じゃむとばたぁと蜂蜜と

カテゴリ:日記( 365 )

ふたご

キャラスロと仕様の関係で
複数キャラを育てるのが当たり前になっている昨今のメイポ。
サブだから~とかリアマネかけるのはちょっと~とかいう理由でなくて
デフォルト顔が好きなのでそのままになってるキャラのほうが多いので
双子さんがあちこちにいます。

a0047837_10285114.jpg


a0047837_1029120.jpg


a0047837_1029917.jpg

これは違うかっ!w


--------------------

ゼロの装備をアビスセットにするかどうか検討中なのだけど
問題は武器がそれに含まれないこと。
(アビスセットに変更する書が存在しない)

a0047837_10312146.jpg


このセットを崩して
アビス4セット+ボスアクセ(肩ポケ顔)+ヴェラアクセ
の方がいいのかぁ?
こういうの難しくてどうしたらいいのかわからんのだけど ><




<本日のメモさん>

a0047837_1034477.jpg


彼シャツはそういう理由だったのね・・・
[PR]
by enunu | 2015-09-06 10:34 | 日記 | Comments(8)

大地人ひゃっほい

かなり大変な思いをしてゲットした勲章の一つ
スターワールドよりも良き勲章が
そこそこの労力でゲット可能ということで
何時もにも増してボス戦に行っております。

a0047837_239794.jpg


寄付?のほうは良く分からなくて、専らこっちばかり。
んでもってこれ、1キャラ1回でいいものを複数出ることを確認 ><

a0047837_2401425.jpg


勲章だから分解してアイテム結晶になるわけでもなし
ホント邪魔~~~~!って言ってる場合ではありませぬ。

a0047837_2412397.jpg


・・・・・。
当たりなのかハタマタはずれなのか。
経験値クーポンの山。
こっちも邪魔~~~~~~~ ><
消化しても消化しても仕切れておりませぬ。



--------------------

<本日のメモさん>
サインくださいっ
a0047837_244717.jpg
[PR]
by enunu | 2015-09-05 02:38 | 日記 | Comments(2)

昔一緒に遊んだみんなへ

a0047837_12533021.jpg


懐かしのログイン画面。
期間限定。
曲を聴いてると泣きそうになる。

みんなー。久しぶりにINしてみないか?
[PR]
by enunu | 2015-08-28 12:54 | 日記 | Comments(0)

めいぽの隙間と女王に謁見

a0047837_13361085.jpg


あまりのおっさんで衝撃的でしたが、みなさんクロスはやってみましたか?
とりあえずゼロだけは前提終わりましたー。
今日からのイベントはちょっと混み入ってそうなので、
次のキャラは暫くできそうにないですが
ぼちぼち進めておこうと思います。


結構気に入った後姿。
a0047837_13381763.jpg


そうそう。
十字旅団は自キャラの性別で絡んでくるNPCが違いますよね?
ゼロ以外は女の子キャラ選択してるので途中まで気が付かなかったんですけど。
(自キャラが女の子の場合クロウ 男の子の場合シェリル)
ゼロはだいぶこんがらがっています。

a0047837_13405641.jpg

↑つまり、クエ受諾時と戦闘直後でアルファとベータが入れ替わってしまった故の画像。
ってことだと思う。

----------------------------

ある日の神社。
黒板イスって表情選択ができるのかな?
a0047837_13433538.jpg


女王に謁見。
a0047837_13444311.jpg


ちなみに2枚ともお庭の中の人は不在でしたー。
おやすみなさい。

-----------------------------

魔150鎧上をゲットしたので、制服にすべく久々にフレンズストーリーに行ったら
「全チャプター終わっていません」で旧校舎に入れませんでした ><
そうか追加されたんだっけ。
というわけで急遽クリア。

へどばんへどばんっ ばんばんばばん
a0047837_13532648.jpg



a0047837_13484269.jpg

バンバンやばいwww デフォルメ最高 b
だがしかし!ベルルムさんはもうちょっとがんばって欲しかった・・・。


そしてゲットしたイス。
期限付きェー・・・。

a0047837_13544694.jpg

[PR]
by enunu | 2015-08-26 13:56 | 日記 | Comments(2)

SS 7

某鎮痛剤○ァファリンの半分はやさしさで出来てるらしいですが
このRumカイザーの半分はたつとりさんで出来ています。
というのが過言ではないくらいお世話になりました ><

a0047837_13135781.jpg
a0047837_1314347.jpg



a0047837_13153077.jpg



a0047837_1315386.jpg
a0047837_13161119.jpg


ありがとうありがとう!!
この7枚目のSSカード(STR+60)のおかげでゼロとゼノン、ユエも
ちみっと強くなったんじゃないかな。
210までまだまだいくよー!




おまけ

彼シャツメモさん
毎日アビスありがとう。
a0047837_13222696.jpg



Lv制限にひっかかったロタさん ><
来てくれてありがとう。
a0047837_1323236.jpg

見た目はこんなにかわいいのに(ry
[PR]
by enunu | 2015-08-25 13:24 | 日記 | Comments(2)

たまには友達と

のSSをまとめましたー!
まーほぼぼっちなんですけどねっ!

りんさんと日課マグ。
この日はエモさんと(見切れてる)雪さんとメモさんと。
a0047837_10545047.jpg



連日強請って連れてってもらってる塔の入り口にて。
たつさんを囲む会。
a0047837_10564430.jpg



ナインハート繁殖。
a0047837_1057495.jpg




久しぶりの芝生さんとの商談。with庭師さん。
a0047837_10594046.jpg




本拠地のパンテオンにて挟まれる。
a0047837_110443.jpg




act3まで前提終わったぞー!で即、雪さんとクロス。
(ファミの後ろにいるのだが、SS悪くて見えん・・・)
a0047837_1114578.jpg

[PR]
by enunu | 2015-08-21 11:06 | 日記 | Comments(0)

ご主人様だめですううううう

墓ドロすると
アンドロイドが、タイトルのように悲しんでくれるのですが
某庭さんのアンドロイドはちょっと違った。
(ノーダメ上等のベルルムで超珍しいメモさんの墓を晒す)


a0047837_10244027.jpg


「崇高なる犠牲」
・・・・アンドロイドによって呟く言葉が違うのか。
なんで私のアンドロイドはバカっぽいんだろうw



塔の改変で前提やってないとボス戦が不可になっているので
ちょこちょこ進めているのですが
ボス待機でMAPに飛ぼうとして気がついた
(ちなみにヴァンはまだどのキャラも飛べない><)

a0047837_10451375.jpg


アレらはボーナスステージだったんだだだだ @@;



塔の改変といえばLv20以上差はダメだという前振りでしたけど
どうもヒルラはそうじゃない様子。
通常塔はいけるのに、全然入れない。

a0047837_10473576.jpg


20差なくても入れない(SSは19差時) 
10差でも入れない @@;
たまにソロでも入れない・・・。
もーホント意味不明。




-------------------

おまけ。
妖精さん貢献度3位記念!

a0047837_104937.jpg


お一人掲載許可もらってないので隠しましたー。
今度もらっとこ。
[PR]
by enunu | 2015-08-15 10:30 | 日記 | Comments(2)

メモさんのファミ

本日の記事提供者はちら。

おにゅーの武器アバがかわいいですっ。

a0047837_004190.jpg



ドロ大とかボスダメとかに恵まれなかったメモさんですが
最近スウでいいものゲットした模様。
でもスウは神話のその先(?)なので一般人には見えませぬ。

そのかわりっ!

a0047837_023021.jpg


変化師で、でかいっ・・・。


a0047837_03732.jpg


ドロファミとパッケージファミ2体いっぺんに出るらしい。

なんかいろいろ珍しいものを見せてもらいましたー!
[PR]
by enunu | 2015-08-08 00:05 | 日記 | Comments(2)

^-^

先日、スーパーにて<夏限定バナナこっこ>を発見w
贈答用だったので買ってこなかったんだけど
バラ売りしてたら味見したかったなぁ。
Rum系の名前に行き詰ってきているので
次はこっこ系で揃えてみようかしら。


さて、めいぽ。
同じだけ採掘採集やってるつもりなんですが
なぜか2番目に卒業したのはファントムでした。
(1番はゼロ。まー、これは専用本棚あるしね!)

a0047837_1172263.jpg


その代わり、カリスマがひどいw
めっちゃいびつ・・・。
コメルツ拠点のりんさんとマッチングしてマグナスに連れてってもらってます。
1回で325P入るので、うまうま。
マイスターでなんとかなる器用さと意志も
ぼちぼちあげていこうと思います。


クロスコイン○×クイズ!
イスがほしいのだけど、なかなかでない。
なんかあたった!でもイスじゃない ><
いや、うん、かわいいよ、かわいいけど・・・。

a0047837_123514.jpg






日課の妖精アビス。
本日はみるきんさんに連れてってもらいました!

a0047837_1255832.jpg


じゃじゃーん。
^-^ が気になって気になってw
途中でSS&掲載許可もらっちゃいました。
イピアファミはじめて見たぞ。
[PR]
by enunu | 2015-08-07 01:27 | 日記 | Comments(0)

あ゛つ゛い゛

毎年気になっていたけれど、手を出したことなかった九州名物しろくま。
初めて食べてみました!
・・・う、うまいじゃないかw
リピート決定。
連日暑い中、たぶんこれは何度か食べると思う!
てか、今食べたい、あ゛~つ゛~い゛~。
みなさまも体調管理おきをつけくださいませ。

さてさてめいぽ。
綾小路書にかまけていたので時間がとれず
今更ながら、きのこ城いってみました。

忍耐あるのが地味にイヤ ><;
スリピのふわふわっぽいものが行く手を阻んでおりました。

a0047837_8145297.jpg


a0047837_8133229.jpg


以前のきのこ城を知ってる人間からは
改変ってか迷走って感じ。
んー・・・全キャラやらないかも。



連日といえば。
a0047837_8164362.jpg


経験値のウマーさがドーパミンどばどばな塔に
連れてってもらってます ><
ドバドバ過ぎてやばい!もう狩りができない ><;
とりさんありがとう!


-----------------------

ある日の脱衣五目

a0047837_8193375.jpg


隙のないかわいさのこの人のノンアバは貴重かとw
何気に図書館率高い2ch神社でした。
[PR]
by enunu | 2015-08-02 08:21 | 日記 | Comments(2)

採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

リンク

ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---


イラスト:まるめな