人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慧眼の士への私信 +α

プログレっぽい曲、スクリームシャウトの曲を
置き去りにするほどこの曲が良かったので、その感想。
あ、っとその前に本質から外れるかもしれないけど
私は日本語の力をいい意味で過信しているので
古語や漢語を駆使できる作詞家やアーティストが
そのうち、プログレでも出てきてくれるんじゃないかなーと思ってます。





さて、怖い人の選曲が的確に突いてくるので
コメント欄からはみ出して、1記事にしちゃいました。

まず全体的にギターが歌っててイイ!切ない(後述)!
前奏からやばい。
1:00~被さってくるギター好き。
なにより間奏、たまらんです。
で、だが、しかし、たぶん。
私はここで(3:07)ギターがもう1段あがるのが好みなのです。
誤解を恐れず言えば、気持ちよく登りつめているのに
そこでとめないで、もう少しいけるでしょうああん!のまま再サビの構成が
もどかしくてリピートがとまりません(後述回収)。
でもここで挿入されるピアノはドンピシャ。
緩急がすばらしいですね。

如何せん…まだ、スピーカーが壊れたままなのが
(付属品のままなのが)悔やまれる orz


コメントの文言が何かのキャッチフレーズのようで面白かったですです。
以上、慧眼の士への返信でした。


-------------------------

以下はついで。
さっきみつけて笑ってたとこ。

YouToBeより。
[ベビメタ]「From Dusk Till Dawn」をTOYOTA LEXUS CMに合わせたらすんなり馴染んだ







元々なんの曲が使われてるCMか知らないけど
この疾走感、この透明感!馴染みすぎだー。
同じ人がザッツマツダとスズキのCMも作ってたw

そうそう、BABYMETALといえば tales of the destinyという曲が
プログレなんだけど、ちゃんとダンスがついてるんだよね。
最初、円盤で聞いた時これはライブで無理でしょって思ったんだけど
やりおったわ!さすが。

前半(後半は別の曲…いや元々1曲だったのを分けたから1曲でいいのか)
ttp://www.dailymotion.com/video/k7Ly7LnxsVI3dbmioIq

-----------------

昨晩ヘビロテしてたのはこれ。
ASAYANでつんくがモーニング娘。や太陽とシスコムーンに
歌唱指導するのをみてたから、久々にハロプロのコの曲をきいて
懐かしくなったー。
℃-ute-の曲をJuice=juiceがライブでカバーしてる動画っぽい。
曲が気になったので、いくつか聞いてみたけど
あのつんく節でこの曲を歌ってるのはこれしかない、かなぁ。
(有名なのだとラブマシーンのダイナマイトをザイナマイトと
 発音してるあの独特な言い回し)

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31554270
(動画をおいといたんだけど、そうすると
 エキサイトのフォーマット崩れちゃうみたいなんで削りました)

ニコ動のエキサイトブログへの埋め込みが未だにわからぬ…。


.

by enunu | 2017-07-14 17:05 | 日記 | Comments(3)

Commented by うなっこ at 2017-07-19 18:19 x
自分もくるみ鯖で普通にプレイしていて誤BANされた者です。
初めにメールを送信したときは、同じような定型文で(不正行為が確認されたのでIDの停止・またはこれ以上の問い合わせにも応じない)等の文章が2回続けて返信されてきました。
その後、サポートにTELで問い合わせてメールセンターの方に直接メールの問い合わせを依頼しました。
初めは、返信の内容がガラっと変わって(現在、調査・及び対応中なので何か進展があれば連絡します)との返信が来ました。
サポートにメールを直接見てくれとのやり取りを1日1回、5日間ほど続けたのですが、返事は来るものの現在調査中及び調査内容の状況については答えることができないの一点張りの返信でした。
そんな折、知り合いから誤BANから解除されたという人の送信メールを貼り付けて貰ったので、それをほぼ同じ内容で写してメール送信してみました。
深夜だったので電話対応は明日にしてみようと、次の日先にインしようとしたらBANが解除されていました。
解除された人によると、長めだけど丁寧な文章で相手にわかりやすく送る事がポイントとの事です。
もう1度メールを送ってみてサポートの方に直接対応して貰うように問い合わせてみては如何でしょうか。
理不尽なBANから1日でも早く解除される事を願っています。
Commented by うなっこ at 2017-07-19 18:54 x
補足として自分がコピーして送ったメールを載せておきます。
ネクソンの対応もいい加減なのでもしかしたら同じ文章を送ってみたら解除されるかもしれませんので、よろしかったらコピーして送ってみてください。
題名:心身修練館における不正行為関知の誤作動はないか

メンテナンス前に心身修練館の中に入場し、そのままメンテナスを迎え、メンテナンス後アカウント停止されてしまった方が私の友人の中だけでも二人います。
先日私が心身修練館の中にいる状態でキャラクター変更を行った際にクライアントが強制終了し、そのままアカウント停止になったケースに近いケースです。
2つのケースに共通する点としてログアウトをしていることですが、心身修練館では約5秒ごとに1回経験値を獲得しますが、この獲得のタイミングと同時にログアウトした場合に何か異常を検知し、不正行為となる。ということはないでしょうか?
また、心身修練館における経験値の獲得は通常の狩り場で発生するコンボキル玉を獲得するときに非常に酷似していますが、一定間隔でのコンボキル玉の獲得、またはラグ等による瞬間的、短時間にコンボキル玉の取得を不正行為と誤認することはありえないでしょうか?
この手の問い合わせが既に5月から多く寄せられてるかと思います。システムに問題は「本当に」ありませんか?
Commented by enunu at 2017-07-20 13:17
>うなっこ様
ご丁寧なコメント、そして細部にわたる心遣い本当にありがとうございます。
実は今まで結構楽観的にとらえていて、誤BANだしユニオン(夏のアップデート)までにはなんとかなってないかしら、と思っていたのです。しかしアプローチすらさせてもらえることなく、とうとう今日まできてしまいました。
ユニオンは結構楽しみにしていて、それに向けてかなり準備していたので現在落胆が大きく、自棄になりかかっていました。
ですが、減らないブログへのアクセス数(友録より多いんです)、そしてうなっこさんのコメントをみてもう1度アクションを起こしてみようと思いました。
うなっこさんも誤BAN大変でしたね。
落胆と焦燥と怒りと悲しみといろいろ混ざった感情で
本当にお辛かったと思います。
コメントありがとうございました。
背中をおしてくれてありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード