じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

ランキングに載ってるよ。えぇっ

メイプリングが閉鎖されてから
ランキングとか全然気にしてなかったのですが
友達に「ミハエル、ランキングに載ってるよー」
と言われ、久々に公式のランキングページを見ました @@;

いた

a0047837_19002250.jpg

発見したその日にLv200にできちゃうエルーナの恐ろしさよ。
リンクスキルLv3がないのでここで終わり。
せっかくなので、記念にBEYOND椅子もらいましたw

a0047837_20240131.jpg
こちらも順調に7200を突破…!
だがしかしまだ、すとっぱさんの背中は見えない ><

a0047837_20245791.jpg
-------------------

星ちゃんへの返信

ファミリアのセットはモンスターブックを開くと
setというのがあるので、そこをクリックしてみてください。
(一番がんばってるカンナで27/40かー…)

a0047837_20263369.jpg
それぞれのセットによって効果が違います。
セットが完成すると装備欄に置かれます。


そんな装備でLv200にしたのかよというミハエルさんで
見てみましょう…(恥
こ、これだけは言わせてほしい。
ペンダントはあえてのグリッドなんだ ><w
エルーナで200にしてそのまま倉庫さんなら
これでいいのだ!いいのだー…。

a0047837_20291181.jpg
この左下のがそれね。
カブキ町&トチョウセットを選択(完成)すると
攻撃力3%魔力3%が付くのです。
微課金勢にはお手軽Up!
サブも簡単にUp!


(追記)
もしかしてカブキ町が分からないのかもしれないと思い
ちょっと追記します。
Lv150以上のキャラで左の電球に「未確認荷物到着」というのがあれば
それがカブキ町MAPへの始まりです。
で!
そのクエを受けちゃうとスマホが消費に入るのですが
これが捨てられません。
ので、注意してください。
(確か、クエストの途中で回収されたはず)
まー、進める場合はぐぐってください。
これを全部終えると通称「市街戦」
グルクエの一種「ボスコンテンツ・イレイザーキル」に入場可能になります。


.

[PR]
by enunu | 2017-09-15 00:04 | 日記 | Comments(4)
Commented by hosikooooo at 2017-09-15 16:37
そーなのよ!カブキ町MAPっちゅーところへは、まだ行ったことがないってゆうね…
( ゚д゚)ハッ!
もしや、むかーし、おねーさん倒して記念品のカツラもらったところ!? そいや、近未来の東京とかって設定だったような?うろ覚えだけど。
まあさ、未体験のコンテンツも多いから、こーちゃんに教えてもらいながら(←他人任せ)、少しづつ進めていけたらいいかなーってヽ( ´ー)ノ

あと、ついでに聞いちゃう!
何かの前提とか?ボスの前提とか?やっておいたほうが(゚з゚)イインデネーノ?ってクエストがあれば、ご教授くださいな┏○ペコ
Commented by enunu at 2017-09-15 22:59
星ちゃん、それはヴェイカントサークレットというらしいよ!
(カツラw)
今、そっちのトーキョーは閉まっていて入れないはず。

えーっと。
私自身が全然主流じゃない遊び方(?)してるので
参考にならないし参考にしちゃダメっぽいw
とりあえず、ファミカード集めをするなら、最初に
メイプルガイドのスタンプ集めもしちゃったらいいと思う。
Lv関係なくどこでも飛べるようになるし!
(カテゴリ メモ・覚書参照してね)

やったほうがいいボスかぁ。
ヴェラッドとかなのかな。
あとはお薬に困らなくなるのでルートアビスがいいかな。
自分がボス好きじゃないからねぇ ><w
Commented by hosikooooo at 2017-09-17 21:47
なるほど!
開いてるほうのトーキョー、一回行ってみないとね(`・ω・´)

とりあえず、スタンプ集めてカード集めて…
先日、復帰後(BB後)すっごいゆっくりながらも初の200レベルキャラが誕生したので、5次転職?しないとだし、忙しいね!

ヴェラッドは、前提やったキャラもいるはず。
忍耐できなくて子供にやってもらったけど(*-ω-*)
Commented by enunu at 2017-09-18 09:57
200Lvおめでとーw

5次転職後、時間の神殿の真ん中の入り口から
名もなき村ってとこにいけるようになるんだけど
そこに薬の使用を封印する敵がでるようになってから
ハードモードになっちゃっているので
誰かに手伝ってもらった方がいいと思うよー。

ま。
メイプル楽しもうぜーw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード