じゃむとばたぁと蜂蜜と

enunu.exblog.jp ブログトップ

エイプリルフールだし!

今回、めいぽ関係ありません。
たぶんかなりきもーい@こーじょんなのですっとばしてくだされw


まちゃへのコメ返になるかと思いますが
盛大なネタバレも含んでます・・・。










告解:ディアラバに堕ちました!
(吸血鬼6人兄弟っていう設定ですね)


a0047837_152149.jpg


おっかしいなぁ。
鳥ちゃん(鳥海浩輔)ボイスに癒されるため
ニコ動に分け入ったはずなのに、気が付いたら
逆巻ライト(CV平川大輔)に切なくなってしまった!w
あーあ。
この感触はアレですね、キャラ萌えですね、そーですね。
久々にきたわww
古泉一樹(涼宮ハルヒの憂鬱)以来ですなー。



この動画だけどうしてもきちんと貼れない;
でも物語の世界観と
なぜこんなに惹かれるのかわかりやすので無様に貼っておく。

【ニコニコ動画】DIABOLIK LOVERS/銀の薔薇

ヴィジュアル系好きにはたまらん中二具合だと思うんだけどどうだい?w
(この1文は完全にちゃーたんを念頭に書いてるわww)

さといさんの絵がまた綺麗で美人さんでいいよねー。
現在ゲーム8作・アニメ2期他CDブック多数でてるようですが
ゲームの1st(無印と呼ばれてるもの)と2nd(モアブラと呼ばれているもの)の途中まで
ゲーム実況でみました。
楽しいw
でも、新作になるにつれてこの「ディアラバ風」がなくなっていくそうなので
もう追わないかもしれません。
無印がceroC(15歳以上対象年齢)なのに対して
モアブラ以降はceroD(17歳以上)にあがってしまったので
出血描写が増加するとともに性的描写も仄めかしじゃなくなってしまって残念。
もーホント残念;
(モアブラはまだ5キャラしかみてないけど)虐殺エンド大杉で捻りがなくなった。
肌色成分はもっと残念。
そんなもの(性的描写)はR18ものに任せておけよ・・・。
というのも、レイジルートでバッドエンドと呼ばれるものが
「二人が紅茶を嗜む」というただそれだけのお話なのだけど

「あなたはそこで立っていなさい。香りを楽しむことは許してあげるわ」
「・・・くっ・・・」

このシナリオ書いたライターさんすごいと思った!
ただこれだけで、Master&Servantが入れ替わって
そこはかとない淫靡さと仄暗さをを描き切ってたんだけど
もうこんなの望めないんだろうなと思うので。
分かりやすいSadistic&Masochisticは安直な性的描写だろうしねー。

レイちゃん美人!
このイラストホント分かってる ><
この容姿で敬語キャラですよ!好きにならないはずがないw
(だが残念、ライトに次いで2位なんだ君はw)

a0047837_1573345.jpg


攻略6キャラを見たとき、絶対レイジに嵌ると思ったんだけど
見た目チャラい系に嵌るとは、もーほんとびっくりです。
というのも、まー・・・。

盛大なネタバレを含みつつ書きますねー。
わたしの萌えポイントは眼鏡や敬語もありますが
それ以上に心的外傷や本心を隠して笑ってるキャラって好きなんですよ。
えぇえぇ。
もうこれは三つ子の魂百までといいますか。
(古泉もそういうキャラですしね!その前に嵌った蔵馬もそうですね!w)
攻略6キャラで唯一(私が考える)ハッピーエンドにならなかったんですよ、このキャラ。

(右がライトで左がスバル)
a0047837_2505860.jpg


もともとこのゲーム、ホントに乙女ゲームなのか?というほど
6キャラ中5キャラが広義の意味でマザーコンプレックスなんですよね @@;
(6人兄弟ですが母親は3人います。うち2人が子供(攻略キャラ)たちに殺されています)
ライトルートのバッドエンドでは母親のほうを選ばれて主人公は殺されますwww
まじかよ!
主人公ともども私が幸せにしてやるわぁぁぁぁあ(TT)
って気持ちになっちゃったんですね。
(勢いあまって専用の場を用意しちゃった)

ま。
ながくなったので、今回はこの辺で。
ついでに、ゲームとアニメのOP貼っておきますねーw



ABメロの刻みがどう聞いてもV系の音です、ありがとうございましたw


アニメOP
アニメは見てないので全然わからぬ。
1話だけ無料で、残り有料でニコ動にあるけどねー。



ピアノかっちょいい。



モアブラはEDもいいのだけど、見つからなかった。
攻略キャラは4人増えて全10人。


アニメOP





無印のピアノ曲も発見したので追加で貼っておこ。




サントラほしい・・・売ってない;








[PR]
by enunu | 2016-04-01 20:58 | 日記 | Comments(2)
Commented by 真修羅 at 2016-04-02 16:12 x
(#  ̄ー ̄)〇"グッ
Commented by enunu at 2016-04-04 12:48
∑(・o・;) まさかのましゅさんw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード