じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 387 )

11日からのイベント

モンコレ2倍終わってしまいましたー。
a0047837_18135036.jpg
念願の看守ボアをモンパにて最終日に登録!
長い戦いだったーw

a0047837_18143092.jpg
最終戦果!

a0047837_23194221.jpg
欲を言えば@1なんとかしたかったw
でも、こういうイベントがあるってことだけでも収穫。
きっとまたあるよね。





11日からのイベントはこちら。
モンコレコレクションに全振りしてたので
しばし放置だったAB(Lv204)でDIは行こうかな。

a0047837_01150610.jpg
もう1つのイベントはダイスマスター(すごろく)。
※ダイスマスターゲームへの入場はワールドごとに1日5回まで参加可能
こちらは10/31まで。

a0047837_01243982.jpg

10/25-別のイベントも始まるので
早めに30回クリアしておきたいな。


[PR]
by enunu | 2017-10-11 00:05 | 日記 | Comments(2)

揃ったぞー!

モンコレ登録2倍の時間も残り少なくなってまいりました!
当初予定としては630いけばいいかなと思っていたので
既にオーバーしてはいるんだけど
コレクターとしては、できるだけ突っ走っておきたいところw

先日のゼロでは登録しなかったから
今度こそ…!
a0047837_00170526.jpg
と、思いましたが残念でした ><;
ルシード(他2匹ゴーレムとキノコ)は次いつ挑戦できるやら。


さて、本日の戦果です。
この列はつらかった!
いや、もうそろそろどこも簡単には登録してくれない場所しか
残ってはいないんだけどさ。

a0047837_00142138.jpg
イベント終了までに、645とかいけるかなぁ。



そうそう。
実はまるっきり手を付けていないページがある。
…。

a0047837_01161767.jpg

忍耐があるときいて、入ってもいないんだけど
次のモンコレイベントのために、ちょっと覗きにいくべきかもw
(いつ次が来るかもわからないのに^^;)


------------------


a0047837_00233090.jpg
連休でみなさんいなかったのかしら @@;
18位ゲットです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



.


[PR]
by enunu | 2017-10-10 00:24 | 日記 | Comments(0)

スカイツリーに並んだ

本日の記事タイトルのネタ。

a0047837_00301465.jpg
a0047837_00304013.jpg
武蔵の国ともかけてあるんだね、スカイツリーの高さ。
さて、チャットの流れ的に、その前は何を話していたかというと
本日のイベントについて。

a0047837_00361968.jpg

えぇえぇ。
ルーンじゃないほうの!
☆つけイベの方です。
ゼロとカンナでいくつか挑戦しまして
総額6gほど吹っ飛びました。
ネクソンさんに上納しすぎだろ ><;

またコツコツ財産作ろうと思います…。

a0047837_00341973.jpg


かわいいなぁ。
こいつもそのうち、モンコレくるのかなぁ。

.

[PR]
by enunu | 2017-10-09 00:43 | 日記 | Comments(0)

アクア制覇

ドリームブレイカーにおけるファミのエネルギーの減り
おかしくない?
なんであんなに早いんだろう。


今日も今日とてアクア浸り。
連日のアクア三昧で露店はこんな感じ。

a0047837_19330556.jpg
しかし本日で終止符を打ちました!

a0047837_19345993.jpg
a0047837_19351111.jpg
やったね!
本日の戦果。

a0047837_23075618.jpg
明日のINは無理そう。
愛知まで行ってくる。


-------------------


a0047837_19353976.jpg
BEYOND終わってからようやく始められた
イピアアクセ集め。
やっと10個になったので、とりあえずカンナで取得。
えーっと。
この場合、眞降魔を外すのが正解なの?



.

[PR]
by enunu | 2017-10-07 00:02 | 日記 | Comments(6)

ついでにスタンプ

下町リニューアルから行ってなかったので
モンコレ登録のついでに一連のクエを済ませて
スタンプもゲット。

a0047837_18085300.jpg
こちらのストーリーも全然違ってましたねぇ。
前の本集めは結構好きだったので
ちょっと残念な改変だったかな。
(言いたいことはあるけど言い淀んでおく)

a0047837_18100770.jpg
ちょっと前からこのトイレ、気になっていたので入ってみた。

a0047837_18114645.jpg
感性経験値5獲得しました。
…トイレ入って獲得したのか @@
(その直前のクエで獲得かちょっと不明)
1日1回入れる模様。


モンコレの様子はこちら。
混乱の緑鬼はしょうがないね。
そのうち、新職きたらやります ><

a0047837_18132450.jpg

-------------------

☆時間の目が登録しなくてしなくて
コンボ5kを超える。

a0047837_18152842.jpg
未登録 ><


本日の戦果!

a0047837_23573705.jpg




.

[PR]
by enunu | 2017-10-06 00:00 | 日記 | Comments(0)

中の人が変わってた!

リニューアルしたファンタスティックテーマパークへ
行ってきましたー。
エリモンとボスは終わっていたので、雑魚を登録しながら
今までとは全然違ったストーリーを進む。

a0047837_00215747.jpg
中の人がシュピゲルマンじゃないっ?!

a0047837_00235856.jpg
ファンタスティックテーマパーク完了。

本日の戦果!

a0047837_00385601.jpg


-----------------

イベント内容は、登録確率2倍と探検時短だったと思うんだけど
なぜか初めてエピ書2枚アディ書2枚がでた @@

a0047837_00355240.jpg
むむむ。
アディが2/5ででるのなら、ゼロかカンナで
探検貰おうかなぁ…。
2キャラとも性向はMAXなので、もったないといえば
もったいないんだが。

--------------------

先日行った塔にて、奈奈さんとブランコ。

a0047837_00380112.jpg
塔MAPは積み上げ型の椅子に座れなくて残念です。





.


[PR]
by enunu | 2017-10-05 00:39 | 日記 | Comments(0)

勝負の週!

とうとう来ました。
カラフルイベント第2週。

a0047837_13144521.jpg


a0047837_13161663.jpg
現状確認。
・アルカナはまだ載ってないのでゼロが活躍することはなさそう
・エリモンの沸きが読めない(沸きにくい)ので今回はスルー

アクアの取りこぼしと、ミナルの途中追加分
時間の神殿(P3L1のソウルとか)メインで狙いに行こうと思います!


-----------------

ルートアビスの鍵を貰いにくくなるので
左の電球にクエが追加されたら
煩雑でなさそうな限り受けるようにしてて
今回、受諾と同時に完了になりました @@
まー、たまにある。

a0047837_19210256.jpg

a0047837_19211648.jpg
何をサポートしたら貰えるのか不明ですが
サポーターらしいですw

あー、そうだ。
ここで追加のファンタスティックテーマパークも
まだ全部取り切ってなかった気がするな。
モンコレコレクター忙しい週だぞー。



りんさんとボス巡りして以来
ヴァン行ってないなーと思い、ゼロで行ってみた。

a0047837_23593295.jpg
この砂時計、ぐるぐる回るんですよ!
こんなの笑うしかないじゃんww

いつもカンナで行ってたから、こんなん初めて見たw




.


[PR]
by enunu | 2017-10-04 00:00 | 日記 | Comments(0)

250!

湧かないエリモン、レージ的には5匹/1日が上限らしい。
1日の上限や1か月の上限は毎度突破しちゃうんだけど
公式的にはどのくらい「めいぽを遊ぶ」のを設定してるんだろう。

ほぼボス行ってないのに、モンコレ箱だけで上限突破してしまうからなぁ。
以前は箱ごと寝かせておけたけど、今は箱でくれるわけじゃないもんね。

a0047837_11252322.jpg

-------------------

あー…。

a0047837_11320714.jpg
ルシードモンコレ登録してから完了したかったのに
「諦める」がだめだったー…。
10/4-登録率があがるんだけど、待てなかったんだよ!

じゃじゃーん。

a0047837_19290735.jpg
こうなったら行きたいよねぇ、アルカナ。
行くっきゃないよねー、アルカナ。

a0047837_19350598.jpg
Go!Go!
だんだん硬くなる敵とエリモンに苦戦しながらも
シンボルゲット!

a0047837_19353193.jpg
そしてきっと誰もがやると思うのだが
ここでこの椅子に座りたかったんだよw

a0047837_19373037.jpg
SSを整理しつつこの記事を書いていたら鵺さんがIN。

a0047837_19382853.jpg

人気度キリ番ゲットさせていただきましたー。
この椅子2つ並べても可愛いのね!




.

[PR]
by enunu | 2017-10-03 00:00 | 日記 | Comments(0)

半分に減ってた

Lv200にしたいキャラはとりあえず終わったので
Lv210まで上げるキャラを触ってみたところ。

a0047837_02385833.jpg
IN2時間はそのままだったけど
ログアウトしててもいい8時間は半減してました @@!
いつのまに。

時間つぶしに船に乗ってみましたが船バルはでませんでした。
10/4-のイベントが勝負ですっ。

a0047837_01235650.jpg


5次クエ(3人の女神)クエだと、この女神クエが難問。

a0047837_01133666.jpg
えぇえぇ。
薬封じにやられましたよ (’
…薬封じは今や名もなき村にも沸いてるので戦々恐々。

a0047837_01175537.jpg
前半はふにゃさんに手伝ってもらい
後半とその日のデイリーは姫に手伝ってもらいました!
お二人ともありがとう。

a0047837_01183759.jpg
(必死すぎてまともなSSがなかったでござる)


姫とはマイスターやEシグで出会う(バトル)ことが多く
一緒に狩るって…もしかして2人では初かしら。

a0047837_01204622.jpg
a0047837_01205482.jpg
半分しか返せないのですけど!!



-----------------

ふにゃ~~~~~~~~~~~~~

a0047837_01243453.jpg
さくっと殺してあげて…。

思わずSS撮っちゃったけど、実は1:10くらいで
私のほうが吸血されます。
そしてゼロなので砂時計を消費するだけで
死ぬのではないのです。
さくっと頼む、さくっと。




.


[PR]
by enunu | 2017-10-02 01:28 | 日記 | Comments(0)

気合入れすぎた

a0047837_10391287.jpg
秘薬の期限までになんとか199にしなければー!
と、気合入れてたら入れすぎた。

a0047837_10395253.jpg
バイパーLv200達成。
これでINT札職・STR札職SS制覇です。

a0047837_10435246.jpg
このページのキャラとキャプテン・キャノンが
みんなして14周年アバ ^^;
ここ一気に上げすぎでしょ。
キャラ枠残り2(+消去予定Lv80カンナ)は
新職用に取っといて、これからはリンクスキルLv3の
取りこぼしをちょこちょこ揃えていこうかなと思います。


----------------

ルーレットで、すとぱさん御用達っぽいものが当たる。
だが残念、交換不可だった(’

a0047837_10565310.jpg
ネクソン残念日本語だなぁ。
ってか、ペペってそんなに種類いたっけ?
まー。
交換不可だし、食べてみようか。


a0047837_10564187.jpg
だ、誰…。

a0047837_10582164.jpg
だ、誰www
こんなぺぺどこにいるんだー!




.

[PR]
by enunu | 2017-10-01 00:04 | 日記 | Comments(3)