PCこわれたっぽい

メイポアップデート後、
デスクトップ上のアイコンをクリックしたら
そのショートカットが消滅するという、訳のわからない状態を経て
現在、PCが起動しません ><;

LogonUI.exeシステムエラー
コンピューターにCOMCTL32.dllがないため
プログラムを開始できません

という表示がでてどうにもならない様子@@;

とりあえず明日修理に出してきますー。

今日は沿岸の桜の写真とかを撮ったので
春っぽい記事を書く予定だったけど
写真をPCに取り込んで元ネタの方を即効削除しちゃったので
それも出来ぬ・・・ぐぐぐ。

場合によっては2週間~1ヶ月くらいかかるかも!(泣)


------------

自分用メモ:ペットはカンナが持っている。
[PR]
by enunu | 2015-03-11 22:55 | 日記 | Comments(3)
Commented by 沙耶 at 2015-03-12 16:26 x
しばらくインできないんですか?
Commented by ぶひ at 2015-03-12 22:10 x
COMCTL32.dllが
消失する原因として、windowsアップデートによる
影響と書いてあるよ
↓ そっして復旧方法も。
ttps://support.microsoft.com/kb/324765/ja

昨日、windowsアップデートが走る日(?)だったから
それによる影響かもよ。
Commented by enunu at 2015-03-12 23:06
>沙耶さん
今日修理に出してきましたー。
返却予定日は4/1だけど、大概早まるので期待してる><
早くみんなに会いたいです。

>ぶひちゃん
最初はwindowsは立ち上がってたんだけど、それも立ち上がらなくなっちゃって、ショップもってっちゃいました!
情報有ありがとう。
でもアップデートは告知だけで手動でやることにしてあるので、原因は違うかもしれないー。
残念なのは先日のSSで掲載しなかったものが消えちゃっただろうなーってこと。
Pショップのコメントとかも撮っておいたのに><;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< めいぽやりたいぞ 211細細 >>