お知恵を拝借したい

12周年イベント後半。怒涛の6キャラLv100作成をしておりました@@;
まったりが身上のはずがどうしてこうなったw

a0047837_1323334.jpg


ジェットを含む12周年記念装備を付けてる奴らが
この度、作成後突如100まであがったキャラ達でございます。
もうホントなんというか、いろんな方にいろんな方面でお世話になりました。
カンナだしてくれたみなさん、一緒に狩りしてくれたみなさん
HSしてくれたみなさん、BTだしてくれたみなさん
チャットで応援してくれた皆さん、装備かしてくれたお方
みなみなさま、ありがとうございました。



でだ!
「計算」とか「効率」とかそういうのとは無縁できたので
カードノ取捨選択、並べ方…。
これをどうしたらいいのかわからないっ!
(例えばクリ率最小ダメ上げを取るべきなのか。そうじゃなくて
 モンスタの防御無視を取るべきなのかとかそういうこと)
どうかみなさんお知恵を拝借 ><!


まずは現在所持している札のおさらい。

>>SS(7枚)
ゼロ・ゼノン・カンナ・ファントムメルセユエ・カイザー

>>S(8枚)
BT・DAルミ・キャノン・ジェット・ハヤト・DSメカ

>>戦力外S(2枚)
エヴァン・ストライカー


これを今どう並べているのかというと

1デッキ目<勇者の完成SS+偉大なる帰還(英雄)SS>
ファントム・メルセ・ユエ

2デッキ目<勇者の完成SS>
ゼロ・カンナ・カイザー

3デッキ目<勇者の活躍S+抵抗の炎(レジスタンス)S>
ゼノン・DA・DS


セット効果を重視した結果こうなりました。

抵抗の炎(レジスタンス)のALLステ+7をとるくらいなら
ゼノン・ジェット・メカでユニデッキ海賊を発動させたほうがいいとか。
(ちなみに防御無視6%になります)
もしくは、ユニデッキ無視でBTやハヤトを活用したほうがいいとか。

そういうのを「私はこう思う」くらいでも教えてくれたらうれしいです ><


(どうしても外したくないキャラ札はゼロくらいかなw)


へ~~~~~~~~~~~~~るぷ!(割とマジ
[PR]
Commented at 2015-10-24 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おもちくん at 2015-10-27 14:38 x
キャラ札やユニークデッキのステ上昇は潜在乗らないらしいよ?
Commented by enunu at 2015-10-28 00:18
むむむーそうすっと+7のユニはあんまり意味ないのかな。
ぐ、具体例を頼む ><
Commented by おもちくん at 2015-10-28 10:06 x
ジェット・メカ・隠月(その他海賊職)
あとは(ゼノン・DS・DA・ゼロ・カイザー・BT・ハヤト・カンナ)を狩り重視にするかボス重視にするかお好きな方をどうぞ
Commented by enunu at 2015-10-28 11:15
ジェットの優先順位は高そうだなぁ。
でも一番Lvあげきつそうなんだよねw
ところで、おもちさんはどう並べてるんだ。それも気になるぞ
Commented by おもちくん at 2015-10-28 11:58 x
ゼノン・隠月・ジェット
BT・カンナ・CBM
ハヤト・DS・DA
セット効果はどれもSランクセットで発動してる
Commented by しのびー at 2015-10-30 01:06 x
1ジェット・ハヤト・メカ
2ユエ・メルセ・(カイザー)
3DS・ゼノン・DA

S職じゃなければカイザー→カンナ
I職ならカイザー→ルミナス ゼノン→カンナにしてメカと場所チェンジ

BTを外した理由は防御無視は加算ではないので8%増えたところで恩恵が少なすぎる。
あとは臨機応変にボス行くときと狩りするときとでゼロいれたりとかしてるよ!
Commented by enunu at 2015-10-30 09:05
おおお!お二人ともありがとう。

CBM以外はSカード以上で所持していたので
デッキをそれぞれ真似しつつ(CBMはカイザーで対応)
入れ替え確認を何度か繰り返した結果
攻撃力は落とさずにクリティカル最小ダメージを引き上げるとこに成功!

ボス戦か狩りかでデッキ入れ替えの身軽さはないけれど
重点的にやるキャラで変える位はしよう思った ><


by enunu | 2015-10-23 13:50 | 日記 | Comments(8)

ぼー…


by enunu
プロフィールを見る