kwskが嬉しかったので!

実はこの記事の前に、ヤンデレ属性の記事を上げようと思っていて
頭の中でまとめてる最中だったのですが
とりあえず、それはこっちに置いといて。
まちゃのkwskコメントがめっさ嬉しかったので
声優について、あーもう、うざ!ってくらいに語らせていただきますっ!
(書き終わったら呆れるほど長かった…)

本記事における注意事項
・18歳以上推奨
・女性推奨
腐耐性あるかたのみどうぞ
 (意味が分からない方は退去お願いしますね)
・ヘッドホン推奨

てかたぶん、いろいろダダ漏れるけど、もういいや…。
この記事だけfc2ブログみたいに鍵付きにしたい…w

って思ったけどいろいろ自重して動画載せなかったので
別段18歳以上じゃなくてもよくなったww

-----------------------

声優さんというものを意識したのはたぶんこの作品から。
最初セリフが入ります。
それに合わせると曲が始まったときに大きすぎなのでご注意。
作中人物のCDアルバムというコンセプトなので
ドラマとかが入ってるわけでなく丸ごと音楽です。
3曲目と9曲目はインスト。



初っ端からBL(当時この言葉は存在しないけどな)でスマソ。
ああもう!石原さんの声すきだー ><
思い出補正とかその他諸々補正が入ってるかもしれないけど
やっぱいい声だなぁー。

でなんでこの作品かというと
石原慎一さんが「南條晃司」に合いすぎた…ってことかな。
大人の事情なんでしょうけど、この後OVA化した時
速水奨さんにCV変更されちゃったんですよ ><
(そのせいで未だに速水さんは苦手…)
ただの淫蕩な南條になってもうた…っていうと速水さんファンに
怒られるかもしれないけど
えろいと色っぽいはちがーうっ!のだ。うんうん。
石原南條の時にはあった気品と儚さがどっかいっちゃったーって思ったのだよね。

今回、この記事を書くにあたりちょっと調べたら
2003年にBLCDでまた別の方が「南條晃司」を演じていらっしゃいました。
黒田崇矢さんだよ!こりゃまたびっくらした。
感想を書いててくれてる方がいて無断転載もまずいかもしれないけど
スポンサーサイトでちゃってて跡地のようになってるので
こっそりその部分だけリンクしてみる。
少し下に書かれてる反転の部分…ww
久々に読んだわ!尾崎南(作者)節!
女性向きってだけでこれが18禁にならないのはやっぱおかしいw
(てか連載当初は集英社マーガレットでしたしね)
前言どこ行った…てくらい、えろ南條ですがね ハハッ。
まぁそれだけじゃないから ><w


さてさて。
そんなこんなで、たぶんこの作品以降、声フェチを自認しております。
石原慎一さんはその後あまり声優活動をなさらなかったので
(ぐぐればすぐでてくるけど、特撮のOPとかよく歌っていらっしゃいます)
基準がこの人で声優さんに求めるのは「艶っぽさ」!!!

今回、突然ディアラバに嵌ったわけだけど
そのきっかけはひらりんじゃなくて鳥ちゃん(鳥海浩輔さん)なんだな。
むしろひらりんはある理由で数年前からずっと避けてた声優さんです ><
どっちの話からすべきか…。
んと。そうだな。
最近お気に入りの声優さんを並べて個々に話すようにしようか。
・鳥海浩輔さん
・平川大輔さん
・木村良平さん
・安元洋貴さん


まず鳥ちゃんから。
鳥ちゃんファン歴は何年くらいだろ…。
覚えてないくらい前からなんだけど
じゃあなんで今年までディアラバ知らなかったかというと
基本的に自分がBL世界にいて
女性向けNLに足を踏み入れてなかったから。
あと、ゲーマーじゃないのでゲームに手を出していなかったってのもある。
鳥ちゃんボイスのいいところって、語尾2文字くらいの息の抜けるとこだと思う!
なので、CVだけじゃなくてラジオでしゃべってるのも好き。

とある日。鳥ちゃんボイスに癒されるんだーと
ニコ動でいろいろ検索かけた結果
ディアラバの音MADを開いてしまったのが切っ掛け。
その動画貼ろうとしたら、外部プレイヤー貼り付けできないようになってたわw
まぁニコ動で逆巻シュウで探せば再生多いとこにいるから
すぐ見つかると思うけど、痛いです。
聞きながら「え、これなんぞ。18禁じゃないの?」
「え、吸血鬼なのにナイフで自傷してって言うの?」
「そもそも元ネタはなんだ??」
グーグル先生をフル活用した結果、15歳以上対象ゲームだと知って
ゲーム実況を見てみる気になりました(←ああこのころの自分帰ってこーい)。

あんまり説得力ないかもしれないですが
18禁ってエロさ的にもグロさ的にも苦手なんですよ ><
文章だったり絵だったりは大丈夫なんですが
聴覚に訴える系は苦手らしい。
(というかそれでひらりんを避けてたのだよ…後述)
だからceroCというに安心してというかなんというか
まんまと、ディアラバにすっ転んだわけですが
せっかくの鳥海ボイスなのに逆巻シュウに全然萌えない  il||li ○| ̄|_ il||li
でもディアラバ内人気キャラランキングでは3連覇1位なんだよねー。
乙女ゲームってたぶん主人公と自分をある程度ダブらせて楽しむものなんだろうけど
どうもゲーム慣れしてないせいか、もしくは2次創作脳のせいか
ほぼ俯瞰で見てるから、それのせいでシュウ萌えしないのかなぁ。
結構自分に悔しいですw



次、ひらりん。
ご本人さまが裏名義(18禁用名前)を持っていて
そちらでも活躍なさってるので、語りにくいなぁ…w
ぐぐればすぐ露見しちゃう時代だけど、でもわざわざ名義分けしてるので
ファンの一人がばらすのもどうかと思うのでごまかしたまま書く。
裏名義さんのBLっていうと、たぶん一番有名なのは
眼鏡装着版&非装着版だと思うのだけど
それじゃなくて、ある耽美系軍事モノにでてらして
それをちらと見てしまったのが運の尽き。
さっきも書いたけど18禁ってエロいんだけじゃなくて
グロも対象なんだよね。
なのでSEが一々重たくてその中でのひらりんの高笑いが
怖くて怖くて、でも恐れだけじゃなくて一部畏れもあってですね
「あーこの人に嵌ったら絶対やばい(金銭的な意味で)」と。
なのでずっと敢えて遠ざけてたわけですよ。
ディアラバで逆巻ライト役なのですが
一番チャラそうに見えるから、自分の萌え対象じゃないし大丈夫!だろう、と。
思ってごめんなさい…。
ライトルート入って速攻プロローグで堕ちました;
あの高低差はずるい。ずるい。ずるい。
アマゾンでCDポチりそうになるのを毎日思い留まっております。
1回ぽちったらもうなんかいろいろ手を出してしまいそうなんだよー ><
でも。
鳥ちゃんと違うのは、役の入ってないひらりんは萌え対象じゃなかったってことですかね。
今回怒涛のCV平川大輔を聞いてみたんですけど
どれもこれもやっぱりいい声でうっとりなんだけど
ラジオのひらりんは別人でした @@w



・木村良平さん
ディアラバ(無神コウ)で知った声優さん。
大御所柴田秀勝さんがある番組で
先輩たちから引き継いだ言葉ですがと前置きしたうえで
「歌は語れ、セリフは歌え」と言っていたことがありました。
木村さんはホント歌ってるようなセリフ回しをする人です。
聞いていて気持ちがいい。
んでもってCV木村良平だからこそできた無神コウのあざとさw
自分にあざとい萌えがあるとは知らなかったなぁ!w

音MADだけど分かりやすいと思うので。
最後の最後にリップ音があります注意。




最後に安元洋貴さん
低い声の声優さんて硬質な声の方が多い気がするのですが
安元さんのは柔和な感じがします。
この人も鳥ちゃんと同じで役に入ってなくても好きな声なんですが
いい感じに低くて癒しでしてね…眠気が(





Zzz…。
長々とありがとうございました。
おやすみなさいー。
[PR]
by enunu | 2016-04-26 00:26 | 日記 | Comments(4)
Commented by 真修羅 at 2016-04-28 10:15 x
( ゚д゚)ポカーン
文章が多くて詰まってたから読み飛ばしたぉ)`ν')・;'.

(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by enunu at 2016-05-09 11:08
(σ・ω・)σYO♪
Commented by macchayoukan at 2016-05-19 18:03
おお!
えぬぬ詳しくありがとう!

石原さんて人は初耳だなぁ。
きっかけは鳥海さんなんだねー。

眼鏡装着、非装着で作品がわかってしまうあたり腐ってる(笑)
金銭的な意味で嵌ったらヤバイってことか。

私も木村良平さん好き。
安定のいけぼ。今wikiみてたら、東のエデンの滝沢だったと気づいて感動した。

安元さんは、鬼灯の冷徹か!

私なんだかんだ結構アニメきっかけなのかも。

最近個人的なのイチオシは
花江夏樹
藤原祐規
野島裕史
間島淳司
鈴木裕斗

はい。みんな裏名義でも活動してる人(´゚∀゚`)
Commented by enunu at 2016-05-22 11:27
こちらこそ語る機会をありがとうw
まちゃからはゲームのキャラで返答があるかもと思っていた。
アニメも結構みるんだねw
今季見ようとしてる(録画してるけどまだ見れてない)のは文豪ストレイドッグス。

やばい!若手追いきれてないwwと思ったけど
裏名ぐぐったら全然しらない人はいなかったよ ^^;

BLじゃない女性向けってのが全くの新ジャンルだったので
ニコ動で「ayuiデラックス」さんにかなりお世話になりましたw(このタグで検索かけるといくつも販促動画でてきます)

私のストライクゾーンはまちゃより低めなのかも!と思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 最近の指輪 これはなんだ >>