じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

2017年 05月 14日 ( 1 )

あれもこれも禁止用語なの

黒人やら白人やらがめいぽ内の禁止用語だと
昨日知ってびっくりしました。
どういうルールのもとそれらが禁止用語になってるのかと
ちょっと調べてみたら放送禁止用語なんですね。

あほか
ごめん、あほだな。

ヨイトマケの唄が民放で放送禁止歌だったことは
知ってるけども、もしかしてこれも今は放送できないのかね?


(久々に聴いたけど。このまま歌詞を中国語に直訳すると
 一部アダルトになりますねw)


公序良俗に反する言葉がゲーム内で使用禁止になっているのは
全年齢対象ゲームで(つまり精神年齢の低い人がいるために)
設定されてるのはまだわかるが
余りに情緒的な、論理的でない理由で
そうとは思えない言葉までもが
差別用語として設定され禁止されるのは納得できないわ。
めいぽ内のルールは知らないけど
放送禁止用語に則ってるなら、肌の色を表すこれらの言葉は
使用禁止なんだろうね。
じゃあ、なんと言い換えてるのかしらね。



a0047837_12360329.jpg
日課内でしかコアジェムを拾ってないので
ゆっくりですが、ようやっと雪女がMAXになりました。




スキルを薄く表示してるのでわかりにくいですがー。
ミルのご先祖様を召喚するスキルをゲットしましたw
エヴァン改変してから、ずっと触ってなくて
改めてスキルとかみてみたけど、なんのこっちゃこれ。
どうするの…どうしたらいいの。
ブラスターもそうなんだけど、攻撃スキルがよーわからん ><
めんどくさい…。

a0047837_12380514.jpg
ミル、働いてない…。



---------------

キャプテンと言えばたっちゃん!くらいに
絶滅危惧種な銃を作成しました。

a0047837_12415363.jpg

たっちゃん(たつとり)にちなんだ名前にしようと
…トリ     ュフ




.

[PR]
by enunu | 2017-05-14 12:42 | 日記 | Comments(0)