カテゴリ:日記( 301 )

エルーナチェックリストという罠

a0047837_20075232.jpg
おさらい
・キャラ毎のカウントなので、1つの項目を分けてクリアはできない。
(1項目ずつなら可能)
・エルーナ植物採集は最初に採集したキャラしかカウントされない
・柱は30日から

-----------------

でだ。
そのことが判明する前にLv190のキャラで
上から3段目のⅠに手を付けてみちゃったんだよね。
<エルーナエクスプレスクエスト33個クリア>

で、時間の神殿のそれぞれのモンスター1000のクエをする。
Lv190だからね、イベントETCおちないし
うまくもない…。
a0047837_22341672.jpg
そのあと、カニングスクエアにも飛ばされる。
ここでは2000倒すことになる。
Lv190できたから(ry
a0047837_22354931.jpg
☆骨にも行かされ…。
まぁこの時は、合算で完了するものだと思って
我慢してやってたYO!
まさかの、キャラ別だったとはね、とほほ。

しかもLv30-200という制限付き。
つまり…この時間全くの無駄に ><;

この~Lv200の制限内に1キャラで33個のクエを完了させるのが
エルーナチェックリストなわけで。
ユニオンでSTRがつく職をやるつもりだったから
キャラ作ってみたわ…。

a0047837_22434006.jpg

いやでも、1つ分かったことがあって
それは時間の神殿の合計3000体やると
いわゆる時間の神殿クエ(たぶんPB前提?名もなき村のほうではなさそう?)を
終えたことにしてくれるらしい。
ってことは。
他のもそうなのかもしれない。

ならば。
時間の神殿クエや、今は判明してないその他クエによって
ある種の前提を終わらせられちゃうなら
バーニングで作ろうと思ってた聖魔でやったほうがいいかなと思い直し
再度キャラを作ったところです。
(後々誰かの役に立つかもしれないし!)

KMSで2職新職が発表されてるからあんまり枠つぶしたくないんだけど!
Aldiaはとりあえず名前取得のためにとっといて
こっちをバーニングにしよ…。

という、昨日から今日にかけてのばたばたでした。
まだエルーナチェックリストの1段目手つかずです。




.




[PR]
by enunu | 2017-08-20 00:02 | 日記 | Comments(2)

揃ったー!

鵺さんとそのお友達さんと一緒にデイビー行ってきました。

a0047837_01004464.jpg
実はコッソリ以前、セティさんのブログには書き込みしたことがあるのです。
3人ともブロガーですよ @@!
セティさんのブログは鵺さんのリンク先からどうぞw

a0047837_01025752.jpg
で!
イベモンゲットしたー!やったー!
この後、鵺さんがデイビーを登録したらしく
かな~~~~~~~~~り羨ましかった!w


a0047837_01033218.jpg

ま、兎にも角にも。コンプリートですです!

a0047837_01053169.jpg
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
グルクエモンスターはまだまだ未登録が多いので
期間中グルクエ人数足りないんだぜって時は
是非お声をかけてくださいねー。


-----------------

エルーナチェックリスト

・報酬はID毎だが、進行はキャラ毎なので
 加算されていかない
(スタフォ強化失敗30回を遂行中に気が付いた)

・エルーナ植物333回採取は最初に手を付けたキャラ以外は
 カウントしない
(ゼロは0のままだよ…;)

a0047837_01275446.jpg

・エクスプレスクエストは低Lvがいないなら
 キャラ作成したほうがよさそう
(次回記事にします)

・鉱石の力系(1行目)は手を付けていません。
 情報請う。



.



[PR]
by enunu | 2017-08-19 01:17 | 日記 | Comments(2)

14執念(誤字)

も~~~~~~~~執念て文字がぴったり!

a0047837_11080085.jpg
ぐしゃとかべたっとかそういう擬音がしっくりくるスライム。
か~~わ~~いくな~~~~い!
メイプルきのこ、ピンクビーンも推して知るべし。


しっかしこの14執念もとい周年記念イベント。
実はまさしく執念で望まねばクリアできない項目ばっかり @@;
エルーナは水先案内人ができてから同行させてもらおうと思う…。
がんばってくれおもち…。

とりあえず、毎時14分にはヘネかリプレで紅葉集めよう。
毎時0分に来る招待状でエルーナに行って、7.17.27分にでるボスと
戦おう。
で、あってるのかい?
(ネクソンの中の人は時間かぶりに気が付かなかったのかい)


a0047837_11184956.jpg
周年記念武器揃えイベントも去年に比べるとしぼりすぎ!w
狩りが進んでサブは育つかもしれぬ。
そうそう、WSは無事Lv200になりまして卒業いたしました。
こいつは、シャキーンシャキーンという投げっこ。
ショーダウンかっけー!
この直後、バルログに殺されるとは(’
まー。
昔から投げは柔いのよね、うんうん。


----------------

本日23時59分に消えちゃうBEYONDコイン箱を開けまくった結果

a0047837_11231914.jpg
性向アイテムってMAX100なんだね、というどうでもいい情報を得る。



今日INしたならば、14周年の金曜日ボックスを受け取るんだぞー。

a0047837_11250404.jpg
復帰してから、友達を増やさないようにプレイしてきたつもりが
いつのまにか38人!
@@! えぇ…。
いつもお世話になっております。
ボックスとるのも友チャで教えてもらいました ^^;

今後ともよろしくお願いします!

.

[PR]
by enunu | 2017-08-18 11:26 | 日記 | Comments(0)

間に合ったようだ(追記あり

大型アップデートの途中で復帰したので
ふり幅をほぼユニオン(ともう終わったけどドリームブレイカー)に
向けたことにより、これは取れないだろうなと思ってました。

a0047837_11110450.jpg
5/5 ぎりぎり間に合ったー!
いや、ホントぎりぎりw
イベントモンコレでもらえる10個ずつを追加して
メンテ前日でしたよw

a0047837_11144842.jpg
一見かわいく見えたダメスキン。
カンナは100%クリティカルなのでこれじゃない表示なんです ><
なんかにょろにょろしてたー…。
サブでアバタとかも貰えたはずだけど
貰う前にメンテ入ってしまったわ。
なんか水曜じゃないと調子狂うね ^^;


-----------------

a0047837_11171922.jpg
最近、DIのボーナスステージでよくなる症状。
右上に表示されるはずのスキルが一切ない。
これって不具合報告すべきかなぁ。


-------以下、追記-------

3.62イベントが発表されました。
以下、自分用メモ

・-9/20 BEYONDコインショップ シーズン2 
 白い樹木の椅子かわいくない?
 椅子コレクターがんばれ(

・8/20 シュガータイム
 Lv225キャラがいない今、カンナでもゼロでも欲しいクーポン!w

・9/6-9/20 ビンゴ
 コインの報酬如何じゃないかな

・9/7 モンパ7回無料

・8/17-9/20 ELUNAエクスプレス
 よくわからん。サブのLv上げが楽になる?
 だったらSTR2職作るべきか。

・8/17-9/20 ELUNAチェックリスト
 ユニ100%書イベ

・9/6-9/20 メガバーニング
 聖魔でも育てようかなと


14周年イベントで悪夢再来かな。
エリモンがイベントエリモンになるのかな。


.

[PR]
by enunu | 2017-08-17 11:19 | 日記 | Comments(0)

たっちゃんおすすめの

a0047837_21255711.jpg
桔梗信玄餅クレープとアイス食べてきましたよー。
ってな感じで、山梨から帰ってきましたただいま。
あ゛つ゛が゛った゛です…。

私は、アイスのほうが好き。
たまに入ってるお餅がテンションあがるねw
クレープの方は、妹曰く「きなこ棒」
うん、冷たいきなこ棒だね。
アイスはプレミアムっていうちょっとお値段の上がったのもあったけど
そっちは試せなかった。
(ほかにもいろいろ用意されているのを知ってたからね)
桔梗屋進化し続けてるのだなーと思いました。



a0047837_21310600.jpg
今日はINするつもりだったんだけど
ちょっと山梨の異質な暑さに脳の奥の方をやられちゃってる感じなので
寝てきます。
おやすみなさい。
またあしたー。



.

[PR]
by enunu | 2017-08-15 21:32 | 日記 | Comments(2)

BGMがかわったぞ

浜松に滞在してたので、科学館でやっている深海アドベンチャーと
美術館でやっているアートたけし展を見てきましたー。
うなぎも食べてきましたよ!
かねりんのうなぎは、ふっくら桜屋系のうなぎで
美味しかったです。
最近は、いろんなアプローチでウナギもどきが売ってるけど
やっぱりうなぎはうなぎなんだなぁ。



ナイトウォーカーがLv170になりました。

a0047837_08045325.jpg
ハイパースキル・ドミニオンを取得したので発動してみた!
なにこれかっこいい!
かっこいい曲!
イイネイイネ!
短っ!!!!

ええ~~~~~~~~~。
もっと聞きたい…。




短いっ ><


-------------------

贅沢な狩りを体験させてもらいましたー。
鬼神HSわっしょい。

a0047837_08234126.jpg
恙なくLv100になりましたー!
ありがとー。



.

[PR]
by enunu | 2017-08-13 08:24 | 日記 | Comments(0)

帰省

しばしINが疎らになりますー。
同時にブログの更新もペースダウンするかな。

キャプテンに転職しましたー。

a0047837_19503180.jpg
へんなクイズを出された。
どんなひっかけ問題かと思ったけど
普通に答えはセミュオルでした @@;



キー設定上、召喚石と攻撃が隣り合っているために起こった悲劇。
何が悲劇って
スキルが消えるまで通常攻撃を通常攻撃とみなされなかったこと。
箱が開かない!w
カンナのみなさん気を付けましょう…。

a0047837_19532005.jpg
-------------------

私がINしてない間、ずっと貯めてくれたらしい…。
とらちゃんありがとねーw

a0047837_19541964.jpg

--------------------

GMの悪手。どう考えても悪手。

a0047837_19551662.jpg
GMイベ開始前、とある拡声器に応じました。
「あーあ」
そのあと、GMというより運営への要望拡声器合戦に。
そりゃそうだよなぁ…。



--------------------

誤BAN前にずっと一緒に遊んでて
多分一番長い時間あれこれ協力しあってた友達と
まだめいぽで会えていません。
リアルが忙しそうだけど、そろそろお会いしたいぞ!りんさん。
また一緒に遊ぼうぜ~。



.



[PR]
by enunu | 2017-08-10 19:58 | 日記 | Comments(2)

パンヤ終了なのかー

パンヤ終了だって…。
みんなとよく行ったよねー。
終わっちゃうんだ…そうなんだ。


新イベントきましたよ!

a0047837_18383574.jpg
エリモンモリモリイベだー!
私の進捗状況はカテゴリのメモ・覚書にあるモンコレ・エリモン
一目瞭然。
問題は…いい感じのLvのキャラがいない!w
あー…しょうがないミハエルにがんばってもらおうか。
キャラ枠@5つ空いてるんだけどさ
KMSで新職2つの情報があるよねー。
できれば枠、使いたくないなあ。
それにしても鬼門はLv90~ここなかなか取れないなぁ。


a0047837_18424608.jpg
キラキラ毒毒しくていいねw
設置一杯の人にはつらいイベです。

a0047837_18433511.jpg
拾ったものはここへ。
とりあえず動かせる椅子はサブへ移動しておきました ><;

a0047837_18441698.jpg
右下の黄緑の石がなかなかおちませぬ。
バラツキがかなりある模様。

とりま!
何はともあれエリモン埋めますよ!

-----------------

連合でケンタへ。
イベモンゲットだぜっ!

a0047837_18451242.jpg
というわけで、残りイベモンはデイビーのみ!



.


[PR]
by enunu | 2017-08-09 18:46 | 日記 | Comments(2)

うそすらよわみ

誤BAN後、露店買うのをやめました。
代わりにレージで営業許可証。
ゼロの名匠もきえちゃったし
維持ならまぁまぁ楽だけど、もう1回上げる気力まではなくて
装備もアクセサリーも作ってないなぁ。
しばらくこのままかも。

ま。
ちまちま青い屋根のお店「じゃむとばたぁと」出してますw

a0047837_00382763.jpg
嘘すら弱み?w


-----------------

Lv120~のサブを一気に上げすぎて
ビヨンドコインのMBを買い占めてもまだたりぬーと
騒いでいたら。
復帰祝いにこんなに沢山いただいてしまいました @@;

どどどどどうしようありがとう。

a0047837_00410226.jpg
a0047837_00410769.jpg
ここっここんなに沢山 ><
本当にありがとうございました。

みよっ!
氷魔とバトメに挟まれ不遇のブラスターを(

a0047837_00423025.jpg
とりあえず、モンコレ回収でLv差がないところで
狩りしてるのだが、これはひどいw
もうハイパー光ってます。

ところで。
ブラスターよくわからない。
3行でおねが・・・

a0047837_00442557.jpg
長い…。
ネクソンの中の人はちゃんとこのスキルを理解してるのだろうか。

まぁ。
どっちにしろモンコレ回収に回ってるので
今のところ、エリボ以外はそんなに困らない。
そして困ったのでまた友達を呼んでみたw

a0047837_00474328.jpg
ルナさんありがとーw


---------------------

そうそうたくさんのMBをくれた人は
マイスターMVPで私が姫を狙ってる隙に
こっそりあげていました(’

a0047837_00485817.jpg
この後、悲劇が!
MVPバフ貰った直後、時間の神殿の錬金術師の薬を飲み→墓
…。
………。
うん、墓は分かってた…。
分かっていたさ!
バフが全部消えちゃうのもね~~~~~~~~;




.


[PR]
by enunu | 2017-08-09 00:50 | 日記 | Comments(0)

キャラ名の由来

テレビはあまり見ないのだけど、BSジャパンの
「空から日本をみてみよう」は大好きです。
こういうのって、自分が住んでる土地だったり
出身地だったり、縁のある場所が取り上げられると
より楽しくみちゃうよね。

今週は大阪でした。
めいぽの友達に大阪在住の人がいるので
いつもよりわくわくしながら見ましたw
中之島図書館かっこいいーーーーー!

a0047837_07392546.jpg

大阪ってレトロ建物沢山あるんだね。
知らなかった。

---------------

撮ったSSが鮮度が落ちるとLv差がついていっちゃうので
1日に2度目の更新いきまーす。

a0047837_07410890.jpg
バニララム
実は復帰して初めて作ったキャラ。
何度目かの「使用できません」の後
あーもうこれでどうだっという半ばヤケで決まる。
その後、知り合いや友達ができる度、ラムさんやバニラさんと呼ばれ
中の人に絶賛羞恥プレイを施す兵。
コーラに入れて飲むとめっちゃ旨いよw

ZERO
復帰後、しばらくして実装された新職。
ストーリーも容姿も狩りも全部好き。
これはカクテル名じゃなくてRumにZEROを合わせたら
字面がかっこよかったのでそのまま採用。

カンパリ
カクテル言葉は「初恋」
めいぽでのファーストキャラこーじょんは投げ賊でした。
多岐にわたるそして数多くの思い出があります。
復帰2キャラ目。

モヒート





a0047837_08112882.jpg
アンダルシア
カルバドス
アンダルシアはウオッカベースのカクテル
カルバドスもラムとは関係ない、りんごの蒸留酒w

らむねこっこ
ラム+猫+こ(娘)もしくはラムネ+こっこ(静岡銘菓)
ある友達にはこっこちゃんと呼ばれ
中の人に程よく羞恥をもたらすキャラである…。
BTかわいいよBT。

XYZ
カクテル言葉「これで最後の」「もう後がない」
デーモン系が復讐ストーリーときいて。
HoMをやったあとは、しみじみぴったりな名前だったなぁと思います。


a0047837_08411038.jpg
ジンジャー
そろそろ名づけに疲れてきてるな…。


バイア
2種類のラムを使用するという特徴のカクテル。
闇と光の2つの属性を使用するというところから。

めかこっこR
こっこちゃん、こっこちゃんと呼ばれて
こっこ系でもう1キャラいっちゃえで作ったキャラ。
RはtypeRよりw メカだしね。

シルバー
ホワイトラムの別名。
この後、ダークもでるよ。


a0047837_08505736.jpg
こじょっん
シグナス系にこの後こーじょん捩りのキャラ名がつきます。

RumMETAL
(ファンは基本 -METALとつけるところから)
しっかし、ソニスフィアの奇跡はいつ見てもかっこいいなぁ。




コルコバード
綺麗なブルーのカクテル。
エヴァンって私の中ではこんな色のイメージ。
髪の色も青色ですw

ダークラム
ホワイト(シルバー)と同じくカクテルじゃなくてベースだね。


a0047837_09055172.jpg

アワラク
アメリカ先住民から名付けられたカクテル名。
アランぽくない?w

この辺に来ると、名づけ疲れがよく出てる…。
てか、リンクスキルです!感か…w


a0047837_09122146.jpg
シルビアは先日の記事通り。
あとは、シグナスですね。
ただバニララムは復帰3キャラ目で統一感ないけど!


a0047837_09133214.jpg
スコーピオン
文字数が足りたので…特に意味はない。
あ、そういう名前のカクテルはありますよ。

サヴァラン
この辺から、カクテルだけじゃなくて
ラム酒を使ったお菓子シリーズがでてきます。

はちみつらむ・らむばたぁ
じゃむとばたぁと蜂蜜と!

a0047837_09174524.jpg
サイコ
ZEROとかJETTとかと同じ系列。

カヌレ・トリュフ
こっちもラム酒を使ったお菓子。
ただ、トリュフは以前に記事にした通り
たっちゃん(キャプテン)にちなんで、トリ ュフの意味も。

キャンディス
ドイツの氷砂糖。
ラムフレーバーもあるよ。

a0047837_09240102.jpg

らむかんなはそのうち消すと思う。
ピラミッドグルクエ用に作ったんだけど
今、Lv制限撤廃されたしねー。

熾天使
ミハエルだし!中2的な名前でもいいかなってw
女の子キャラができるまでの名前確保キャラの予定だったが
エリモン沸かせているうちにBカードまで育ってしまった。


----------------


おつかれさまでしたー。
書くほうも疲れたけど、これは読むほうも疲れるわ…。

中の人は下戸です念のためw

で。
合計6000ちょっとなんだよなぁ。
7400ってなんだよ(’
最終目標は8000だよ、どうするんだよ…。



.




[PR]
by enunu | 2017-08-08 09:29 | 日記 | Comments(0)