卒煙に向かって

8/3(脱煙から9日目)
流れてる曲に合わせて歌を歌っても、少し前は1曲もたなかったんだけど
今は、全然平気でいける。
原キーでいける!
肺の機能が戻ってんだなぁとしみじみする。
久しぶりにカラオケいっちゃおうかなーって気になる。


8/4(10日目)
痺れでお世話になっている神経内科へ。
(薬の関係で1ヶ月ごとにいくことになっている)
筋電図検査⇒異常なし
睡眠が改善されれば自然に治るかもしれないということで経過観察。
胃腸科の先生と違ってこちらの先生は漢方も処方してくれるので
禁煙における喉元の不快感を和らげる薬の処方をお願いしてみた。
「半夏厚朴湯」 適応者(証)ぐぐってみてびっくりしたわー自分の症状にぴったり!

今まで処方されていた「六君子湯」ありがとう。
きっと、この漢方のおかげでいろいろ好転したんだと思う。
今日までありがとう。

今日訊いてきたところによると
禁煙が通常の血液検査の結果に反映されるようになるには2ヶ月かかるらしい。
一酸化炭素濃度とかそういうのじゃなくて、白血球数とかコレステロールとかそういうのね。
変化が数値でみれるってのは楽しみだなぁ。
先生に「禁煙始める前に寄ってくれればよかったのにー、CO検査とか面白いんだよー」
って言われた。
いや、あの、本人もまさか一瞬前まで禁煙しようと思ってなかったからな ^^;


8/7(脱煙から、えっと13日目)
お、明日で2週間になるわけですね。
心肺機能は着々と戻ってきてるようで、「Ark」が8割方歌えるようになりました。
クロニクルは・・・まだ・・・まだだー。
いや、でも、すごくね?
とりあえず、眠気は1日1日回復してると思う。
体重も今のところ増えてない。
(生々しい話で失礼)生理が4日で終わってしまってびびった。
こんなことは初めてだったんでね。
吸魔はまだ来ます。いなしてるけど!




また気がついたことがあったら、ここに追加していくね。
[PR]
by enunu | 2014-08-03 20:05 | 日記 | Comments(0)