じゃむとばたぁと蜂蜜と

3日連続のメンテ

3日連続のメンテとはとはw
ヴェラおち修正かなぁと暢気に構えてたら
かなりえげつないEXPバグだったらしいですね。

ま。
それはおいといて。
2012年に発売された最初のディアラバCDを
探していたんだけどなかなか見つからなくて
あきらめかけていたんだけど、ひょんなことから
一番聞きたかった2人(ライトとレイジ)を聞くことができました!
あー幸せっ!
しかしビッチちゃんビッチちゃん言われすぎてゲシュタルト崩壊…w

つべとかで検索かけると日本だけじゃなくて
中国語圏・英語圏・スペイン語圏他どこかわからない語圏の
Bitch-chanたちが楽しそうで何よりです…。
ドラマCDに字幕つけたり、音楽CDにローマ字&翻訳つけたりして
その情熱はすごいなあ!と思う。
1stゲームからこの世界に入ったので、2ndゲームとの設定のズレに
混乱したけど、1stCD(こっちのほうが先)を聞いてみたら
最初のゲームの設定のほうがズレてたんだね。

ビッチちゃん(主人公)は2ndから新しい設定があって「イブ」と呼ばれるんだけど
(呼んでくれるのは1人しかいないがww)
放蕩さからどうしてもリリスにしか思えなくなる時がある。
まぁでもコーデリアがリリスにあたるんだろうなぁ、みたいな
そういうことが載ってる考察サイトとか見つからなくて、ちょっと寂しい。
たぶん「女性向け」とか「乙女ゲー」とかいうカテゴリーの性質で
感想を几帳面にまとめてる人とかは多いんだけど
設定とか考察とかやってる人はいないんだろうなー…。
ぶっちゃけ、ディアラバって6攻略キャラのうち
程度の差はあれ5キャラがマザコンというすごい話なのだよな。


改めて思ったけどライトcvひらりんの「ねえ?」の破壊力はすごいわー。
あ、でも今回一番やばかったのは16分付近の棒読み「って」だな。
その直前の低い声から、通常モードへの戻りの中間トーンは珍しいw
あとレイちゃんの敬語が外れるのはずるいw
1回しかなかったけど3回巻き戻した(

はぁぁああ。楽しかったw

-------------


a0047837_15001672.jpg
ch別メンテの犠牲者w
狼は10chで行われているのでch別メンテの時は
招待されたにもかかわらず拒否られます。
ファミだして狩りをしている場合、最初から10chにいれば
ファミが消えずにすみます。



a0047837_15030722.jpg
狼・賞金稼ぎ両方いっぺんに出たww
SDT中だったし、結構混んでるMAPなので
どっちもスルーしたけど。
5次実装してアクティブプレイヤーが増えてきたんだから
このシステム(MAPから強制的に退去させるミニゲーム)は
再考願いたいよね。


で。@2!
ヴァレンタインイベント中になんとか…ならんかぁならんよなー。
a0047837_15074585.jpg



チューチュー2エリモンゲットですっ!

a0047837_15084879.jpg

a0047837_15085467.jpg



あとは、ムトで集められるといいなぁ。





.

[PR]
by enunu | 2017-02-17 15:10 | 日記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

採掘採集家
by enunu
プロフィールを見る

リンク

ついったー



たつとりさん
>鳥さんでも上手に出来る
隠月どらごさん
>どらどらどらご
MemoryGardenさん
>めもろぐS.S
銀文鳥(姫)さん
銀文鳥は今日も籠の中で詩を歌う
すとっぱさん
Rd.
鵺妃さん
黄昏の記憶
セティさん
めいすて~メイプルステップ~







メイプルストーリー公式

Silver Bullet

Mapling(跡地)
 お世話になりました

メイプル総合リンク






Philosophical_truth
Richter178
.

.
♪今回のBGM













---


イラスト:まるめな