後半丸ごとめいぽじゃない

ディアラバ熱がさめませぬ。
まぁこのブログは基本めいぽ関連なだけで
10年もやっていればそれはめいぽを離れていたこともあったし
オフレポだったり、にゅーぜんず(懐かしい…!)だったりしたわけで
まぁディアラバ熱をたらたらと述べてもいいんだろうけど
たぶん最近の私の友達&連合の人って
前より年齢層低めで、下ネタだめそうな空気があるので(爆笑
moreに隠すことにした。


前にもSS撮ったけど、やっぱりゼロの5次スキルは
中2ぽくてかっこいいw
これはベルルムの棲家で撮ったもの。

a0047837_20580181.jpg
バインド&スローなだけでこの背景w
で、時間が来るとこの背景が割れるんだよ!
ぜひ、ゼロを200にしてこのスキルを試してほしいw






いつの間にか、メカもメイプリングに載ってました。
一桁代に0が並ぶ当たり、力尽き感がすごい ^^;

a0047837_21003700.jpg

やっとそろった1列!
ノーマルカオスのアビスの通路4匹ゲットですっ。
a0047837_21020353.jpg

そうそう。
昨日拡声器で見かけて思わすおめでとうと言っちゃったw
知らない人だったけど。
これが一番の難関だとおもっているので、ただただすごいなーと。

a0047837_21033917.jpg







めいぽネタ以上。
この先は、「BL」という言葉をご存知の方
多少のエロネタ大丈夫な方のみどうぞ ><

あ、そうそう。ただの自己満足、自己語り。
発散できてないから無駄に長いと思われ。








(ユイ(主人公)に会ったばかりのライト的なMADを
 誰かこの曲で作らないかなぁ…。)






自分がインプットで満足する人間ではなくて
ある程度アウトプットしないと萌えの消化ができないことは
わかっていたんだけど、初めてBLで表現できないジャンル
(乙女ゲーム)に足を突っ込んだばかりに
表現欲ばかり膨らんで書きたいものがないという状況に
陥るとは思ってもみなかった。
だからといって、NLは書けぬw
夢小説という存在は知っているけど作法もわからぬ。

そうじたばたしているときに、ネクソンがやらかし
終了時間未定のメンテ突入。
露店場所確保のために、数分おきにアイコンクリック。
暇。
あらかたブログは読み漁ったし…。
暇。
んー…そういえば前にこんなに創作意欲が湧いたのは
ハルヒの時だったなぁと、数年前に開いた自分のHPを
開いてみる…みたのが悪かったのかよかったのか。

ハルヒ系BLサイトを開くにあたって私が心がけたのが
「自分が読みたいものを書くこと」
ネットというものが低年齢化したせいで
あまりの玉石混合ぶりに、読みたいものに当たらない。
見つからないなら書いてしまえばいいじゃないということで
それをモットーに3,40編くらい書いた。
あのね、自画自賛なんだけど…面白かったわwww

でさ、この原作ってスニーカー大賞を受賞してるんだけど
その時の書評で一人称を効果的に使ったことが挙げられてて
2次創作する人たちもそれに倣ってほぼ一人称小説が多かったんだよね。
多分に漏れず私もそれで書いた。
最初ものすごく書きにくかったけどw
で、その自分の過去作品を読んでて
「あーそうか」
ライト→ユイのNL小説を書こうとするんじゃなくて
ドラマCD(ディアラバの場合はシチュエーションCDというのかな)の
シナリオだと思って書けばいけるかもしれん。

という、現状ですw
書きたい気持ちが大きすぎて書きたいものがありませぬw
でもなんか、方法が見つかりそうでほっとしてます。



(1番をリヒター卿→コーデリア(兄嫁)
 2番をライト→コーデリア(実母)で誰かMAD作らないかなぁ)




女性向けというジャンルの特徴なのか
それともリジェットが商売上手なのか
このディアラバというコンテンツは2011年の発表から
毎年新作を出し、現時点で2018年4月まで
発売予定が入っている。
この辺が2次創作の少なさに影響してるんだろうなーと思う。
キャラが増え、ファンサービスCD/ゲームがあり
腐女子のように補完しなくてもいいんだもんね。


まだ語り足りない。
また語る。




[PR]
by enunu | 2017-02-19 21:05 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レコードぼちぼち 3日連続のメンテ >>