影は…!

a0047837_00165281.jpg
GYAAAAAA!
怖いっw
いや失礼 ^^;
怖くても鬼神!有難や!
この機を逃さずガリガリいくよ!

ついでに時間の神殿までお願いしちゃう!
我ながら貪欲w
そして…

a0047837_00253578.jpg
や、やられた~~~~~~~~~。
何たることだ ><;
背後には気を付けるんだなっHAHA!F3


-------------------

エルーナにて潜んでいない鳥さんを発見。
こっちのキャラが銃なのがちょっと変な感じw

a0047837_00271816.jpg

その後、コンプリートしたというエルーナ系椅子5種
見せてもらいましたーw
この椅子が面白かったのだよ!
でも動画じゃないから何が起きてるのかわからないね ^^;
気になる人はゲットゲット。

a0047837_00281531.jpg
椅子コレクターのたっちゃんお勧め
衝撃的な椅子も見せてもらいました。

a0047837_00295491.jpg
たつとりさんは桃ノ木だったんだー(’
(桜か、いやでもこの色は桃だよな)
名札と御本人の位置関係が面白いw

アビスありがとうございました!

------------------

100%じゃなくてもいい…な、75%くらいに
盛ってくれないだろうか(’

a0047837_00321080.jpg



.

[PR]
by enunu | 2017-09-08 00:32 | 日記 | Comments(0)

14周年完了

どこまでが椅子の青空で
どこからがヘネの青空なのかが分からないのがいい。

a0047837_00494706.jpg

a0047837_00461605.jpg
エルーナを重視しすぎて終わらないかと思った @@;
なんとかやり遂げました ><

銀弾の14周年の殺伐な業績のコメント欄が
なかなか埋まらないのを見て
めいぽ人口の減りに一抹の不安を覚えます…。
みんな、エルーナで忙しいのだと思いたい。

the 14th 以外の報酬は全部14周年記念コインでした。

a0047837_00493745.jpg

今育成中のサブで貰えばよかったんだけど
カンナで貰っちゃいました。



------------------

とうとう聖魔でドロ大引いたよー!

a0047837_00523004.jpg
…レ、レベルが全然足りないけど
召喚できるようになったら聖魔でエルーナ行こっと。


そのエルーナ。
今はドロ大が使えるキャラがいなくて
キネシスでユニオンコインのドロ30%を携えSDTにだけ出没中。

a0047837_00540556.jpg
SDT+20分30%増でなんとか10k確保です。


-------------------

お約束の箱開けLvUp。
お約束じゃないのはバーニングキャラということw

a0047837_00551111.jpg
つまり…!

a0047837_00553979.jpg
き、きたぞ…!
マスターユニオンⅣ。
目標の8000まで@1000
すとぱさんまで500!
9/20までのエルーナ勝負だな。



.




[PR]
by enunu | 2017-09-07 00:57 | 日記 | Comments(3)

アルカナには行けないものの

一番Lvが上のキャラでもLv223なので
アルカナには行けないのです。
まー、気分だけでもと思って椅子を購入。

a0047837_00255029.jpg
ユニオンに感けてほぼ日課しかしてないので
ほんのちみっとずつ成長中。
9/20エルーナ終了まではそんな感じかな。

そうそう。
そのユニオンね。
31キャラSS 2キャラS AB1ずつなのねー。
すとぱさんの7500どころか、まだ7000にすら届いてないのです。
(現在6899)
よく考えたら、5キャラ枠空きだったわ(

a0047837_00315662.jpg
実際には4枠空き&名前用Lv1キャラね。
これらが200になれば1000だけど
まぁ、KMSに新職情報もきてることだし
2枠は開けておきたいやね。
8000は遠いなぁ!
しかしSSが2キャラあぶれてる現状もったいないなぁ。


-----------------

エルーナチェックリスト終了!

a0047837_00362805.jpg
ユニ書はゼロでもらう予定。
でもまだ@1週待つのだ。
確かHマグさんのコインが多分丁度…(ry


------------------

キャプテンがLv200になりました。

a0047837_00374869.jpg
空気読めイベントガイド。
この案内出るキャラと出ないキャラがいるんだが
何の違いなんだろう。
そして出るときは、「おちた?!」ってくらい重くなるのが難。

銃は強かったです。
なにより飛び上がるとき、銃を下に向けて
前傾姿勢をとるのがかっこよかったですw

a0047837_00395805.jpg

銃といえばたっちゃん。
お祝い拡声器ありがとう!

a0047837_00411360.jpg
返信拡声器、SS撮ったつもりがなかったよよよ。




.


[PR]
by enunu | 2017-09-06 00:43 | 日記 | Comments(0)

7日しかもたないの?

とりいそぎ、姫に見せたい動画がある。
ツイッター上の動画ってどうしたら誘導できるんだ。
とりあえずまとめサイトに載ってたからそっちに誘導
(鶉は好きかい)
鳥グッズを見かけたら姫を連想するほどにはなっておるよ…。






14周年博物館おわりましたーw

勲章もらったのだが、なんかおかしい。
メイプルコレクターなの
14周年のド根性者なの…。
てか、カエル?(’

a0047837_11461857.jpg
つけてみた。

a0047837_11474745.jpg
結構かわいかった!
しかし能力は…w
13周年と違ってサブで一斉にできるイベントじゃなかったから
同ID交換可能にしてくれればよかったのに!

ま。
欲しかったものは当然ゲットした。

a0047837_11492769.jpg
な、7日しかもたない…だと…。
絶対聖魔に似合うと思って!

a0047837_11512049.jpg

うんうん。
期限以外はよしっ ><

14周年記念ショップにいろいろダメスキンあるけど
どれもこれも期限付きなんだよなぁ。

その聖魔さん、エクスプレスの終わりが見えてきました。

黄色鬼は1200でクリア。

a0047837_11525038.jpg
a0047837_11535860.jpg
報酬はLv130☆10個付き帽子でした。


次!
こっちは途中クリアじゃなく1000フルで。

a0047837_11543745.jpg

さてさて次はっと
カニングスクエアーだー。
遠い…。
まぁエクスプレス経由ならそんなこともないんだけどね。

だが!
しかし!
また、アイツが!

「この場所が闇の気でいっぱいになり、もうすぐ何かが起こりそうです」

…。
た、助けて鵺さん(もうそこ指名w)

a0047837_12402531.jpg
a0047837_12404368.jpg
遠いところまでありがとう ><
いつもいつも僻地ですまぬ。




------------

ログインしたら電球光ってた。

a0047837_12424935.jpg
柱、もういいんだけどなぁ…w
(出現時にカウントする模様)



.


[PR]
by enunu | 2017-09-05 15:38 | 日記 | Comments(2)

祝☆祝

収納さん(露店さん)エルーナでLv199まで過ごし
何かでもらった(もう既に何か忘れた)成長の秘薬で
めでたくLv200になりましたーw
まずはここまで。
一段落したら210目指します。

a0047837_15592719.jpg
でだ!
とうとうドロ大所持キャラがいなくなったのだ。
今、ドロ中でキャプテンががんばってるところw
やっぱあるとないとでは全然違うけど
そこは機動力と殲滅力で凌いでます。
キャプテン強い。

そうこうしてるうちに、あるキャラでドロ大を引く!!
やったね☆
a0047837_17563312.jpg
おおーw
だがちょっと待ってほしい(’
Lvが30余り足りないね…。
エルーナやれば速攻なんだろうけど
私のこのLv帯のキャラはやらねばならぬことがある!w
Bパイレーツのエリモン登録はよ ><;


----------------

キネシス180LvUp時にまたなんかでた!w

a0047837_18562676.jpg
だ、だれw
マジで記憶にないよ、あなた。

a0047837_18564915.jpg
う、うん。ありがとう。
認めてもらいました @@;
キャプテンがLv200になったらキネシスでエルーナ行こうかな。
でも気を付けないと敵をふっとばして
知らない人を攻撃してしまうかもしれない…。


-------------------

ある日の脱出(忍耐)

a0047837_18584815.jpg
すまん、たっちゃん座ってた(’




9/6-メガバーニングが始まります。私はキャラ札STR作るつもりです。
9/6-同じく。ビンゴが始まります。エルーナ行きそびれたら行くくらい?
9/7 モンパ7回の日です。

14周年イベントは13日までだから間違えないようにね!


.

[PR]
by enunu | 2017-09-05 00:15 | 日記 | Comments(0)

少しずつ

いろんなイベントをちょっとずつちょっずつクリア
していってます。
紅葉は@4日あればおわるかな。

a0047837_20190626.jpg
エルーナエクスプレスの残りも
ちょっとした時間でちょっとずつ。
2000かよ?!って思ったけど
今までのパターンから途中で減らされるだろうと思っていたら
案の定500ずつ終わったところで2000と見なしますと言われましたw


a0047837_20232490.jpg

風船も一応カンナだけは完走できた模様。
どんどん育つサブはどこまでできてたのかチェックすらしてないわ。
あとで、見ておこう…。


さて。
すっごいお久しぶりファントムさん。
何をやっていたかというと、ヴェラで意思を育てておりました。
臍の下にいる雑魚を倒すとちみっとだけ意思がもらえるんだよね。
次に性向育てるのは、ルミナスかな。
そっちは既に意思はMAXなので、どこかでカリスマを磨きます。

a0047837_20291397.jpg

-----------------

本日何やらバグってたこと。
エルーナ行ったら全チャができない。
ccしてもできない。
めいぽ起動しなおしてもできない。
結局、PC立ち上げなおしました @@;
その間にでた謎の画面。

ユニオンレイドの残骸がww
a0047837_20420442.jpg


>私信 鵺さん
上げ逃げしたらめいぽに落とされたよ ><;
いつもエリボヘルプありがとう!




.



[PR]
by enunu | 2017-09-04 00:09 | 日記 | Comments(2)

セイント

まだ集めきってない周年M武器を
一覧にしようとメモっておったのですよ。
せいんと→変換→聖闘士
…ウチのPCおかしくない?!w
なんでそんな変換なのww
その変換って星矢くらいしか思い浮かばないのだけど!

てなわけで、M武器収集佳境です。
13日まで1日3回のチャンスを忘れなければ
もう全部ダブりでも大丈夫なはず。


-------------

現在エルーナでがんばっているのは
露店子でおなじみ収納さん。

a0047837_20151257.jpg
キャノンマスターTUEEEEEEE!
大概S待ちで町にいます…。
ただね、このキャラはリンクスキルがLv3まであるんだよね。
そのうちLv210まであげなきゃね。
(だがその場合、この特に装備欄の圧迫をなんとかせねばw)

[PR]
by enunu | 2017-09-03 00:37 | 日記 | Comments(3)

キネシス稼働

調べてみたらキネシスって2015年12月に
実装されているのね。
その時に、Lv125にして以来
本当に久々に動かしてみました ><;
ちなみに、Lv120(リンク2)じゃなくて125なのは
そこまで上げておけばルートアビスにいけるからw

だから当然と言えば当然…。
た、戦い方を忘れた…。
というかそもそも
どうせLv125までだし~と力技であげちゃったので
スキルを把握してない…。
だが君もユニオンの一員になったからには
なんとかSカード(Lv200)まで育ってもらわねばならぬ。
BEYONDコイン箱やらアビスの尻尾あつめやらで
どうにか140にしてDI突撃っ。

LvUp時に右端に誰か出たー @@;

a0047837_10503872.jpg
カ、カンナがコスプレしてるのかと思ったww
誰だっけこのこ(’

a0047837_10535035.jpg
またなんか出たー!
今度は誰だ…ネコ系はデーモンアヴェンジャーの時にいなかったっけ。
キネシスのストーリーはもう彼方すぎて、記憶にないw
とにかくLv170まではきた模様。

あ。
そうそうキネシス稼働前にエルーナ行ってたストライカーは
無事Lv200になりましたー。

a0047837_10573189.jpg
これで心置きなく倉庫の余生を送れるでしょう…><
装備もETCもいっぱいで、エルーナなかったら無理だったわー。


-----------------

13周年補助武器だったかな。
これ絵がおかしくない?w
投げの札に見えるんだけど。
どうみてもホイッスルじゃないーw

a0047837_11031433.jpg



.

[PR]
by enunu | 2017-09-02 11:05 | 日記 | Comments(0)

たまにはちょっと暗い

暗い内容1
カンナでオオカミに飛ぶときにハクが戻っちゃってたりするのは
たまにあるんだけど、この間のパッチから重さが半端なく
飛ばされて暗転「う、動かない!」と思ってたら墓ふってました。
ハクさえ活性化してればそうそう死なないんだけどなぁ ><

暗い内容2
エリモン狙いでブラックヘブン内部迷路6にいることが多かったんだけど
あそこ左右の床のないところにおちると上に戻される仕様になってて
落下しすぎたのか「不正行為が疑われます」でクラ落ちしたこと。
ゼロは飛び出ちゃうんだよ!察しろ…。
(一応、運営に報告しておきました ><)
こんなんでまた不正行為者の烙印を押されるのは嫌なので
暫く迷路6には近づきません。

暗い内容終わり!
たまにはそんなこともある。


------------------

a0047837_13332140.jpg
柱33倒し。
くろさんの時間管理により1時間経たずに終わる @@;
なにがなんだか…w 
エルーナとかイベントで忙しいのでめっちゃ助かりましたー。
ありがとう。


そうそう!
今日(9/1)は14周年記念ショップ割引日ですよ。

a0047837_13351524.jpg
さっそくオルカたんを輿入れさせる!

a0047837_13354997.jpg
理由が姑息 ^^;
いやーあのチケイベは顔髪型変えたくないキャラには
恐怖のイベでしたからね!
捨てようと思ってクリックしたら終わりという…。
これで安心してオルカに買い取ってもらえますます。

金曜日の14周年記念ボックスも忘れずに受け取ろうね b

----------------------

最近はサブLv上げの為ではなく
ゼロのインナーアビリティ解放のために塔、登ってます。
(SSはカンナのアビリティ。ゼロ終わったらこっちだな)
でさ。
昨日、友チャで話題になったんだ。

a0047837_13372184.jpg
これって、20.40.60じゃなかった?
連合チャでも聞いてみたんだけど60で3つのはずなんだよね。
今から開ける人は70じゃないとダメなのかなぁ。
それともKMS仕様のただの直訳なのかなぁ。



.

[PR]
by enunu | 2017-09-01 13:41 | 日記 | Comments(2)

エルーナエクスプレス その後

昨日のメンテ中、久しぶりにmixiを見てみたら
変なゲームを発見しましたw

a0047837_10155087.jpg
仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム!
ボイスがあるらしいぞっ。

a0047837_10174760.jpg
a0047837_10181796.jpg
阿弥陀如来がひらりんだー!w

聖☆おにいさんを読むくらいにはブッダに興味があるので
ちょっとさわってみよう。
しかし、ゲーマーではない私には難しすぎたらしく
チュートリアルをやってもさっぱりわからん。
あと、萌えポイントが制作者とずれてるっぽくてダメでした ><;


------------------

エルーナエクスプレスはLv200以下なら
メイプルガイドと合わせて移動装置としてはかなり優秀です。
メイプルガイドで狩場に飛んでいき、倉庫や
専門技術の30分CT前にMVP拡声器を見ちゃったときなど
宇宙船を経由するとはいえすぐヘネシスに行けちゃうので便利。

あとLv140以上で出現する「避けて通れない修行」→「鶏が先か、卵が先か」は
PB前提を考えてるサブなら(名もなき村のほうじゃないよ)
このイベント中にこっちでやっちゃった方が早いと思います。

a0047837_10340477.jpg
このクエの進め方の勧め。
まず思い出のモンスター500体倒します。
そうすると後悔&忘却を+100クリアしたことにしてくれるので
一度エクスプレスに行き、そこから後悔を500まで進めます。
終えると、思い出&忘却を追加で+100クリアしたことにしてくれます。
で、次は忘却の残りを倒した時に、思い出と後悔が+100。
ちなみに、時間の目はどのMAPでも思い出のモンスターとしてカウント
されるので、思い出は最初の500で大概終わります。
(つまりばらけてやるのが吉ってことで順番はどこからでも可)
エクスプレスからは、時間の神殿のどこへでも飛べるので
狩りやすいとこ重視でいけるのもストレスがなくていいかと。
(私は思い出4 後悔1 忘却3が好きなのでそこでやりました)
1000ずつと聞くと多そうだけど
800ずつ、しかも狩場を選べるので、もし時間の神殿クエを
やろうと思ってるサブがいるなら今イベント中に是非!


さてさて!
エルーナエクスプレスのその後報酬。

ルディ1500体
とうとう☆10付装備をもらえる!
(☆5のLv50手袋はドレイクサンプル300個だったかな)
a0047837_10433179.jpg
獅子王のモンスター500討伐がきて
500なんて楽勝じゃーんと思っていたら
そのままヴァンに飛ばされる…。
き、聞いてないんですけど(’

a0047837_10455944.jpg
聖魔でよかったよ ><
ゴーレムからファミでるといいなーと
ドロ系ファミを出して狩っていたので慌てて仕舞う @@;
(薬制限MAPでだしててはいけませんw)

報酬はこちら。
先のオクトパスイヤリングはもちろんゴールドビーチの報酬。

a0047837_10480609.jpg
いや~☆の数すごいわ。
ゼロかカンナに分けてあげたいくらいw




-------------------


ところで、これ。
何周年かの記念帽子なんだけどさ。
かわいいよね!!!

a0047837_10503873.jpg
アバいらないじゃん!
あ、でもユニオンには☆も関係してくるのか ><
(Lv200になったら着替えようと思ってたのに)
カタトコ量産イベまで持っておこう。


.

[PR]
by enunu | 2017-08-31 10:52 | 日記 | Comments(3)

採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

リンク

ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---


イラスト:まるめな