人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルガイド利用法

2016.12.20 UIが変わったので補足分記事にしました。
参考にどうぞ→メイプルガイド利用法2


--------------


なんかあんまり知られてないようだったので載せておく。

ログインすると表示されてる小窓のメイプルガイド。
邪魔くさいからさっさとEscとかで消しちゃってる人多いんじゃないかな。
まぁ、私もすぐ消しちゃうけど。
でもこれね、適正Lvだとどこからでもある場所へ飛べちゃうから楽なのだよ。

小さい窓を消しちゃっても大丈夫。
左上のMAPの下にあるメイプルガイドをクリック。
こんなのが表示されます。

メイプルガイド利用法_a0047837_9284879.jpg


カンナは現在Lv208なのでLv200のところにいます。
が、一つ手前のLv190MAPにも対応しています。
この「対応」していますってのはつまり
右側の行きたい場所をクリックするとこういう表示が出て
「移動する」が活性化されているのです。
(カーソルを合わせると何Lvまでそのクリックが可能か表示されます)

メイプルガイド利用法_a0047837_9324396.jpg


つまり。
この場合、いきなりどこからでも
未来ペリオンの先にある避難所近くまで飛べるんです。
その上の深まる悲劇の森があるので、
牛乳→リーフロード→パンテオンとか使わずに
どこからでもいきなりクリティに行くことも可能です。

どうやらLv-10MAPまでしか対応していないっぽいですが
それでも今まで行きにくかったところまで楽に飛べるので大活躍。
ちなみに、Lv190台だとLv180台の名誉の殿堂(武器庫近く)が存在してるので
時間の神殿まで変身して飛んでいかなくてもワープできます。
(各ボスだけはどのLvでも対応してる模様)。

以上、メイプルガイド利用法でしたー。





.

by enunu | 2015-11-03 09:39 | 日記 | Comments(3)

Commented by 真修羅 at 2015-11-03 12:34 x
毎日ログインしてた頃はトウキョウ行くためのクエすらおわらせてなかっt(ry
あぁ懐かしやw
Commented by at 2015-11-04 04:55 x
数回使ったことあるb
サブ育成時だけどねーww
Commented by enunu at 2015-11-04 09:37
>ましゅさん
あの頃から変わらずまったりクエばかりしてるよw
今はトーキョー閉鎖されてるんだよなぁ。

>庭さん
おw
そうそう育成時はかなり便利だよね。
999討伐した後にもらえるスタンプの意味がわからず
まだメイプルガイドをあちこち触ってますよ ><
名前
URL
削除用パスワード