じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 385 )

ひよこー

ダメージスキンの補償がきましたー。

a0047837_01352115.jpg
えーっと。
これってBEYONDの方だったっけ?
14周年じゃなかったっけ @@;
あと、最初から30日適用ダメスキンだった気がするんだけど。
何が表記ミスで、何がバグなのか
こちらから確かめようがないから、そのまま貰っておきました。

ひよこといえば

a0047837_01391760.jpg
ABの武器に使用しているこのアバタ。
ある椅子に座ると、かわいいことに♪

a0047837_01404581.jpg
そこにピヨさんが!
嘴でピヨさんを甘噛みしてるようだ…w
ABの武器って意外に大きくて邪魔だから
無期あったら買おうかなぁ。
もしかして、有期しかないかしら。

さて、そのABさん。
変身前の姿がどうしても萌えず。
恐怖のビューティチケに参戦しますっw

a0047837_01434465.jpg
ビフォーはこちら。
アフターは暫し待て(’
…つまり今日の戦利品では満足いかなかったという意味。

------------------

ポプテピピックタイアップのおかげで
毎日忘れずに、公式HPにログインしていたので
コミュPがじわじわ貯まってきました!

a0047837_01460285.jpg
今、持ってる営業許可証が切れたら
くまコンビニもらうんだーw


さて、このタイアップでの一番の収穫は
お友達が一人増えたことです。
ブログは相互リンクしてたのに
今まで友録なかったのですよ ^^;


これからもよろしくお願いしますー!



.


[PR]
by enunu | 2017-10-19 01:50 | 日記 | Comments(2)

今年のハロウィン椅子は(追記あり

モンパの強化箱からいいものがでたよー。
ゼロの手にあげようw

a0047837_21110509.jpg

…うん、光りませんでした(’


------------------

今年のハロウィン椅子って、ハロウィンぽさがないよね?

課金(緑拡声器)で流れてくるのはこちら。

a0047837_21121580.jpg

a0047837_21122422.jpg

a0047837_21580217.jpg
a0047837_22501567.jpg

むむむー。
かわいい? ねえ、かわいい?
もしかして重ねるとかわいい?

ついでに、10/25-イベントで貰える椅子はこちら。

a0047837_21131233.jpg
うう~む。
うう~~~~~~~~~~~~~む。

a0047837_21162789.jpg
うう~~~~~~~~~~~~ん。

イベントはやるよ!
やるよ…えーっと

以前の絵師さんかんばーーーーーくっ ><;


------------------


寒い時は鍋だよねーということで。
おなべのお伴はやっぱりポン酢!




ちゃーたんなら一緒にノッテくれるはず!
最近のお友達だと誰が一緒に
「ばかだねーw」って笑ってくれるだろう…w



--------------ここから追記

公式のツイッターみたら

>今回の「スペシャルビューティチケット」は、スタックできる!
>ダブルクリックで即時反映されない!ぷる。
>ちょっとは事故が減るとおもうぷる(0v0)ノ。

ということらしいです!
安心して整形したくないキャラの日課ができるぞーw




.

[PR]
by enunu | 2017-10-18 00:08 | 日記 | Comments(0)

ビューティチケイベ

何日前の記事か忘れたんだけど
ABの元の顔があんまり好きじゃないんだよなー
ビューティチケイベがくればいいのになーってことを
書いたのですが、来ました @@

a0047837_01564835.jpg
18日(水)~ですね!
この1週間はカンナとゼロの活動はやめたい…w
せめて消費ポッケ1マスに重なって持てればいいのにね。
間違ってクリックしたらと思うと…ガクガクブルブル。


------------------

a0047837_02005259.jpg
ハロウィンハロウィン♪



.


[PR]
by enunu | 2017-10-17 02:03 | 日記 | Comments(0)

話しかけられオーラ

寒いね!
雨も降ってるし、あまり混んでないと見越して
運転免許証の更新に行ってきましたー。
…空いてはいなかった。
中の人は人見知りというか人苦手というか
話しかけるなオーラ全開でいるはずなのですが
昔から、なぜかよく話しかけられます。
今日も、高齢講習を受けてきたというおじいさんから
めっちゃ世間話をされました…。
道もよく聞かれるし
買い物しててこれ美味しいかとか聞かれるし
(当然、こちらも客ですよ!店員じゃありませんよ)
良いことなのかもしれませんが
挙動不審で、気の利いた事もいえないので
あとで後悔祭りになるのが、ねぇ。
あーあと。
とうとう眼鏡等がついてしまった ><;
目は大事です、うんうん。


さて、めいぽ!

a0047837_13122769.jpg
ゼロでタイラント手ゲットしましたー。
肯定書ばらまきイベが来るまでじっくり寝かせておきます。



イベント期間中に記事にし損ねたおもちさんと一緒にいったcjkm。
雑魚沸く前に終わってしまった…。
シグナスもjkmもアカイラムも雑魚のモンコレ登録が大変なのよねー。
あーと、ヒルラもか(Hヒルラはボスも未登録)。
一緒に行けそうな人を探して
ちょこちょこ行っておきたいところ。
(りんさんとのボス巡りが既に懐かしい ><)

a0047837_13142687.jpg

-------------------

a0047837_13174154.jpg
1日に3回も行ったりして、今、塔が熱い!
積み上げ型椅子に座れないのが難。
この日は、可愛い椅子披露会になってましたw


.

[PR]
by enunu | 2017-10-16 13:18 | 日記 | Comments(4)

明日が楽しみ

おいしい時=混んでいる時には近づかなかった場所。
今や、毎時40分ごろに時報のように流れる討伐失敗の告知。
明日、ゼロの日課が一つ終わります。

a0047837_18425921.jpg
ほとんど侵攻戦に参加しなかったので
1年以上かけて集めたことになる反魔力石。
感慨深いものがありますねー。
強い装備が欲しいというよりは
クエストの一環としてやっていたので
一抹の寂しさもあります。


---------------

こちらは完全卒業のメルセたん。

a0047837_18511049.jpg
長らく意志がLv95止まりだったのですが
ダイスマスター7回クリアの報酬でやっと意志MAXになりましたw


--------------

ま、負けただと…?!

a0047837_18580992.jpg
めっちゃ ( ・´ー・`)どや されている~~~!
マイスターではなく、Eシグでもなく
DI入口は油断したわー ><
入場してから気が付いた、この悔しさよw
いつかお返し ( ´_ゝ`)どやを致しますよっ。



.

[PR]
by enunu | 2017-10-15 00:04 | 日記 | Comments(0)

どうすんのこのバラ

今日出た分。
どうすんのこの数 @@;

a0047837_18054951.jpg
じゃむばたぁ店は、薔薇屋になった…。

a0047837_18102808.jpg
でも実際、Lv200までしか育てないサブなら
魅力30まであげてポケット空ける前に育て終わっちゃうんだよね。

メイポンの拡声器の期限が来そうだったので
試しに叫んでみた。

a0047837_21332866.jpg

40個近くを3回転して売り切りましたー!
お買い上げしてくださった方、ありがとー。
拡声器の威力すごいわ。


---------------

すごろく、みなさんいかがですか。
イベント3日目。
クリアできたのは6回です。
目が決められている特殊サイコロは1個だけドロしましたけど
焼け石に水…。
ゼロで行って遠征点数稼ぐイベントだと思えば…いっか…いいのか。



.


[PR]
by enunu | 2017-10-14 00:12 | 日記 | Comments(2)

バラが出すぎる問題

大暴落してる一輪のバラ。
出すぎ問題…。
(このSS撮った後、更に6つ追加された模様)
a0047837_13160821.jpg

200kとか300kとかで、じゃむばたぁ店に置いてるけど
複数キャラでETCポッケ溢れそうです ><

久々にとれた2-3で露店子をしてたら
おもちさんがご来店。


a0047837_23514918.jpg

またのご来店をおまちしております!



.

[PR]
by enunu | 2017-10-13 00:00 | 日記 | Comments(2)

運ゲー過ぎる

始まりました、ダイスマスター。

a0047837_22105389.jpg
特殊なことをするまでもなく
狩りをしていればダイスは手に入るので
楽は楽なんですが。

運ゲーすぎる!

初日2/5しかクリアできませんでした @@;
1ID1日5回なので、ホント殆ど時間を取られませんし
とある日課があと数日で卒業できそうなので
ここらで日課見直しもいいかもしれない。


--------------

カンナのインナーアビリティがLv40になりました!

a0047837_22214474.jpg
クエスト(イベント)やモンコレ(ファミリアカード)メインで
稼働しているので、ドロ率増加をあててたけど
昨今のドロ改変で、必要ない気もしてきていました。
まー。
サーキュレータはいっぱいあるので
特に狙いもなく(てか、なに狙うべきなんだw)
いくつか消化したところ、こんなんでました。

a0047837_22245975.jpg
むむ。
ハクバフだけじゃなくて、紫扇白狐の時間が延びるのは
有難いんじゃないかと。
いつになるかわからないけど、Lv60までは
これでいこうかなぁ。
12%だったドロ増が体感できるほど減っていたら
アイテム増狙いでまた回すかもしれないですが。

一時は死んでいた塔巡りが活性化して
いろんな人と登れるのは楽しいです。



.

[PR]
by enunu | 2017-10-12 00:05 | 日記 | Comments(0)

11日からのイベント

モンコレ2倍終わってしまいましたー。
a0047837_18135036.jpg
念願の看守ボアをモンパにて最終日に登録!
長い戦いだったーw

a0047837_18143092.jpg
最終戦果!

a0047837_23194221.jpg
欲を言えば@1なんとかしたかったw
でも、こういうイベントがあるってことだけでも収穫。
きっとまたあるよね。





11日からのイベントはこちら。
モンコレコレクションに全振りしてたので
しばし放置だったAB(Lv204)でDIは行こうかな。

a0047837_01150610.jpg
もう1つのイベントはダイスマスター(すごろく)。
※ダイスマスターゲームへの入場はワールドごとに1日5回まで参加可能
こちらは10/31まで。

a0047837_01243982.jpg

10/25-別のイベントも始まるので
早めに30回クリアしておきたいな。


[PR]
by enunu | 2017-10-11 00:05 | 日記 | Comments(2)

揃ったぞー!

モンコレ登録2倍の時間も残り少なくなってまいりました!
当初予定としては630いけばいいかなと思っていたので
既にオーバーしてはいるんだけど
コレクターとしては、できるだけ突っ走っておきたいところw

先日のゼロでは登録しなかったから
今度こそ…!
a0047837_00170526.jpg
と、思いましたが残念でした ><;
ルシード(他2匹ゴーレムとキノコ)は次いつ挑戦できるやら。


さて、本日の戦果です。
この列はつらかった!
いや、もうそろそろどこも簡単には登録してくれない場所しか
残ってはいないんだけどさ。

a0047837_00142138.jpg
イベント終了までに、645とかいけるかなぁ。



そうそう。
実はまるっきり手を付けていないページがある。
…。

a0047837_01161767.jpg

忍耐があるときいて、入ってもいないんだけど
次のモンコレイベントのために、ちょっと覗きにいくべきかもw
(いつ次が来るかもわからないのに^^;)


------------------


a0047837_00233090.jpg
連休でみなさんいなかったのかしら @@;
18位ゲットです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



.


[PR]
by enunu | 2017-10-10 00:24 | 日記 | Comments(0)