カテゴリ:日記( 340 )

ランキングに載ってるよ。えぇっ

メイプリングが閉鎖されてから
ランキングとか全然気にしてなかったのですが
友達に「ミハエル、ランキングに載ってるよー」
と言われ、久々に公式のランキングページを見ました @@;

いた

a0047837_19002250.jpg

発見したその日にLv200にできちゃうエルーナの恐ろしさよ。
リンクスキルLv3がないのでここで終わり。
せっかくなので、記念にBEYOND椅子もらいましたw

a0047837_20240131.jpg
こちらも順調に7200を突破…!
だがしかしまだ、すとっぱさんの背中は見えない ><

a0047837_20245791.jpg
-------------------

星ちゃんへの返信

ファミリアのセットはモンスターブックを開くと
setというのがあるので、そこをクリックしてみてください。
(一番がんばってるカンナで27/40かー…)

a0047837_20263369.jpg
それぞれのセットによって効果が違います。
セットが完成すると装備欄に置かれます。


そんな装備でLv200にしたのかよというミハエルさんで
見てみましょう…(恥
こ、これだけは言わせてほしい。
ペンダントはあえてのグリッドなんだ ><w
エルーナで200にしてそのまま倉庫さんなら
これでいいのだ!いいのだー…。

a0047837_20291181.jpg
この左下のがそれね。
カブキ町&トチョウセットを選択(完成)すると
攻撃力3%魔力3%が付くのです。
微課金勢にはお手軽Up!
サブも簡単にUp!


(追記)
もしかしてカブキ町が分からないのかもしれないと思い
ちょっと追記します。
Lv150以上のキャラで左の電球に「未確認荷物到着」というのがあれば
それがカブキ町MAPへの始まりです。
で!
そのクエを受けちゃうとスマホが消費に入るのですが
これが捨てられません。
ので、注意してください。
(確か、クエストの途中で回収されたはず)
まー、進める場合はぐぐってください。
これを全部終えると通称「市街戦」
グルクエの一種「ボスコンテンツ・イレイザーキル」に入場可能になります。


.

[PR]
by enunu | 2017-09-15 00:04 | 日記 | Comments(4)

ファミカードの記事を書いた直後に

なにやら公式(散歩道)でファミリアについての
言及がなされてる…。
どきどき。
どう改変されるんだろうか。
半透明になるくらいで許してくれないかしらw

リンクスキルやキャラカードが有用なものから
育てていたので、最近始めるキャラはみんな冒険家です。
冒険家を始めると、船に乗るときにムービーがありますね。

a0047837_12050159.jpg
結構よくできていて、いつも飛ばさずに見ちゃいます。

------------------

ビヨンド箱が余ってきたのでLv33キャラを
エルーナの合間に作っていたところ
たっちゃんが鬼神ヘルプに来てくれました。

基本ソロなので(2Pcでもないし)
鬼神ありがたや~と、Lv30になっても転職せず狩り続け
Lv33になったところで所持していた箱を60個開封。
Lv38になりました @@;

a0047837_12071313.jpg

14周年イベは終わったものの
エルーナ30分縛りがきついのは変わりないので
とりあえず箱開けだけで育ってもらいますページ!


-------------

a0047837_12102037.jpg
最近はふにゃさんのHマグにくっついていき
なんとか貯めたコイン70個!
タイラント靴ゲットしましたー!
ありがとうございました。
早速エルーナイベで貰ったユニ書を貼りましたよー。
次は、クリティアスの手ですな!
誤BANにだって負けないぜ!
エルーナで忙しくたって毎日クエはこなすんだー!



テンション高めですが、数日来微熱と咽頭痛。
みなさまも、季節の変わりめ、お体に気を付けてくださいね。



.


[PR]
by enunu | 2017-09-14 12:13 | 日記 | Comments(0)

最近のサブのファミ状況

セティさんへの返信を兼ねて。

Lv210まで育てようと思ってるのに
未だドロ系(大どころか中も)でてないAB
42。
おk、まだ焦るときじゃないw

a0047837_09061899.jpg
Lv120でホストファミドロ大を引いたミハエル。
ボスファミやHP/MP回復がでるといいなーとその後も
開封してるので、この数。

a0047837_09084545.jpg
あー、そうそう。
ホストやら水道水やらのファミでドロ引いてたと思うけど
それはこの攻撃力3%魔力3%がつけられる
カブキ町&トチョウセットを付けるため。


先日、移動式暖房機でドロ大を引いたキャラ。
28体という数だけど、トチョウの男女やカブキ町ボスは
ノーマルファミの為、もっと少ないです。
(-6か-7 ネイトロジー傭兵が苦手で☆出る前に 
 諦めちゃうことがあるのでw)
a0047837_09104431.jpg

引けない子はホントずっと引けないです…。
カンナはLv25サンヘッドで引いて初期からドロ大が使えたものの
あまりに気力消費量が多いので、その後も昇級させたりして
狙ってはいるのですが、現在93のレアがあっても
ドロ大は結局この1枚です ><;

a0047837_09231400.jpg
カンナやゼロはファミ改変よりずっと前からいて
そのころにゲットした太陽ファミは片っ端から
開けちゃっていたので、昇級できる太陽カードも余りないのが残念。





記事Up後に星ちゃんのコメントを発見したので
こちらに追記。

ただドロ大狙いで
ボスダメ40%以上や伝説でしかつかないオプションを狙わないのであれば
伝説や神話まで昇級しないでいいです。
特別(太陽)からなら一般80枚
一般(月)からなら特別(太陽)へ30枚→レア(☆)へ80枚
かかります(昇級失敗すると+40更にかかる)

さて。
>これって、☆のレアファミを虫眼鏡してるんだよね?それとも月からの昇格?
焦ってなければ☆の鑑定。
一般(月)からは殆どしないです(カンナのクリティアスはやった><)。
特別(太陽)からならそこそこします。
例えば、ホワイトパン(エリモン狙いでサブが狩ってた)や
スコルピオン(Lv70~のサブで外せない狩場)などなど。

>あと、☆ファミにはドロ大が出やすい&☆が出やすい敵とかいるのかな?
>また、そのカードはレベル差関係なしにドロップするもの?
ドロ大が出やすい☆ってのはないかと ><;
☆ファミカードがでる敵は決まっています。
ファミカードはレベル関係なしにドロップするので
いつもの「SDTにカンナで殲滅だ!」ですw
☆(太陽)カードは☆(太陽)だけでるのではなくて
月カードもドロします。
レアだけど出るから数狩るしかない ><

以下の情報は、「間違ってるかも?」前提で
見てくれると嬉しいです。
なにせ、取得時期が長いので、今は出ないものや
昇級させているのを忘れちゃっているのものもあると思うので!

☆カード
・出たらラッキーなもの
十字旅団のボス(昔と色違いのやつは出るか不明)
エリアボス(ルルモやダイルなど)
グルクエボス(デイビーゾーンなど)
ボブヘクタ(グルクエ・ボブ帝王)

・カブキ町&トチョウセット(図鑑セットと同時に狙える)
但し、洗脳されていない男女職員はクエを進めちゃうと
でなくなっちゃうので、注意。進めちゃった場合は
他のキャラで狙いに行くかフリマで調達してねー。
ホスト・キャバ嬢・おネエ・デンジャラス鴉・ネイトロジー傭兵
男性職員・女性職員・洗脳された男性職員・洗脳された女性職員
美味しいトウキョウ水・不合格の履歴書
(レジェンドオブレンジェンドやナイトバタフライなどは出るとすれば伝説だったかと)

・前提が必要なもの
傷あと熊(アランの転職前)
ベアウルフ(獅子王)
AF型アンドロイド(レーベン鉱山・帽子があればおk)
移動式暖房機・かき氷機(リエナ海峡)
ポイズンマンティス・ジェネラルホーネット(コロッサス)
時間の目(時間の神殿)
ウィードルレック(ヴェラッド)

・その他
(ビクトリア)
入手しやすいけど、気力の減りが早いのであまりお勧めはしない
フェアリー
Jrブギ
レッドドレイク
ワイルドカーゴ

(世界旅行)
ビクトリアと同じく気力の減りがはっやい!
コケッコー
サンヘッド
カイザー

(エルナス)
ライカンスロープ
フライアイ

(エーデルシュタイン)
大蛇 

(アクアリウム)
ピンブム
スキューバペペ

(ルディ)
ブラックチュー
マングスター
マスターソウルベア
マスターデスマリオネット
ゲートキーパー

(リプレ)
悪鬼

(武陵)
武道家パンダ
猫仙人

(ジパング)
オダ軍の武士
珠蟲姫

・前提が必要のとこに入れようかと思ったけどw
(未来ヘネ・ペリ)
変形されたD.スタンプ
変形されたアイアンボア
変形されたストーンマスク
エンシェントダークゴーレム

(クリティアス)
堕落した下級魔法使い
堕落した中級魔法使い
堕落した上級魔法使い




>ぐぐっても、古い情報しか出てこなくて困っていたのです(´・ω・`)
ホントだよ ><
私も欲しいぞ最新情報w

もしかして、このページ埋もれないように
カテゴリ<メモ・覚書>にもしておいたほうがいいのかな。
精査してから考えよう。
とりいそぎ、こんな返信でいいかね? ><;

.

[PR]
by enunu | 2017-09-13 09:38 | 日記 | Comments(4)

エルーナに必要なもの


それはドロ系ファミだー!
ないキャラはSDTにいくか、ユニオンコインで30%もるか
今なら、鉱石で15分2倍ドロクーポンを貰うか。

ミハエルは運よくホスト(Lv152)にドロ大がついて
聖魔のLv195までドロ大がなかった時に比べれば
楽にエルーナを過ごせています。
ミハエルがLv180に近づいてきたので
次のキャラでもドロ系ファミ欲しいなーと思っていたところ。


ドロ中ゲット!
Lvもそんなに高くないし!
a0047837_00385592.jpg
でもまー。
もう一声いってみましょー。

a0047837_00401128.jpg
キター!
しかも今すぐにでも使えるLvでのドロ大ですよっ。
全然でないやつは全然でないけど
出るやつはホントよく出るんだよなぁ。
ゼロなんか3,4枚ドロ大があった気がする。
(気力の関係でいつも出してるのは決まってるのだけどね)


さて、そのレアファミをサブに供給すべく
カンナでリエナ海峡にいたところ
たっちゃんがリプレ椅子を見せにきてくれました @@;
わざわざ遠くまで…。

a0047837_00493393.jpg

ヘネ椅子には空があるんだよ!
っていう話だけして、お見せするのを忘れてました…。

a0047837_00552406.jpg
ヘイブンの濁った空気も、ここだけ清浄にw






ところで、Lv210まで育てようと思っているABに
未だにドロ大が付かないのは呪いですかそうですか(’
…。




.

[PR]
by enunu | 2017-09-12 00:58 | 日記 | Comments(4)

ミハエル始動

女の子キャラ来るまでの名前確保キャラだったはずの
ミハエルさんですが、エルーナのうちに
あげちゃうことにしました。
まー。
いつぞやのビューティチケの時に一応整形させてあるので
見た目は悪くないはず…!

さぁそのベール(プルレンジャー)を
脱ぐ時がきたのだ!

a0047837_20284259.jpg
14周年のアバ一式着せたら、王子っぽいww
女の子には化けられなかったけど
そこそこかわいいのではないかと(自画自賛)!



昨日に引き続き、お久しぶりのネタです。
モンコレ進捗状況。

a0047837_20342643.jpg
あああああー ><
堕落したインプなぁ…。
後半2列集める間の通りすがりでゲットしたかったなぁ。
なお 602/727になっております。

とりあえずエルーナ優先でこっちは進まないですねー。


.

[PR]
by enunu | 2017-09-11 00:03 | 日記 | Comments(0)

お久しぶりにユニオン現状でも

みんなサブでフェスティバルボックスを使った
Lv上げしてるんじゃないかと思うのだがどうだろう。
でもまさか、このLvではしてないよねw

a0047837_16443298.jpg
210になったあと、りんさんメルセとムト行ってた他は
稼働してなかったゼノン。
94%だったので、毎日ボックス開けと
せっかくなので、それでいける賞金稼ぎだけやっていました。

りんさん戻ってくるのかな。
戻ってきたらまた一緒にいろいろ回ろうねー!

キネシスもなんとかLv200に持っていき
合計7100。
エルーナさまさまです、ホント。

a0047837_16482297.jpg

--------------------


鵺さんカンナにF5で対抗してみた!w

a0047837_16511186.jpg

メインでのカオスピエール&クイーン撃破おめでとうございました!
サブだから遅いのーと謙遜されていましたが
そんなことないです。
ミハエルのファーストアビスありがとうございましたw





連合のさーがさんがLv230になったということで
ルシードファミ召喚されていました。
おめでとうございます。

a0047837_16564544.jpg
さーがさん自身もルシード。
ペット3匹もルシード。
ついでにスゥファミも召喚したりして
なんだか不穏なマイスターでした。
ただ、さーがさん曰く
ルシードファミ2分でエネルギー1000使いそう(’
…ホントかよ!
Lvと財力のある方は試してみたらいかが ^^;



.

[PR]
by enunu | 2017-09-10 17:14 | 日記 | Comments(2)

マイ…!

a0047837_19015140.jpg

マイが…!

思えば、むかし運動帽(赤)を取るために初心者数体作ったころからの
馴染みのNPC。
赤がHP増で青がMP増だったよね。
jkmに行くとき、MGが切れるかどうかが勝負だった頃があったよね。
骨の咆哮に耐えられるかどうかとかw

時代といえば、以前はブログ(もしくはHP)という形態が
発信の主流だったけど、今はツイッターなんだよね。
良し悪しは別として装備の売買とかよく見るものね。

今日こんな拡声器をみて、時代は変わったなぁと思いました。
(こういう売買はたぶん公式では推奨していないはずですが)

a0047837_23575578.jpg
------------------

14周年金曜日BOXはもらったかい?
椅子がにぎやかで可愛かったので、露店子に持たせてみましたw

a0047837_23583558.jpg
ダメスキンはまだ使ってない。
2週間しか持たないんだよなぁ。
なんか今年の(14周年の)諸々って
残らないものが多すぎないか?

記念品なんだから、期限なしでもよかったんじゃないかなー ><;



.

[PR]
by enunu | 2017-09-09 00:02 | 日記 | Comments(0)

たっちゃんと鵺さんと

聖魔でのエルーナエクスプレスはLv150までのクエを
全部終えましたー。
骨500ずつでもらったのはこちら。

a0047837_00081499.jpg
☆いっぱい付いてて強そうに見えるけど
今つけてるアビス手の方が強いっていうね。

カニングスクエアのカフェにて。
ミニマップ上に青い影発見!
むむむむ。
だ、誰だっ!
音もなく忍び寄るその影は…!

a0047837_00165281.jpg
GYAAAAAA!
怖いっw
いや失礼 ^^;
怖くても鬼神!有難や!
この機を逃さずガリガリいくよ!

ついでに時間の神殿までお願いしちゃう!
我ながら貪欲w
そして…

a0047837_00253578.jpg
や、やられた~~~~~~~~~。
何たることだ ><;
背後には気を付けるんだなっHAHA!F3


-------------------

エルーナにて潜んでいない鳥さんを発見。
こっちのキャラが銃なのがちょっと変な感じw

a0047837_00271816.jpg

その後、コンプリートしたというエルーナ系椅子5種
見せてもらいましたーw
この椅子が面白かったのだよ!
でも動画じゃないから何が起きてるのかわからないね ^^;
気になる人はゲットゲット。

a0047837_00281531.jpg
椅子コレクターのたっちゃんお勧め
衝撃的な椅子も見せてもらいました。

a0047837_00295491.jpg
たつとりさんは桃ノ木だったんだー(’
(桜か、いやでもこの色は桃だよな)
名札と御本人の位置関係が面白いw

アビスありがとうございました!

------------------

100%じゃなくてもいい…な、75%くらいに
盛ってくれないだろうか(’

a0047837_00321080.jpg



.

[PR]
by enunu | 2017-09-08 00:32 | 日記 | Comments(0)

14周年完了

どこまでが椅子の青空で
どこからがヘネの青空なのかが分からないのがいい。

a0047837_00494706.jpg

a0047837_00461605.jpg
エルーナを重視しすぎて終わらないかと思った @@;
なんとかやり遂げました ><

銀弾の14周年の殺伐な業績のコメント欄が
なかなか埋まらないのを見て
めいぽ人口の減りに一抹の不安を覚えます…。
みんな、エルーナで忙しいのだと思いたい。

the 14th 以外の報酬は全部14周年記念コインでした。

a0047837_00493745.jpg

今育成中のサブで貰えばよかったんだけど
カンナで貰っちゃいました。



------------------

とうとう聖魔でドロ大引いたよー!

a0047837_00523004.jpg
…レ、レベルが全然足りないけど
召喚できるようになったら聖魔でエルーナ行こっと。


そのエルーナ。
今はドロ大が使えるキャラがいなくて
キネシスでユニオンコインのドロ30%を携えSDTにだけ出没中。

a0047837_00540556.jpg
SDT+20分30%増でなんとか10k確保です。


-------------------

お約束の箱開けLvUp。
お約束じゃないのはバーニングキャラということw

a0047837_00551111.jpg
つまり…!

a0047837_00553979.jpg
き、きたぞ…!
マスターユニオンⅣ。
目標の8000まで@1000
すとぱさんまで500!
9/20までのエルーナ勝負だな。



.




[PR]
by enunu | 2017-09-07 00:57 | 日記 | Comments(3)

アルカナには行けないものの

一番Lvが上のキャラでもLv223なので
アルカナには行けないのです。
まー、気分だけでもと思って椅子を購入。

a0047837_00255029.jpg
ユニオンに感けてほぼ日課しかしてないので
ほんのちみっとずつ成長中。
9/20エルーナ終了まではそんな感じかな。

そうそう。
そのユニオンね。
31キャラSS 2キャラS AB1ずつなのねー。
すとぱさんの7500どころか、まだ7000にすら届いてないのです。
(現在6899)
よく考えたら、5キャラ枠空きだったわ(

a0047837_00315662.jpg
実際には4枠空き&名前用Lv1キャラね。
これらが200になれば1000だけど
まぁ、KMSに新職情報もきてることだし
2枠は開けておきたいやね。
8000は遠いなぁ!
しかしSSが2キャラあぶれてる現状もったいないなぁ。


-----------------

エルーナチェックリスト終了!

a0047837_00362805.jpg
ユニ書はゼロでもらう予定。
でもまだ@1週待つのだ。
確かHマグさんのコインが多分丁度…(ry


------------------

キャプテンがLv200になりました。

a0047837_00374869.jpg
空気読めイベントガイド。
この案内出るキャラと出ないキャラがいるんだが
何の違いなんだろう。
そして出るときは、「おちた?!」ってくらい重くなるのが難。

銃は強かったです。
なにより飛び上がるとき、銃を下に向けて
前傾姿勢をとるのがかっこよかったですw

a0047837_00395805.jpg

銃といえばたっちゃん。
お祝い拡声器ありがとう!

a0047837_00411360.jpg
返信拡声器、SS撮ったつもりがなかったよよよ。




.


[PR]
by enunu | 2017-09-06 00:43 | 日記 | Comments(0)