じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

トーテムゲット

やっぱりこの人(?)好き。

a0047837_22560626.jpg

暗黒の魔法使いが実装されたあかつきには
めいぽが終わってしまうかもしれないけど
でも、ぜひお会いしたいなぁ。


アフターランド終わらせました。

a0047837_22571608.jpg


期限なしトーテムつっよい!
結構めんどくさいけど、今後210まで育てるキャラは
やる…と思う。期限なしってのはでかいよね。
とりあえず、カンナだけ完了。

a0047837_23511698.jpg

3つ装着すると、A/MA+10になるので
ウエスギ外してDEXのをつけてみた(カンナでw)
こっちのほうがつよいじゃん…。







あぁ。
また、なんだ!
だけど、まだ纏まってないからあとで追記する。
追記済み。

前回と同じ注意事項
この先は、「BL」という言葉をご存知の方
多少のエロネタ大丈夫な方のみどうぞ ><




このベースはわりと好きw

(この曲でユイ(主人公)目線のMAD誰か作らないかなぁ)
ニコ動もつべも探したんだけど
この動画でしかこの曲が見つからなかったので
再度注意。
もともとがR-18のBLゲームのMADですので
肌色注意・液体注意・流血注意。





誰かMAD作ってくれないかなぁと3曲掲載して
リピートしてるんだけども
脳内で「あーここはこの場面」とかやっていくうちに
なんとなく創作衝動は収まってきた気がした!




レイちゃんホント美人さん!

a0047837_11143703.jpg
a0047837_11144412.jpg
ディアラバお気に入りキャラの1人。
(ライト・レイジ・コウが萌えキャラです)
眼鏡で敬語で慇懃無礼!w
いや!これで嵌らないはずはないでしょー。
でもね。
無印で出会ったのがレイちゃんだけだったら
たぶん、ディアラバにこんなにハマらなかったと思う。

ふと振り返って、そうそうこういうキャラいたよねー
結構おきにだったよーくらいで済んだはず。


ライトはね、実は外見はホントは好みからは離れてるんだけどね。
cv平川大輔にやられたよ!
ルート選択直後くらいに低い声で呟く箇所があるんだけど
ああっ次にその声聞けるのはいつですか!と話を読み進めてたら
キャラの余りの生い立ちに「こいつを幸せにしてやらねばー」
になってしまっていた。
つまりこの時点で2次創作脳なんだよな。

実際、このキャラの人気度は高くない。ファン投票で歴然。
乙女ゲームをいくつもやってる人には不評なんだと思う。
いくつか感想サイト読んだけど
ムリ、きもい。殺してくれと思った乙女ゲームは初めてだったとか
そういうネガティブな文字が並ぶ。
もしくは、その生い立ちを鑑みてかわいそうとかそういうの。

ライトの母親(コーデリア)は放蕩な女性で
手当たり次第に食い散らかしている。
その中の一人にリヒター(ライトの叔父・コーデリアの義弟)がいる。
ライトが成長してからはその一陣にライト自身も加わる。
(実母ねー。はーい、ダメそうな人はそろそろお帰りくださいねーw)
「愛してるわライト」と繰り返し行われる中で
兄弟の中で自分だけそうされることに
小賢しく、だけど分を弁えている少年は
愛しているということは刹那の快楽であると思い込むようになる。

ある日ライトは母親の情夫を殺しまくる。
リヒターも殺そうとしてコーデリアに止められる。
「あの人はダメよ、まだ役に立つから」
「ねぇ僕は…?」の声は母親には届かない。
ある日ライトは閉じ込められる。
その目の前でコーデリアはリヒターを誘い乳繰り出す。
怒号と哀願が聞き遂げられないことを察知した少年は
またあることを思い込むようにする。
「そうだ…僕はこういうの嫌いじゃない…好きなんだ」
(NTR属性ここからかよ!)


えーっともしもし?
あの、私、乙女ゲームって初めてなんですけどね
みんなこんなにドロドロしてるの~~~~?!
乙女ゲームってギャルゲーの反対語じゃないの?
てかそもそもこれ全年齢対象ゲームだよね?え?
と、思ったのもつかの間。

すまん、えーと、乙女ゲーという以上
主人公はこのキャラと恋愛していくのよね?
なんという暗澹たる気持ち。
というかここまででほぼこのキャラの尺を使いすぎて
もう残り少ないんですけど、恋愛できるんですか…。
で。
ENDを迎える。
ワーストエンド・バッドエンド・ハッピーエンドのはずが
どれも幸せじゃないや~~~~~~~~~~ん!
(ただしこのキャラに限る。他のキャラは幸せエンドちゃんとある)



a0047837_12283726.jpg

という嵌り方をしたこのキャラ。
あーもうホント幸せになってください。
ユイちゃん(主人公)、どうかライトを幸せにしてやってください。
と、次のゲーム次のドラマCDと読み漁ることになるのでした。



.

[PR]
by enunu | 2017-02-22 23:04 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード